案の定 

2007年08月19日(日) 12時49分
8月分の電気代請求来ました。
先月の2倍・・・。やっぱりね。エアコン、フル稼動やったし。
おまけに体もかったるい。

今日もあづぃ〜 

2007年08月12日(日) 19時17分
今日は全国的に猛暑だったみたいね。
暑いもんだから家でも車の中でもエアコン付けっぱなしで、何となくかったるい感じ。
でもエアコン消したら暑苦しいんだろうなぁ。

あづぃ〜 

2007年08月11日(土) 20時31分
今日も1日、暑かったですね。
買い物に行こうと車に乗ったら、ほとんどサウナ状態。座ってるだけで汗が吹き出してきました。
エアコン入れてもなかなか涼しくならず、やっと適温になったと思ったら目的地に着いちゃったし。
とりあえず、夏バテにはならないよう気を付けようっと。

雷注意報 

2007年08月08日(水) 20時26分
職場から自宅への帰り道、雷さんゴロゴロ鳴ってました。
しかも、これから帰る方角に・・・。
まさか落ちてこないよなぁ・・・なんて思っているうちに空がフラッシュ!
慌てて頭を抱え、走って帰りました。
ちょっぴりスリリングな帰宅でしたね。

熱帯夜 

2007年08月07日(火) 19時12分
しばらくぶりのブログ更新です。気が付いたら、もう夏になっちゃいました。
しっかし・・・こう毎日蒸し暑いと、うんざりするね。
夜なんか最悪。暑苦しくて、何度夜中に目を覚ましたことか。
おかげで、最近寝不足ぎみだし。
今夜は思いきってエアコン付けっぱなしにしようかなぁ・・・。
でも、そうすると今度は風邪ひいたりするんだよね。

ちょい、ホラー気分 

2007年05月27日(日) 12時34分
最近、まんが喫茶にちょくちょく出没するようになりました。
それで、つい先日もコミック片手にくつろいでたら、ページの隙間に何か髪の毛みたいなのが挟まっています。
何だろう?
よく見ると、やっぱり髪の毛です。
ま、このページに2、3本程度なら気にもとめませんが、ページをめくるにしたがって髪の毛の数が増えていき、数ページ後には、まるで散髪でもしたかのようにごそっとあったのです。
さすがに気味悪くなっちゃいました。

後悔 

2007年05月23日(水) 22時59分
今日は仕事で仙台へ行ってきました。そこで、ちょっと問題になったのは高速を使うか否か。
旅費的には高速道路の料金は出ないので、とりあえず高速は使わずに仙台へと・・・。
福島と仙台。私は、少し甘く見過ぎていたようです。
高速使わなくても大した事ないだろう・・・という考えは、すぐに後悔するはめになったのです。
はっきり言って、遠いっす。
仙台での時間に限りがある中、2時間ちょいの運転時間はきっつい。午前中はほとんど仕事ができなかったし、午後も3時までしか行動できないので、かなり厳しかったです。
あー、こんな事なら高速使えばよかった・・・。
後悔先に立たず、ですね。

今日の私はバターの香り? 

2007年05月15日(火) 20時02分
仕事へ行く前の、朝のゆったりしたひととき。
朝食に、マーガリンの入ったレーズンロールパンを食べようと、電子レンジでサッと暖めました。
私としては、サッと暖めたとばかり思っていましたが、パンの中では少しやっかいな事になっていたようです。
そうとは知らず、パンにカプっとかじりついたとたん、脇から溶けたマーガリンが勢いよくドピュッ!
ワイシャツの袖んとこに吹き出しました。

急いで濡れ布巾でポンポン叩きましたが、もう手遅れです。シミになって、しかもバターの匂いがどっぷり。
おまけに今日に限って他のワイシャツはクリーニング中(今日の夕方に受け取りに行く予定だった)。
仕方なく、バターの香りを漂わせるワイシャツを着て出勤しました。

メール50通 

2007年05月14日(月) 19時12分
久しぶりにメールをチェックしたら、50通も新着メールがありました。
でも・・・ほとんど9割以上は、いわゆる迷惑メール。
やんなっちゃうね。
アホなメールを削除するのに頭が痛いし、おまけに左の親指も痛い。

交通安全 

2007年05月13日(日) 10時17分
朝食をデ◯ーズで済ませ、車で家に戻る途中、隣の車線を走っていた車が、ウィンカーも出さずに突如車線変更しようと私の斜め前に移動してきました。
ヤバい、ぶつかる!
そう思って、咄嗟に左側の路肩すれすれまでハンドルを切ったら、なんとか衝突を回避できました。
でも、よい子の皆さん、こういう時はまずブレーキですよね・・・。
ちょっと反省モード。
ちなみに隣を走っていた車を運転していたのは、私の予想通りオバチャン。
別に差別するわけじゃないけど、過去に道路走っていてヒヤッとしたケースの9割くらいは、オバチャンが運転手。
そして、今日のオバチャンはぶつかりそうになってパニくったらしく、その後で右折可能の信号出ていたのに停止しちゃって、後続の車からクラクション鳴らされまくりながら右折していきました。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かわいいネコの写真館:かわネコ
» 案の定 (2007年11月17日)
アイコン画像きりり
» 架空請求詐欺 (2007年05月05日)
アイコン画像しゃるむ
» 架空請求詐欺 (2007年03月29日)
アイコン画像きりり
» どちら様? (2006年11月11日)
アイコン画像かわネコ
» どちら様? (2006年11月09日)
アイコン画像みっちゃん
» 学祭近し (2006年10月18日)
アイコン画像かわネコ
» 迷惑メール (2006年07月22日)
アイコン画像モブログランキング
» あと一歩 (2006年06月25日)
アイコン画像きりり
» やられました (2006年06月08日)
アイコン画像かわネコ
» やられました (2006年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroneko_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる