クリスマスイルミネーション(天神編その2)

December 08 [Thu], 2011, 3:01

先日あげたクリスマスイルミネーション天神編その1に続く、残りの写真でっす!
その1を見てからこちらを見てくださると嬉しいですなんとなくw



枚数多いので追記に載せますね〜。

興味ある方はどぞ!(^^)

クリスマスイルミネーション(天神編その1)

December 08 [Thu], 2011, 0:21
先日日曜、急遽仕事が休みになったので天神にクリスマスイルミネーション撮りに行ってきました!


丁度買い物の予定だった友人2人を掴まえて付き合ってもらい、警固公園〜ソラリアプラザ〜岩田屋〜VIORO〜福銀〜コア〜大丸〜ソラリアステージを歩いて撮りまくってきました!


撮った中で気に行ったやつをとりあえずピックアップ。
紹介できるくらいには色々撮ったので、残りは後日別記事にあげますね。



・警固公園

ツリーのような電飾が施された紅葉…を内側から撮ってみました。



橙が輝いて凄く綺麗でした〜。




二本で一組になってたツリーの片方、とブルーライトで彩られた木の組み合わせ。



公園中央近くにありここが訪れた人達の記念撮影メインになってたかな。
お陰でド正面からマトモには撮れませんでしたが(^^;)




テント形に組まれたアーチの中に天使が。







全体も撮ったんですが、光の中飛び交う感じでこっちのショットの方が好きかなと。





・VIORO

続いてこちら、この日見て回った中で一番気に行ったのはここですね。



VIOROの入口柱に彩られたイルミネーション、光が昇っているような流れ落ちているようななんとも言えない美しさ。
思わず交差点渡ってる途中だったのに、ド真ん中に立ち止まって信号変わる寸前まで撮影していたので、友人達に慌てて引っ張られてしまいました(´∀`;)
いやちゃんと信号気にしてましたよ?(笑)

遠くから見ても綺麗だったんですが、近くで見てもっと驚きました。




光の根元は白いリーフに覆い尽くされており、リーフの中に紛れていた数個の電球。





輝いていたのは細いテグスに通され無数に連なったクリスタル達。





クリスタルの間にピンクと白の電飾も混ざっていたんですが、ほんの僅かな電飾だったのにそれを反射し光に変えるクリスタル。
僅かな光を何倍もの光に変えるクリスタルの美しさに魅惚れながらも撮影の手が止まりませんでした…!




柱の裏側には教会や結婚式場を連想させるような装飾と銀の鈴もあり、正面からとはまた違った雰囲気でこちらもまた素敵。



個人的にはピンクという色はあまり好きではないのですが、そんな事気にしてられない美しさがありましたねぇ。
本当にだいぶ長い時間撮り続けてました、満足した後の身体の冷えっぷりといったら(笑)

あまりに冷えていたので、途中ミスドで軽くお茶して、暖まったところでまた撮影です。






・福銀



本店前の大きなツリー…というかツリーの形を模した電飾ですね。
写真は何だか流星みたいにも見えますが、一歩下がって見るとツリーの様にも見えて不思議。

周りには雪の結晶の電飾もあり、煌びやかに飾っている訳でもないのですが、静かで綺麗な雰囲気でした。




特に気に入ったのは以上かな?

その他見て来た場所の写真と、ピックアップした以外の画像も結構枚数があるのでまた別記事にて!

天神駅近辺を一通り回れはしたけれど、結局時間が足りず博多駅までは見に行けなったですよねぇ。
博多駅はリニューアルされて今年初のクリスマス、イルミネーションもその分力が入ってて綺麗らしいので行きたかったんですが…
イルミネーション期間が終わる前には行ってみたいもんです(^^)

あとは近場で北九州リバーウォーク!ここも毎年イルミネーションが凄いのですが、なんだでマトモに撮った事がないので今年こそは!
とか言い出してたら時間が足りなくなるんですけどね(´∀`)

まぁそれも楽しみにしつつ、だいぶまったり癒されたのでまた日々頑張ろう!

紅葉狩り

November 30 [Wed], 2011, 8:38
買い物に出かけたつもりが、ふっと誘われ山へ行ってきました。


つまり1人で山登り(笑)


今年は紅葉を殆ど見てないので、時期も終わりがけですが見に行きたくなったのです(^^)




向かったのは近所の権現山。
麓にあるのは黒羽が幼い頃から色々とお世話になっている鷹見神社。





ここは地元の御年配の方々の散歩コースにもなってます。



鳥居の横にはまだ真っ赤な紅葉があり、とても綺麗でした!

















凄く綺麗だったんですが、今回は距離感が難しくてあまりクリアな写真が取れなかったなぁと。
一面真っ赤な山とか撮ってみたいもんです。

そして雲が空を殆ど覆い尽くしてたので…これ、青空だったらさぞ綺麗だったろうなぁ(-3-)




あとはあまり紅くはないのですが、側の小川にあった紅葉。










やはり一面真っ赤!の方が衝撃もひとしおなのですが、こんな風に緑の色が加わっても綺麗ですよね。



最後は紅葉ではなくイチョウ。





丁度夕日が差し込んで黄金色の葉が凄く綺麗でした!







一度でいいから盛りの時期の京都に行ってみたいなぁ(´∀`)

クリスマスイルミネーション

November 21 [Mon], 2011, 9:54
が、大好きです。

毎年必ずどこか撮りに行っている。
たとえ休みがなくて睡眠時間削ってだったり、買いだしついでにちょろりと、という状況でも行かずにはいられない…

だってどれもこれも綺麗じゃないですか…!!

と、そんな当たり前な事を叫んでしまうくらいには大好きです。



ってことで撮ってきました。







これも買いだしのついでにさくっと撮ってきたので数枚のみですが。







場所は北九州市の八幡東Jスコの前の広場、一枚目のツリーと、一帯の街路樹が三枚目のようにライトアップされてます。

でもさっと見る分には綺麗なんですが…

周りのオレンジの街灯が明るすぎてそして数が多すぎて、イルミネーションが目立たないんですよねぇ;



イルミネーションの無い時にポートレートなどで撮ると面白いかな、という場所ではあるのですが…イルミネーション目的だとちょっと残念(^^;)



そんなに色々見ている訳ではないのですが、福岡市内では警護公園のイルミネーションが個人的には好きですね。
今年はリニューアルした博多駅のイルミネーションも話題になってますし、来月あたり撮りにいけたらいいなぁ。



それにしても、このカメラで初めて夜景を撮ったのですが、夜景難しい…orz;

皇帝ダリア

November 15 [Tue], 2011, 11:39

先日友人が撮影して日記にあげてるの見ていいなぁと思ってたら、うちの庭にも咲いていた事についさっき気付きました←

仕事から帰ってふと庭見たらわさわさ生えてたからびっくりですよ、どれだけ家周り見てないんだっつー。




しかし気付いたらそりゃ撮りますよね。
衝動に駆られ家からカメラ持ち出すと仕事着のまま撮影開始!
































朝の光に照らされ綺麗でした(^^)



しかし生えてる場所がフェンスやら車やら植木やらで近づいて撮り辛い場所だったので…

車を足場にフェンスよじ登りましたw



そのまま撮影してたら丁度出勤しようとした父親に見つかり「お前何しよんか!?」と驚かれ…

そりゃ帰ってきたと思ったら着替えもせずに家の庭でフェンスよじ登って跨いだまま撮影なんかしてたらそう言いますよね(笑)



朝っぱらから怪しい人でしたww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:貴夜
読者になる
カメラ:Canon EOS kiss x3(2011年初期使用開始)
携帯:au CA006

素人の趣味撮影の画像を載せてます。
気に入っていただける画像が一枚でもあれば嬉しいです。

画像の素材利用・転載等ありましたら一言コメントくださると幸いです…素人撮影なので無いとは思いますが(笑)
2011年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容