何時もと変わらない事が何だかジレンマを抱いたり心地よかったり..

June 12 [Sat], 2010, 22:52

最近は絵を描いていませんね…。
否、実質的には絵を描く時間を決めていないと云いますか?うん。

講義中の合間に乳酸菌やら細菌やらのお話がありまして、私的な絵にしたらどうなるかとプリント端にちまちま描く程度。

しかしながらその実それで少し満足していたりします(笑)
要は、気分的な所なのだと思ったり。

音に喩えるなら、和やかな曲や激しいもの…低迷期には極端に葬送曲を奏でたくなる感じです。
表現はイマイチですけど、そんな感じで。

それでも、今の環境には満足しているのだとつくづく思う今日この頃です。

何だか今無性に白い巨塔が読みたくなりました。三国志も漫画ではなくあえての小説で。

…と、突拍子もなくこの様な事ばかり考えています(*´Д`)=з

最近、皆様は如何お過ごしでしょう?なんて片隅にある頃合にて本日は此処まで。

…動いていると辛うじて…

June 08 [Tue], 2010, 11:02

おはよう御座いました―…。
かなりご無沙汰な感じになっておりますが、ちゃんと生きております。ハイ。

何と云いますか…充実したキャンパスライフを満喫している今日この頃です。

レポートやら課題やらで追い込まれそうになるも、実際少しずつ消化すれば何とかなるものだと漸く解り始めた昨今でした(-ω)ノ

最近は…否、今し方解剖学の中間テストが終わりまして一息ついている所でして。
中間テストだからとまくし立てられ内心焦りを携えてのいざ本番…
後に判明した事なのですが、中間テストは平常点に入るとの事でした…orz

しかしながら、覚えた事は後々解剖学実習に応用するようなので…溜飲は避けられますかね…えぇ…。

あ―…先日、ニコ動の方へ水面下に計画されていたものを初投稿して参りました。

[初音ミク] 優しい雪 (オリジナル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10985954

イラストや歌詞…どちらも自分には持たない魅力を注入して頂きまして。
…今更ながら、動画はどうやって作っているのだろうかと興味が湧いていましたり…

さて…今日はこの辺で失礼致します(*´Д`)=з

徒然なるままに流れるままに…

February 26 [Fri], 2010, 17:46

雪(仮タイトル) powered by ピアプロ

取り敢えず・・・無事曲が完成と・・・。
今更ながら、切ない曲というのはどうやってつくるのでしょうか・・・
構成を考えたりパートを思案したり・・・などという工程が正直苦手なので、その場で合いそうな音を振り当てているのですが・・・しかしながら音楽は良いですね(ωー)♪

なんと良いますか、自分の好きな曲が流れれば沈んだときもふっきれますし。
音は良いものですね…良い←(二回目

そんなこんなありますが、少々自分は趣味に走りすぎていますね・・・そろそろちゃんとしませんと。
余技に力を入れすぎて本願が総崩れ、なんてことは避けたいものです。

陽が沈めばいざ、外出へ・・・

February 18 [Thu], 2010, 15:15
さて・・・もう何日、何週間の間を空けたのだろうと思う今日この頃です。
幾らなんでもマイペースすぎるかななんて思いますが、これで良いんです、ハイ←

・・・何だか最近は立て続けて病魔に侵されてます。
自らの脳内も序でに侵されているのでは?
なんて多々思ったりもしますが、安心してください。元からでs(ーω)b

そんなこんなでまたボカロ・・・新しく購入した(一月に?)MUSIC CREATOR4のテスト起動といいますか・・・鳴れる為に弄っていた先月。
今までフリーのピストンコラージュなるものを使っていたのですが、やはり有料のものとなるとDTMでも音が違いますね・・。
とは言え、分厚い説明書片手に当初は何が何だか全く持ってわかりませんでした(苦笑)
しかしながら不思議なもので、ずっと何かしら触っていれば少しずつ慣れていくものですね・・・改めてそう実感した昨今でした。

下の記事の音と比べると格段に音質が良くなっているのがわかるとおもいますが・・・歌詞パートを歌わせているのはアレです、歌詞募集していた為で。
・・・かなり日付が空きましたね、本当に(ω川)

音を紡ぐ作業は愉しくて仕方が無いのですが、自ら歌詞を創作ともなると別で・・・さっぱりなんです。
なんと良いますか・・・恐らく人より感受が少ない故なのかなんて;;


無題(歌詞/曲名募集)締切ました powered by ピアプロ

雨志氏の音もこれで作れたらどんなに良かったか・・・慣れるのが遅くてスミマセン;orz
そう云えば今製作で忙しいのですかね、やはり。
A氏もぴぎゃぁ氏も一体何処で何をしでかし・・・やっているんでしょうかね。
否、何はともあれ元気に過ごして居ればそれで良いのですが、どうも面と向かって言うのは性に合いませんのでご了承ください。

・・・S氏やN氏、生存確認を取ってみますかね。
あ、ソフバン・・・すっかり忘れてました・・・。

つくづく夜が好きなもので..

January 09 [Sat], 2010, 22:27

「乱レ百花」 作詞/夜宵様 powered by ピアプロ

さて...夜な夜な更新している今日この頃、つい今し方ピアプロに投稿して参りました..。
巡音ルカとミクには何を歌わせたら・・・と少々悩みまして。

この際やってしまえ!
・・・という事で今回の曲は・・・えぇ。もう解る方には曲名からして・・・。
まぁ、こうは描きながらも作る工程は喜々として作っていましたし...。

折角のルカ様ですので次回は英語の曲を・・・と断言してしまうとハードルがあがってしまうので、きままにいつもどおりマイペースで行きたいと思います。





>雨志
今度音源おくるのでその時はお手柔らかに・・・(ーω)ノシ


>N氏
この間はあまり言葉を交える機会が・・・その内また会いませう。

追記は歌詞。

昔昔な今日この頃で..

January 07 [Thu], 2010, 14:13

正月…あっという間に追懐に流れました。
正直ここ数日記憶がないんですね―…ほんとに。
かといって別に焦るわけでもなくまったりとやっているわけなのですが…先日の巡音ルカをちまちまと弄ったりそうでなかったり…←

そんなこんなで平々凡々な日々をそれとなく過ごしている今日この頃です。

…何か云い音源がないものかとさ迷う脳内…いっそ麻酔出て下さい。

来る日は何時も平凡な

December 29 [Tue], 2009, 23:40

さて..明日はクラス会。
楽しみませんと損ですね..久しぶりに会う皆様は一体..

取り敢えず..巡音ルカをインストールだけして..今日新たにミュージッククリエーター4を注文。

楽しみですね..
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:餓雨
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

読み:(ガウ)
趣味:絵描き・曲作成
    ボーっとする。
好曲:アリプロ
    中島美嘉
    V系統各種
    KOTOKO    
    基本雑食。

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE