ドキドキしちゃう 

January 17 [Sat], 2009, 0:27
さて、と。

今年もまたこの季節がやってきましたね。

新しい幸せがあるのは事実。

だけどまだ忘れられないのも事実。




よかった 

November 15 [Sat], 2008, 1:11
あたしが音楽を続けていたい理由は、まだちゃんと生きていた。

あれから本当にいろんなことが大きく変化した。

仕事も、住む場所も、交友関係も、変わった。

だけどひとつだけ、変わらないことがあるのも事実で。



それを自分の中でちゃんと大切にして、たまにそっと触れてみるくらいなら許されるよね。

どこに行ってしまったの? 

October 18 [Sat], 2008, 0:37
探せるものなら、探しに行きたいよ。

こないだは夢の中で偶然に会えた。

夢の中で会えたことでさえ、本気で嬉しかった。



元気にしてますか?

ムダなのかなぁ。 

May 08 [Thu], 2008, 21:47
人間関係、いろんな摩擦があっても「話せば分かる」なんていうけどさ、そんなのウソだよね。

いっくら話したって、分からない人は分からないもの。

そして、分かってくれないだろうなと思う人には、こっちからも話さないようになる。

話したところで、理解しようともしない、言い訳する、挙句の果てには喧嘩になる。

そんなんなら、言わないほうがいいよね。


価値観ってのもほんと人それぞれでさ。自分の価値観を人に理解してもらおうとしても、

結局ムダなのかな、って最近思う。

そうやってどんどん諦めていけば、自然と心も離れるよね。


分かってくれる人にだけ分かってもらえればいい。

分かり合える人とだけ付き合っていけばいい。

結局そうなっちゃうよ。



失ってしまうもの 守りきれるもの 

February 08 [Fri], 2008, 22:38
気づいたら、今年もまたこの季節になっていた。


一瞬でも、あの時のこと思い出してもらえたらいいのにな。

メリット・デメリット 

January 09 [Wed], 2008, 0:16
今年もよろしくお願いします。

何でもそうだと思うんだけど、新しいことを始めるのってけっこうエネルギーがいるよね。
何かを始める時とか選択する時に、メリットとデメリットを考える。
メリットがあまりないのならば、あえてエネルギーやお金や時間をかけてまで、何かをする必要は
ないんじゃないかって思う。

メリット・デメリットっていうと損得勘定みたいな、否定的な意味も含まれるかもしれないけど、
デメリット(コスト)に見合ったメリット(成果)を求めるというのは当然の考え方という気もする。
だって人間誰しも、幸せになりたいって思って生きているわけでしょう?

何ていうのかな、やはり自分にとってプラスになる部分が大きければ大きいほど、良いわけで。
あってもなくても大して変わらないものより、絶対にこれが必要!っていうもののほうがやっぱり
大切なわけで。

例えば、あたしにとって「黒猫はにー」は絶対になくてはならない存在。はにーの世話をすること、
はにーが自分のそばにいてくれるということがもう絶対的に自分にとってかけがえのない大きな
大きなメリットなわけです。

でも、それほどの価値を見出せるものって、そうそう多くはないんだよね。



うう〜ん。。。



やっぱり今年は 

December 31 [Mon], 2007, 2:49
不思議なことが多い年だったなー。

最近、ふっとしばらく会ってない人のことが頭に浮かんだりして、その翌日とかに偶然その人に
会っちゃう、みたいなことが何回かあるんだよね。

今日もまた、あったのよ。数回会っただけの知り合い。友達の友達っていうのかな。昨日その人の
ことをふっと考えてたら、今日、丸井の前の横断歩道ですれ違った。たぶん本人。あとで確かめてみるけど。


でもねー、すっごく会いたいと思ってる人には、偶然の再会って訪れないんだなー。
だから会いに行った・・・というか観に行ったよ、こないだ。自分から。

声をかけるつもりは最初からなかった。たぶん、あたしのこと覚えてないと思うし。
あたしも、帽子かぶって自分の顔が見えないようにして行ったし。

髪が伸びたのと、新しいギター以外は、なーんにも変わってなかった。それがちょっと嬉しかった。
懐かしい声が聴けてうれしかった。あー、相変わらずがんばってるんだなーって。

ありがとう。あたしもがんばるよ。

怖いくらいに 

November 27 [Tue], 2007, 1:25
やっぱり今年は不思議なことがよく起こる。

こんな偶然ってあるんだろうか?

運命とかって信じないほうだけど、ここまですごい偶然が起こると、

何か不思議な力に導かれたとしか思えない。

こういうのを「ご縁」っていうのかなぁ?

びっくりしたよ、本当に。ちょっと怖いくらいだよ。

不安 

November 18 [Sun], 2007, 1:46
漠然とした、不安。

具体的に不安要素があるというわけじゃないのに。

何かを手に入れると、それをいつか失う不安とつきあっていかなければならない。

マイナス思考は良くないってわかってるのに、なぜなんだろう?

いろんなことがうまくいったり、ハッピーだったりしてもそれを手放しで喜べないというか。

手放しで喜ぶのが怖いんだ、きっと。

またいつか失うんじゃないかって。

スピリチュアル。 

November 05 [Mon], 2007, 22:37
先日の「夢のお告げ」に従って本当によかった。

結果的には、夢の中には出てこなかった「良いこと」につながったから。

「虫の知らせ」とか「予知夢」とか、スピリチュアルなものは今まであまり信じていなかったけど、最近は不思議なことがたまに起こるようになった。

普段は思い出しもしないような昔の知り合いのことをふと思い出したら、数日後にその人と偶然再会したり。

夢の内容とか、ふと頭に浮かんだこととか、直感的に「これいいな」「これはヤだな」と思ったことは大切にしたほうがいいのかも。



最近はいろんなことがちょっとずつ良い方向へ向かっているような気がするよ。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ムダなのかなぁ。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ムダなのかなぁ。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ムダなのかなぁ。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ムダなのかなぁ。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ムダなのかなぁ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ムダなのかなぁ。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ムダなのかなぁ。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ムダなのかなぁ。 (2008年09月16日)
アイコン画像ペプシ・マン
» ムダなのかなぁ。 (2008年05月09日)
アイコン画像ネオニート
» メリット・デメリット (2008年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroneko82
読者になる
Yapme!一覧
読者になる