魔法使い

October 14 [Thu], 2010, 0:36


幼い頃 魔法使いになりたかった

呪文を唱えると

怖いことや悲しいことが消え去るような

御伽噺に出てくるような

強くて 賢くて 何でも出来る

魔法使いに憧れた


けれど

季節が巡り 背も伸びて 色んなことを知るにつれ

幼い頃 憧れて 夢に描いていたたくさんのものが

指の隙間から さらさらとこぼれていった

特にね 「魔法使いになりたい」という想いは

一番最初にこぼれていった

だってみんな笑うから


それでも最後には やっぱり

魔法使いになりたいという気持ちは

変わらなくて... 変えられなくて...


変わったのは

物語に出てくるような魔法使いじゃなくて

自分のためだけに使う魔法じゃなくて

大好きな 大切なひとのために

本当の魔法を使えるようになりたいって思ったこと

汗...

October 12 [Tue], 2010, 23:39
携帯からの投稿ってどんなのだろう?

と思い、携帯からいろいろいじりまわしていたら・・・

記事が消えていたっ!

というか、消してしまったみたい


な、何がどうしたんだろう


とりあえず書き直し φ(′Д`;三;′Д`)φ

Mother Teresa のことば

October 12 [Tue], 2010, 23:04
『あなたの中の最良のものを』



人は不合理 非論理 利己的です 
気にすることなく 人を愛しなさい

あなたが善を行なうと 利己的な目的で それをしたと 言われるでしょう
気にすることなく 善を行ないなさい

目的を達しようとするとき じゃま立てする人に出会うでしょう
気にすることなく やり遂げなさい

善い行いをしても おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく しつづけなさい

あなたの正直さと誠実さとが あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく 正直で誠実でありつづけなさい

あなたが作り上げたものが 壊されるでしょう
気にすることなく 作りつづけなさい

助けた相手から 恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく 助けつづけなさい

あなたの中の最善のものを 世に与えなさい けり返されるかもしれません
でも気にすることなく 最良のものを与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです

あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです


image:SAINTS & ANGELS ORACLE CARS by:Doreen Virtue,Ph.D


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:

大好きなマザーテレサのことばの中でも、一番好きなことば。

ついつい 心のクセで
自分ばかりがそんな目に合っている
と思ってしまったとき
このことばを思い出すたび
自分もまた
人を傷つけたり蹴り返してしまっていることもあるかもしれない...
そんなことも考えさせてくれる

「最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです

あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです」

はじめまして

October 11 [Mon], 2010, 15:01
ブログ、はじめました。

何だか風物詩みたい。
「肉まんはじめました〜♪」みたいな ^^

時代の波に乗り遅れ、今更ながら、ブログ初デビューです。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像黒猫
» 汗... (2010年10月14日)
アイコン画像Tetsuroh
» 汗... (2010年10月13日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuronekonoheya/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒猫
  • アイコン画像 趣味:
    ・タロット、ルーン- 最近は数秘術も
    ・魔法- ときどき人になる
    ・他イロイロ- 詩を書いたり、DVD見たり
読者になる
---------------------------------

不思議や神秘 非日常と日常 影と光
そんな狭間を絶賛迷走中。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる