*マッカーサーアコンチ・ワンマン*

May 01 [Mon], 2006, 23:53


朝からどんよりお勤めしまして、暑いね今日は夏日ですね、なんて72ちゃんと話していたら「彼と神戸に行った時のお土産です」と、とってもキャワイイ猫がビュンと走って見えるシールをくれたので元気が出ました。ありがとぅ72ちゃんみたいな優しい女子になりたいワタクシ(´`)フゥ


夕方、つい自宅でうたた寝てマッカーサーアコンチのワンマンに行きそびれるところでした。


いそげ、鰻谷SUNSUI


何かの手違いで(え?)限りなく前でご鑑賞とあいなりました。めちゃくちゃ人が多くてSUNSUIが満杯で真横でコンチ族(?)な男子達が踊り狂うものだから怖いったら…。


暑い・熱い・厚い


汗だくでグルーヴィ。


前半戦と後半戦の合間にKTRが夜光塗料なグッズをつけてパフォーマンス「ひっこめー!!」の野次はご愛嬌かしら。爆笑。

後半戦もハードに腰フリダンス・ダンス・ダンス。


PがPなのをヴィオ・ヘル・ミンで塞き止めながら盛り上がる。


NHKの遅刻罰ゲーム・ソロベース演奏など。

キーボードの彼が最後ピンクのパンツ一丁で踊り狂うなど。

トイレットペーパーが天井から降ってくるなど。


なんかエライことでした。


面白かった…スゴイねぇ。自分がいかに大人しくて普通の人間かが良く解りました(反面教師?)


CD思わず買っちゃったの。72ちゃんに200円借りました。えぇこや…大好きや…。


今週は世の中のGWで休みの諸君に唾を吐きかけるように働いてやろうかと思います。


マッカーサーアコンチより(空)元気を頂きまして…ふぅ。


マッカーサーアコンチ

*きたきたきた!!スピード狂ナイターvol.4*

June 16 [Fri], 2006, 0:26
アワビとエリンギ。

なんでもないです。解る人は笑っといたらいいんですよこんばんわmooです。


6月15日(木)豪雨・豪雨の梅田19時・シャングリラでライブです。

72ちゃんとズボンの裾をずっしり濡らしながら駆けつけたのよ彼らが彼らが出るがために!お目当てはアニメーションズ。しかし一番見たかったのはゴゴゴ・ゴールデンローファーズ!!

初っ端はベルベットマントルズ。爽やかに駆け抜けて若いわ、若さを感じるわ。ベースの彼が美形ね。

二番手はみんな大好きアニメーションズ。



今日の彼らは力強くてステキでした。

相変わらずのKTRのサンネック(?)が良く解りませんが、なんだか似合ってるから良いとしてノリノリでノル乙女2人。

いっくんの服装がお父さんっぽかったけどサウンドはキャピキャピ男子ですからっ。

「流星」歌って欲しかったけど(´`)くっすん。

アニメーションズのHPはこちら→アニメーションズ

3月のレコ発にmooったら居たくせに、聴けずに帰ってしまったきりずっと気にしていたゴールデンローファーズ。

ドドン!



D・Bですかっ!?DEBUですかっ!?(--;

すごっ…面白すぎる…デブやのにフットワーク軽い…歌めっちゃ上手い…曲めっちゃかっこいい。

かっこいいデブ…(デブ言うたら怒られるけど)

盛り上がりすぎてアンコール2回。

スリーバンドやのにローファーズのワンマンみたいになったよぉ!でも、納得やわ。面白いもんっもっと見たいわ!こんなに、おもろカッコいいバンド初めて見た。

えぇもん見た。

勢いあまってゴールデンローファーズのCD買ったよ。今聴いてるけど、ものたりんわ。

ライブが凄すぎた…。

1回、見て御覧なさいローファーズ。爆笑必死!!(もちろん曲も良いよ)

そんなゴールデンローファーズのHP→ゴールデンローファーズ

めっちゃ元気でたっ!!(*>▽<*)

*松井くんと上田くん*

August 24 [Thu], 2006, 2:25
毎日ヤフーゲームの麻雀ばっかりやっているダメッ子mooですローーーン!!!しかもあーた、ロボット相手に初級です。まったくルールわかりません。コマッタアルヨー。

そんな感じで久しぶりにお家でまったり出来た休日。ひきこもり気質ゆえに至極の時間です。でも何故かお休みの日って必ずといっていいほど夕方頃、微熱を出して横にならずにはいられなくなるのアラフシギー?自己診断では寝すぎと肩こりと眼精疲労がどんっと出ているのではと…。ひきこもり好きなんですけどお外に出ないと頭痛がするのね(酸欠?)

ちょっぴりダルイ体を引きずって、72ちゃんと向かうのはロックライダー。私達のキャンワイイアイドル・「松井くんと上田くん」のデビューのライブです!週の真ん中なのでお客さんは多くありませんでしたが見知ったお顔もチラリホラリ。カヲリちゃんにお饅頭を貰いましたアリガトー♪

ほんでもってドドンッ!!



ワーオ!お歌とお喋りの玉手箱やぁー!!

ものすご自由な感じで、でもキャワイさはテンコ盛りで、見ていてニヤケル。とっても面白かった☆次は9月にもロックライダーでライブがあるんですって!興味オオアリの君、次は行ってみよう!!


あまりの冷房の効きに耐えかねて72ちゃんとコンビニに温かいもんを買いに。ライブハウスの入り口近くの自販機の横で中学生バリに座って竜田揚げやらスイートポテトパイをモグモグ。最近見た変な夢の話や、なかなか彼女が出来ないアノ人の噂話なんかをして戻ったら次は野村麻紀ちゃんの出番。



はぁ〜(*´`*)キャワイイ。歌めっちゃうまい。mooは麻紀ちゃんを見たのは2回目ですが「セントラル」って曲好きです。また聴きに行きたいなぁ〜。

9時半過ぎ、冷房にあたりすぎたせいなのか夕方よりさらに熱っぽく体の疲れサインを察知して帰宅。奇妙さんのソロを見れずに残念。

アコギの弾き語りライブもいいですね♪ 

*エロス・ギター*

September 06 [Wed], 2006, 13:44



9月4日(月)
なんばロケッツにW君がギターと作曲をやっているPOLYPHONIC MEETINGのライブに行ってきました。

一番手のバンドは意味不明で有名曲でセッション(?)していて「君の瞳に恋してる」というポップでキャッチーな曲なのにギターさんが後頭部にギターを持ち上げて首の後ろで弾くという無意味な技を披露しておりました…。いらんやろそのテク…。

二番手はそこそこVo.が可愛かった(そこしか覚えてません)

三番手にPOLYPHONIC MEETINGが登場。Vo.のミエちゃんがめちゃキャワイイっ!でもべらぼうにVo.が良いっ!!いや、びびった。HPで視聴とかしてたけどライブは比べ物にならんぐらいかっこ良かったです。

ほんでまたこれっ!!



W君のギターがエロいよっ!!なんですのん?腰でリズム刻んでますのん?ワタクシ欲情しかかったわー(オイ)


渋い。曲が渋いね。曲が知的やね。久々にクールなライブ見たわん。打ち込み系の曲が好きな人なら見る価値あると思いますよー。


もっかい見たいなぁ。また、ライブ情報教えて下さいねんW君。


写真もこれまたクールに撮れてますっ!はぁ〜綺麗に撮れててよかった(^^)


POLYPHONIC MEETINGが気になったアナタはコチラ→「POLYPHONICMEETING」

*after hours vol.1*

September 18 [Mon], 2006, 0:08
起床時には体の節々が痛く命の灯火を感じずにはいられない老後も心配・独身盛りむしろ一生フリー宣言mooですごっつぁんです。

本日はほんわか男子笑顔が激カワのしんさんと梅田ロフトで16時。ララララ・イブ。

梅田NOONにて16時スタートですがきっと押すであろうからと開催中の「オトコノコ展」へ(詳細は数日前の日記をご覧下さい)いろいろとメッセージをくれた皆様、ありがとうっ!!(≧▽≦)ちゃーんとお写真を見てきた。おもしろいね!写真!!

17時頃NOONに到着するも始まっておらず(DJが先だったのか?)ぼちぼち始まるライブ。最初の方はゆるい感じでベアーズ系だね、なんてしんさんとお話したり。ゲストライブのアニメーションズとマッカーサーアコンチはまだですか、ジリジリ。

アニメーションズが19時半ごろやっと出番です!



奇妙さんがメガネです!わぁキャワイイ!!なんか新曲のえぇ歌聴けてよかった♪久しぶりだったのでなんだか新鮮に感じました。

間に何組かバンドを挟み、ギタートラブルやらなんやらでぐだぐだ感がありつつもマッカーサーを待つ。どうやらラストです。

思ったより早くマッカーサーの出番!



この前見れずに帰ったので本日見れて感激っ!!

なななななんと、ベースのNHK今日がマッカーサー最後なんですってっ!!25歳はバンドマンの分岐点。他のバンドで活躍を期待です!ありがとうN・H・K!!秋にはNYツアーもあるそうで、またKTRさんも一緒に行くのかしら??楽しそう(笑)そういえばほんまに白人金髪のお客さん(たぶん23時以降のクラブイベント目当ての客?)もいたよ。国際的!!

最後はアニメーションズのみんなも舞台上へ。KTRの奇声(?)ラップに左耳をやられかける(オォイ!)

前向きにっ!!



しんさん、またライブ行こうねっ!!(^^)写真ブレブレですみませんっ。

*TROPICAL MOOD*

September 25 [Mon], 2006, 17:26
9月24日(日)

朝9時起きで家族行事・お墓参りへ。

秋晴れで気持ちの良い空。ぎゅうぎゅうの乗用車の中で長時間の移動を強いられいつものことながら気分が悪くなります。ボエー

15時頃やっと戻ってきて一息。16時に大阪駅でマダムとマダムのお友達Sちゃんと待ち合わせ。

向かうは噂の「cafe BL」そう、そうよ!男子禁制・女の子オンリーの男装スタッフがいてるあのカフェ!

ドキドキ。お店のドアを開けようとすると鍵がっ!?ドアのところにインターホンがあり、押してみると「はい、お嬢様、何名様ですか?」と声が。ひとまず「さささ3名でっす」と答えるとカチャリとドアが開いた。ドアはマジックミラーになっており、中から女性かどうかをチェックできるようです。

中にはいってみると意外とシンプルな感じ。ガクトの部屋なみのものを想像していましたが、普通にくつろげるカフェです。お運びしてくれた湊君(女子やけどね)と少しお話しました。スタッフの方はみなさん綺麗なお顔立ちで目の保養になりますよ。残念ながら女子しか入れませんけども。


18時、サンスイ。

「TROPICAL MOOD」というイベントでマダムがライブで気に入ったTROPICAL JAM BANDが出るのです。mooは普段ロックなライブしかいかないので、今回のインスト中心のレゲエ調なジャズ(?)はお客さんの雰囲気も違うしなんだかまったりしていて新鮮でした。

THE HENIRCOOTSがめちゃかっこ良かったのよ。

TROPICAL JAM BANDは三番目です。



ギターがいなかったせいかいつもよりゆったりした感じでした。演奏が終わってからデモを頂けました。ししし、しかもSちゃんがお願いしてくれてサインに写メまで撮らせて頂きました!!!

トロンボーンのたかしさん。すっごくナイスガイです☆



あ、問題がありましたら画像削除します(--;

ステキにトロピカル→「TROPICALJAMBAND」

*ROCK JAMBO vol.4*

September 29 [Fri], 2006, 23:52
9月も終わりですね。

今月はなにかと活動的に頑張りました。お金もすっからかんです。ぐっすん。あ、「ギザ・マミタス」買ってしまったからかしら…??カワユス…

さぁて、ライブです。参戦はご学友ケイタ氏。

マッカーサーアコンチ目当てに行ってきましたシャングリラ。受け付けのお姉さんに「どなたが目当てで来られたんですか?」と聞かれて「マッカーサー」と答えたら無言が返ってきました。聞かれたから答えたのに…。やはり、ここは「8otto」と言うべきでしたか。

微妙に客層がいつもと違うのに戸惑いつつもやはりライブはよかですばい。マッカーサーはなんとなくグズグズ感がありましたが新曲がキャッチィーでいい感じでした。12月11日(月)心斎橋・サンスイでワンマンですって!!みんないっちゃおー!!



お久しぶりに(1年ぶり)valvaを見ました。私は結構好きなのですがケイタさんは「無理」だったそうで、それは申し訳ない。クス。vo.のおかっぱさん可愛くて好きだけどなぁ(マッカーサーのピアノのおかっぱの彼もカワユス)



ラストは8otto

びっくりしましたぁ…ドラムvo.なのは知っていましたが、ドラム叩きながら歌う人ってC-C-Bのあのピンクでメガネの人ぐらいしかイメージなくって。すごいですねぇ…なんであんなに激しく叩きながら歌えるんでしょう。一瞬、なぜかvo.の人が「ごっつえぇ感じ」でダンスの先生をしている時のまっちゃんに見えてしまって、そのまっちゃんがめっちゃドラム叩いてるように見えて若干面白かった(個人的に)…すいません、失礼ですね、ハイ。なんばハッチでライブするんですって、すごーい!なんだかメジャーになりそう?売れる前に見れて良かったかもー。



今月もよくライブに行きました。来月はライブそこそこに写真作品制作にとりくまなくっちゃ!がんばっちゃいまっす☆

*10月27日・難波ロックライダー*

October 28 [Sat], 2006, 23:20


10月27日(金)

難波ロックライダーにて、先日アーティスト写真を撮影させていただいたTetraがライブをするということでライブ写真も撮っちゃうぞーとご学友ケイタ氏と見に行きました。


19時スタートで前の方へ陣取りパチリコパチリコ。

デモで聴いたよりも演奏が良い感じがしました♪(あ、偉そう?ごめん)smokeさんの声が伸びやかでいい声だなぁと思いました。

撮影に夢中でじっくり聴けなかったのが残念です(^^;写真撮ってると意識がそっちに集中してしまうのでライブ写真撮ってると音を覚えていない事が多いです。


でも、おかげで結構カッコよく撮れましたよ☆えへ。


対バンの弾き語りの人も個性的で良かったです。smokeさんのお友達がメンバーのバンドCURTAINSがトリでした。初めて拝見しましたけど、mooは曲調とか好きです。ドラムがダダダンとくる感じとかワクワクしますね。Vo.の人がくるりの岸田さんを彷彿とさせます。


なんとなく、若いバンドを見ると初々しさとともに元気をもらえますね。頑張ろうって感じになります♪


Tetraは11月16日(木)にも難波ロックライダーでライブをするそうです☆みんないっちゃお!


しかし、ライブの立ち見がだんだんキツクなってきて歳を感じずにはおれませんね。とほほ…

*ムナのMUNASAWAGI*

November 13 [Mon], 2006, 17:01
11月12日(日)

冬っぽくなってきた週末。

案の定、学校に行きそびれ27歳にしてなんだかモラトリアムを実感しつつ…疲ればかりが溜まっていく我が身があぁ可哀相ったら…。

そんなこんなでストレス発散のライブです。

梅田シャングリラに19時。美男子SYO氏を引き連れて風邪のケイタ氏は現地集合で集まる宴の夜。チャコちゃんとボスちゃんもいて楽しくなりそうなよよよ予感


最初に出てきたのは「ナイトな夜」というファンキィなバンド。



ノリが良くて、Vo,の人がなかなかに変態っぽくて良かったです(笑)Dr,のお姉さんが投げたうまい棒がSYOさんの元へ。たこ焼き味でしたおめでとう。

2番目のバンドさんがしっとり歌っている時にケイタさん到着。長めの髪がイガグリ頭に!!来てそうそうグリグリと頭を触ってしまう私。あの感触って好き。


さぁって「マッカーサーアコンチ」の出番!いつもはライブを楽しもうと思って写真は撮らないのですが今回はレトロなカメラで撮影してみました(^^)



NYツアー後、初大阪ライブですっごくノリノリでした。いつもながらにカッコよくて面白かったです!キーボードのキャワイイ人がピカピカ光る眼鏡を客席に投げてそれがまたもやSYOさんの足元へ。ひとまず拾って律儀にスタッフさんに「これ、返して下さい」と手渡したmoo。ちょっと欲しかったけど貰っても使いどころがないので。。。

マンハッタンも千日前もそんなに変わらない。らしい。うーん、ステキ!


最後は「ははの気まぐれ」



実は見るのは2回目なんです。自分でも意外。相変わらず可愛くカッコよくVo,のおぼつかないMC(失礼)が微笑ましい。

満足して飛び乗るJR。なんだかレールが曲がっているやら急病人やらで電車が止まったりしてましたが23時には帰宅。


あ、マッカーサーアコンチ、鰻谷サンスイで12月11日(月)ワンマンです。わっおー!楽・し・み♪

*僕ガイヒヒト笑ウト君ガアハハト怒ッタ-vol.X*

November 20 [Mon], 2006, 20:54
11月18日(土)

「ライブやるんで来てくだせい」


と、珍しく連絡をくれたサンダースさん。これは行かねばなるまいとなんとか調整して向かうは梅田バナナホール。「naazi」のライブでっす。


ドリンクのみかと思いきやフードも付いていてムググ。ひとまずチキンナゲットとオレンジジュースを。…。いや、きっと、私の味覚がオカシイんですけど…バヤリースと思われるオレンジジュースがどうしてもメリットの味がしてなんだか寒気を感じずにはおれませんでした。。。な、なんでやろう(--;?

んまぁ、いいやっ。

「naazi」のライブは約1年ぶりでしたが、対バンが個性的で普段では聴けない音楽なのでなかなかのレア感。個人的に好きな感じだったのが「conun drum」演奏にテルミンが入っていてかっこ良かったです。


ビビッタのはumamoさん…。いやぁ…。形容しがたいパフォーマンスで…「お地蔵さんのおにぎりがコロコロ転がって僕の口に3個入った…4個入った…。」う、うん。(--;


音楽って自由ですね。。。


最後に「naazi」1年ぶりに聴きましたが前に聴いた時よりすごく良かったです。歌詞も音も優しい感じでやっぱり私には癒しでした。ステキでした♪



「naazi」

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-企画展やグループ展に参加しています。
    ・音楽-ライブ見に行きます(ライブ写真も撮ってます)
    ・マンガ-昔の漫画が好きです。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kuronekomoo/index1_0.rdf