6月のフライトの動画

June 26 [Mon], 2017, 1:31
せっかく月曜までの3連休となったのに天候がイマイチで残念(>_<)

まだ月曜の休日が終わってないけど今までの6月のフライト動画の編集が出来上がったのでアップします(^-^)


6月17日(土)のフライトの様子です。ほぼ一人で空中散歩。




6月24日(土)のフライトの様子です。今回は皆んなでソアリング。



なかなか他のエリアに遠征することが出来てなく何時も同じ景色ですみません(^_^;)
夏から秋といっぱい飛べること願ってます(^-^)

今頃5月のフライト動画(^_^;)

June 24 [Sat], 2017, 0:28
動画の編集が出来てなくてFBにフライトの様子のスクショ画像を載せただけでブログの更新の方が止まってましたm(_ _)m


相変わらず飛べそうな休日は喜多方の三ノ倉へ(^_^;)
時間のある時は朝ラーも楽しんでます(^-^)




5月は米沢には行けなかったけど20日と21日にみんなと沢山飛べました







ラストは三ノ倉のボスのソロフライトの様子です


さて、6月最終週に土日月の三連休をもらったけど飛べそうなのは初日だけかな?(>_<)
先週(6月17日)のフライト動画は編集中、今週分と合わせて、また後で(^-^)

やっとソアリング(^-^)

May 14 [Sun], 2017, 22:54
GW前後の仕事の忙しさは尋常でなく4日までヘトヘトになって働いてた(>_<)
なので3連休の初日の5日は休養日として出掛けなかったら唯一のフライト日和でチャンスを逃したことを後悔(T_T)
今日(5月14日)こそはソアリングを楽しみたいと朝ラーをせずに三ノ倉エリアに向かった(^-^)
朝一でメンバーの一人のグライダーのチェックフライトを済ませて今度は自分のグライダーでフライトを楽しもうとテイクオフに上がる頃にはエリアメンバーとビジターさんが沢山集まって結構調子よく飛び始めてた。
いい感じで風も入っていけると自分もフライトを開始。ソアリングを楽しんでる途中でエリア全体の風が急速に強まる感じになって、ちょっとハラハラ、ドキドキ。全員無事ランディングしてフライト終了。
メンバー5人で遅めの昼食に「うめ八」さんにラーメンを食べに出て、戻る頃には解散となった。
この時期になって、やっとソアリング出来たよ!!(*´∀`*)




冬眠明け(^_^;)

May 14 [Sun], 2017, 22:04
今更なのですが、冬眠明けの今年のパラグライダーシーズンのスタートは低調に推移(>_<)
普段なら十分一あたりで3月下旬頃初飛びを済ませて三ノ倉のシーズンインを迎えるのだが
仕事の方が多忙だった事もあり、ようやく飛んだのが三ノ倉のエリアオープン後の4月30日になった(T_T)




 4月15日のエリアオープン(安全祈願祭)



              












 4月23日の朝ラー&初登頂&グラハン






























 4月30日の朝ラー&三ノ倉のボスの試乗&トラブルフライト2本

明けましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 19:19

昨年後半より忙しさを理由にブログの更新が滞ってました(>_<)
相変わらず飛べそうな休日はホームエリアの喜多方三ノ倉に出掛けて朝ラー&パラグライダーのフライトを楽しんで過ごすことが多く話題が代わり映えしなかったのも理由の一つ(^_^;)



9月前半に久しぶりに地元新潟の尾神岳エリアに出掛けた話題が唯一新鮮だったかな?
冬になって鉛色の空ばかりで今度は家に引きこもり状態で更に話題が・・・(・・;)



今年の冬は天気いい日に蔵王坊平や三ノ倉にスキーに出掛けてスノーモンスター鑑賞や新たな喜多方ラーメンのお気に入りの店探しも出来たらと思ってます(^-^)

時間がとれたら関東方面にパラグライダー遠征もしたい!!

本年もよろしくお願いします(#^.^#)

9月も中盤に(^_^;)

September 13 [Tue], 2016, 2:40
9月に入って休日にスッキリとした秋空には恵まれてないが、そこそこ飛べてました(^-^)

しかし最近はブログの更新が滞りがちで動画編集は全く時間が取れてません(>_<)

久しぶりに先日(9月11日)の三ノ倉の様子の動画作ってみました(^_^;)

        

9月のこれまでフライトの様子の画像も載せておきます(^-^)

9月4日(日)も三ノ倉でフライト




9月5日(土)は久しぶりに地元新潟の尾神岳のフライトエリアに












そして9月6日(日)は再び三ノ倉へ














さて、9月の後半は、どんなフライトを楽しめるかな(*´∀`*)

本日(8月28日)も喜多方三ノ倉

August 28 [Sun], 2016, 22:00
今日も朝早めに喜多方三ノ倉へ出掛けて朝ラーでスタート(^-^)

本日は「うめ八(ウメヤ)」の塩チャーシュー麺でお腹いっぱいに(^_^;)


パラグラーダーのフライトの方は雲低めながら集まったメンバーで午前中にソアリング(*´∀`*)






ちなみに、午後はランディングでふぁふぁ体験の手伝いしてました(´∀`*)





台風10号が接近中!仕事に影響が出たり、作物に被害が及ばないこと願うばかりです(・・;)

あれから、どうした(^_^;)

August 22 [Mon], 2016, 6:58
8月に入って終盤になろうとしてるのにブログの更新が滞ってしまってました(^_^;)

フライト中の動画からスクショで切り取った画像をFBに載せて友人達に報告するのだが

その先の動画編集やブログの更新が全くできてませんでした(>_<)

相変わらず休日は喜多方三ノ倉でパラグライダー三昧の生活となってるのですが

7月31日と8月11日は飛べたのに連日の暑さの中の仕事疲れで出かけられず(・・;)

三連休となったお盆休みの最終日8月15日が天候不良で飛びに行けず(T_T)

後の休日は全て三ノ倉でフライトを楽しんでました(#^.^#)



8月7日(日)のフライトの様子




8月13日(土)のフライトの様子





8月14日(日)のフライトの様子





8月21日(日)のフライトの様子

体重は5キロ痩せたところで何とか下げ止まってます(^_^;)

しっかり食べて元に戻そうと時間があるときは「朝ラー」してました(#^.^#)




最近、行くようになった「とんこう」


昨日(8月21日)は「一平」でした(^-^)

本日はどうしようかな??

July 31 [Sun], 2016, 1:15
連日の蒸し暑さのなか体力勝負の仕事に追われて前回の土日連休のブログ更新ができないまま次の日曜日を迎えてしまってる(>_<)

この前の土日も喜多方三ノ倉でフライト三昧してました(^-^)結構みんなで飛べて楽しく過ごしてストレス発散出来てました(*´∀`*)





暑さで食欲が極端に落ちてる訳でもないのに体重が徐々に減って、なかなか戻らない(;´Д`)




朝晩と美味しい喜多方ラーメン&ご飯物のセットをガッツリ食べて過ごしたのだが、一時的に体重が増えて喜んだものの月曜日の仕事を終える頃には全て燃焼してしまって逆戻り(T▽T)



梅雨が明けて夏本番を迎えるというのに、寝室のエアコンがダウン(>_<)
一時しのぎに冷風扇を購入してみたが、これで暑さを凌ぐこと出来るかな??


ついでに何時も美味しい珈琲を手軽に飲みたいと、こんな物も手に入れてみました(^_^;)


今晩は、これ以上体重が落ちてはかなわないと圧力鍋で自前の田舎カレーを作ってみました(^-^)

さて、今回の日曜日はどう過ごそうかな?(´∀`*)

梅雨の晴れ間のフライト

July 14 [Thu], 2016, 2:47
この次の週末も天気は期待出来そうもない感じですね(>_<)

それでも、この前の日曜日(7月10日)の午前中に久々に飛んで
ストレス解消してました(*^_^*)










たまには他のエリアで飛んで別な風景を載せたいのだが行けてません(^_^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:今ちゃん0901
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みつこ
» 9月22日のフライトの様子 (2015年10月11日)
アイコン画像木の実
» 7月12日の今日の三ノ倉(動画編その二) (2015年07月21日)
アイコン画像kusakabe-dc
» 「C61ばんえつ物語」号の試運転 (2015年05月01日)
アイコン画像優羽♪
» とうとう壊れた (2014年11月18日)
アイコン画像弐魂
» 勝ちきれませんでしたね (2014年06月16日)
アイコン画像「今ちゃん」
» 本格的な雪  (2012年12月09日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 本格的な雪  (2012年12月09日)
アイコン画像「今ちゃん」
» こんな事してました。 (2012年11月11日)
アイコン画像優希(ゆうき)
» こんな事してました。 (2012年11月10日)
アイコン画像「今ちゃん」
» 久しぶりに (2012年09月17日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kuronoblog/index1_0.rdf