多面性の私・・・って? 

2006年03月04日(土) 22時00分
続きです。。


今日の夜、原宿で一人歩いているとき、本当に一人はいいなぁ・・・と思った。
喋らなくていいし、(普段、お喋りなもので・・・笑)クールにしてられるし!!!笑
私は、結構ギャップがあると言われる。以前、大学の教授にも言われた。

『あなたは、童顔だけど中身はものすごくしっかりしているから、そのギャップがいいね。』と。 照 ・・・

お褒めのお言葉を頂戴した。きっと喋らないとクール?で、喋ると台無しになり、うるさいただの忙しい女に豹変するから。笑
まぁこれは私の勝手な思い込みに過ぎないけど。笑
でも、クールばかりでは面白みも何もない。何も魅力のない女と同じ。
だったら、クールであったり、忙しかったり、しっかりしていたり・・・と色々な一面を持っていたほうがいいと思われる。

まさしく私の理想の大人は、ナチュラルな大人。

うーん・・・最近私は唐沢敏明大好きっす。

あの人素敵!!!!!!!!です。キュン

ナチュラルだし、子供な一面も持っていて面白いしかつクールな一面もかね揃えていて、かなり魅力的。
私の好きな芸能人は、藤木直人、サッカー選手の宮本恒靖、香取慎吾。
みんな、かっこいいし中身も素敵!!!!!!!!理想っす。照

と、話の趣旨がずれてすみませぬ。

まぁ結論付けると、私が思う魅力的な大人とは、ナチュラルで子供と大人の狭間にいる大人のこと。そういう大人になる為に、私は日々勉強中っす。

(ほぼ、なりつつあるがまだまだ未成熟な大人です。)

では明日も朝からバイトなので。

グッドナイ。

ワインで一腹。 

2006年03月04日(土) 21時22分
今日はバイトが夕方に終わったので、寄り道をしないで我が家に帰ってきた。
そして、夜ご飯をいただき、
お目当ての映画・・・『アメリ』を観た。
何故『アメリ』を選んだかというと、まさしくアメリ少女は、自分に似ているというただ単に簡単な理由である。アメリはすごいプリティーな少女で、色々な意味で不思議である。でも、決しておもしろい映画ではなかった。しかし、海外にますます興味が湧いてきてめちゃくちゃ外国人さんが好きになった。本当に外国は素敵。永住したいです。でも、もし自分は外国人だったらきっと日本に物凄く興味を抱くんだろうなって思う。だからどっちもどっちなのかしら?

支離滅裂で申し訳ないです。

もちろん映画を観ている最中は・・・

ワイン

を頂いた。今日は、白ワインです。小さなボトルは、すぐ飲み干してしまい・・・物足りなさを感じた二十歳のガキンチョです。笑

でもワインは美味しい。

今日はバイトで、いつも以上に疲れていたので、お酒も映画も間接照明もお香も全て愛おしく感じた。

第三の家=下北沢。 

2006年03月02日(木) 21時54分
実は今日、早起きして日帰り一人旅にいこうと思ったんだけど、いつも通り起きれなくて・・

予定は狂ってしまいました。アチャ。

本当私は何時だって、時間を無駄にする女ですよ。笑
バイトの先輩にも、『時間をもっと有効に使え!!』みたいに言われたことがあります。時間の使い方って難しい。十代の頃は、そんなこと考えることなんてなかたのにな。

時の流れは早いのね。。。トホホ

そんなことを考えてしまいます。

ということで、夕方から下北に足を運びました。
お目当ては、
ずばり!!!!!!! 
『気分転換!!』です。
朝から何も食べていなかったので、美味しいご飯を食べたかったんです。
夜ご飯は、安くて美味しい洋食屋さんで食して、色々ぷらぷらしてました。今日は色々雑貨を買ったり、本を買ったり、ワイングラスを買ったり・・・(本格的にワインの似合う女を目指してます笑) 夜は、すごいくつろげる珈琲専門店のカフェで落ち着けたし。
今日は、大満足な一日となりました。
途中で、前のバイトの人に会ったし。彼は、ビラ配りをしていました。笑顔で迎えてくれたので、本当に嬉しかったなぁ。
・・・なんせ、一日で辞めたバイトだったので。。お恥ずかしい。

大好きな街=下北は、私の第三の家ですね。
第二の家は、今住んでいるところです。下北は、お洒落な人も多いし、すごく良いお店が多い!!!!!素敵な街です。インテリアが趣味な私にとっては、雑貨屋さんもとても魅力的なんです。
みなさんも是非下北に足を運んでみてくださいね。
私の次に好きな街は、渋谷です。次回は、渋谷についても話したいと思います。

私は最近、お酒をのむせいかコーヒーも美味しいと感じるようになりました。
半年前までは、紅茶派だったのに。(絶対、アイスティーを注文していました。笑)
今では絶対・・・・・・・・

『コーヒーください。』

と注文します。と、まぁ・・・私も少しは大人になったんですね。
一人でカフェ、夜食もいただけるようになったんだから。
学校のある、火曜日と金曜日は決まって一人でランチをします。
一人で召し上がるご飯もいいもんですね。

みなさん、気軽にコメントくださいね。
お待ちしております。

魔法の力♪ 

2006年02月28日(火) 23時31分

昨日もお酒を呑みました。

久しぶりに会う友達が我が家に泊まりに来て、軽くお酒を呑みながら、積もりに積もった話を興奮しながら語りました。笑

友達は、何やらいろいろあったみたいでしたねぇ。

私、最初自分の話をするのやめて抑えてたんだけど、やっぱりワインにやられて・・・

話し始めちゃいました。

話題と言えば・・・


『あ、あれ。笑 恋愛の話。』


ですよ。

私もまだまだ若いんです。

いや、若いよ。笑

恋愛はこれからだー!!!!!(^^)v

だー!!だー!!だー!!笑 ・・・・・


と、恋愛の話をしだすと止まらなくなり・・・お酒も廻っていたせいか。愚痴やら色々と話してしまいました。

そして、AM1時過ぎ・・・

カラオケにごー!!!!!!


したのです。軽く酔っている私は、上手に歌も唄えず。(;;)

チーーーーン。。。。。

でもお酒の力ってすごいわ!!
何も考えなくていいんだもん!!ただただ・・・笑い上戸になるだけよ。へへ

結論!!

お酒はほろ酔いぐらいが一番いいとです。byヒロシ

%%%%%

あと、最近料理を結構しています。
私、実は料理スキなんです。

こう見えて。笑

料理はダイスキだけど、キッチン狭すぎで・・

『イライラ!!!!!!!!!』

ガスコンロが一個しかなくて・・・・

『イライラ!!!!!!!!!』

・・・・笑 (^^;)

だから、早くお引越し♪したいのです。
マンションに住みたいです。

いつそのような夢が叶うのか。。。

それでは、明日も勉強がんばりまーす!

おやすみなさいませ〜

ケガが私の生きている証 

2006年02月27日(月) 12時23分
昨日は、色々あった一日でした。

何時だって私は、色々ある忙しい女(忙しいって用事があって忙しいとかの忙しいじゃなくて…)と呼ばれている。
喚いたり、口うるさかったり、沈んだり。。つまり感情の起伏が激しいわけ。
そういう意味での、

『忙しい女。』

実は、私仕事中にケガをした。
昨日は雨が降っていたじゃない?
だから転倒してしまったよ。
会社の専務の方に、病院に連れていってもらって治療をした。
まぁただの軽打撲で終わったので、安堵している。でも、打った腕とお尻はちょっと痛い。
でも、ケガを久しぶりにしたんだ。
何かね、生きてるんだなって思った。
だから、ケガするんだなって。馬鹿な発想で申し訳ないが。
生きている証拠に、
神様がケガを与えてくれた。
そういう風に想おう。

でも昨日は色々な方々にご迷惑をおかけしてしまって、本当に情けないと思った。
恥じたね。だって、軽症のくせに大げさにしたんだもん、私。最低じゃん。
骨折なんて絶対していないの分かっていたし、打撲程度で緊急病院にかかる必要もないのに。

まぁ私なりに深い理由がありまして。

病院から戻ったあとは、普通に仕事開始。
20時半まで頑張った。

その後、仕事の上司と先輩たちと呑みにいった。と言うか…連れていってもらった。
前々からのお約束だったので。

私は、無償に呑みたくて、ぐいぐい酒を呑んだ。ワインが大好物なので、ワインと梅酒ロックとビアーを頂いた。ワインを3杯飲んだだけで、軽く酔う私。そんな私は、まだまだ子供だと思った。

でもワインは大好き。

ワインの似合う女になるのが理想。

素敵じゃない。

ワイン・・・

女として、ワインは情熱を現す感じがして・・・

スキ。

私は、恵まれている。
きっと幸せである。

だから、感謝の気持ちをしっかりと口にした。
上司に、伝えられてよかった。

そして、お店には、バイトの他のメンツがいた。乱入したぜ。笑
私ちょっと酔ってたから、暴走気味でした。暴言吐きすぎた。これだから、酒は怖い。私は、いつもこうなるのです。酒を呑んでいなくても、暴言を吐くのに。呑むと更に…なので。

何か、篠原涼子みたい・・・苦笑。

自分と性格がすごく似ていると思う。苦笑

格言ゲット 

2006年02月24日(金) 23時38分
ドラマ 『ウーマンズ アイランド』 を見て。

篠原涼子が発した数々の格言を記しておこうと思う。

そして

私自身が考えたことも交えて、書き進める。

篠原涼子が演じた主人公の女性は、
三十代汐留めでフリーぺッパーの広告会社に勤めているOLである。

・『どんな女でも泣きたい夜はある。』

↑この格言。いただき。

女は強がっている。泣くときは、男の前だ…とそんなことも思っている。

強がる女こそ、家でワイングラスを片手に涙している。

疎外感を感じている。

ワインが友達だ。


三十代の女は、人それぞれ様々な人生を歩んでいる。

華のある人生を送っている人もいれば、どん底の人生の人もいる。

素敵!!!!!!

と一言では言えない。

女は、色々な思いを抱えている。
寂しいのに強がったり。
何かを決断するまでに、時間がかかったり。

みんな、同じ女なのだ。

・『女をやっていくのは、簡単じゃない。』

もっともです。

女は強い生き物。

そう思われている。

少なくとも強がる女はそうなのだ。

しかし、本当は違うのだ。

寂しいのに、寂しいと言えない・・・

これが女なのだ。

三十代の女は、

人生というものについて深く考えている。



・『決着をしっかりつけるのが素敵な女。』


わたしはそう思う。

そして男に縋りすぎずに生きていく。
↑これ、キーポイント。


時間がかかってもいい。

逃げないで物事に向かい合い、決断を下す。
そしてそれを相手にしっかりと伝える。

新たな一歩を歩んでいく。

進んでいく。

生きていく。

なんて素晴らしい!!!!!!!

そんな三十代の女になる。

まだ自分は若いと感じたドラマでした。

格言アリガトウゴザイマス。

モードな女がわたし 

2006年02月23日(木) 13時30分
実は、去年の七月くらいまでこのブログをちょくちょく書いていたのです。しかし、何かを機にピタっと更新をストップしていました。だが、私の頭の中は何を想ったのか、急にブログを復活させようと思い、気まぐれではありますが今後よろしくお願いします。

さて私のタイトルテーマ。
モードな女と書いてありますが・・・私は一言で言うと
モードな女です。洋服は勿論、髪型など外見はちょっと変わっております。何時だって、洋服を愛しておりましてそしてモードを愛しております。何時だってJUNYAの店員さんには憧れますし、とても魅了させられます。モードでかっちり極めている女性は、本当に素敵だと思います。私自身も、JUNYAの洋服は何着かもっていますし、今、一番自分の中で注目し、かつ大好きなブランドなのですが、JUNYAの店員さんとはやはりオーラというものが違いますね。
オーラ・・・今、私がもっとも考えていることです。研究中でして。

私が、モードの世界に入ったきっかけは母と姉の影響だと思われます。姉は、元アパレル店員でとてもお洒落なんです。現在も、当時の洋服でがっちり極め、とても参考になります。その姉から色々と教わりました。母も同様です。
母と姉から教わったこと。

@お洒落は足元から・・・。
TPOに合った靴を履くことが大事です。

A小物でアクセントを。
やっぱり洋服だけ極めていても駄目です。
カバン、アクセサリー、靴と・・・素敵なものを身に付けているだけでお洒落度もアップしてきます。その他に、スカーフ、ブローチ、靴下などございますが。

私、結構、靴下好きなんですよ。
靴下は、高価なものでも買っちゃいます。高価と言っても五千円前後ですが。ちょっと素敵な靴下を履くだけで、やっぱりこれまたお洒落度がアップすると思います。昨日もISSEYで靴下を買ってしまいました。ちょっと透けるアミアミの靴下です。セクシーでしょ?笑。ざ!挑戦です!!なんていったって二十代に突入したので。でもいたってあわせる靴はエンジニアブーツか靴かスニーカーでしょう。わざとピンヒールなど履いて、大人度をあげようとは思いません。笑

と、まぁ私はモードを非常に愛しております。こんな私をこれから、よろしくお願いします。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mug!
» 多面性の私・・・って? (2006年03月20日)
アイコン画像めゅ
» 多面性の私・・・って? (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuronekodance
読者になる
Yapme!一覧
読者になる