2005年12月13日(火)

短い間お世話になりました♪

突然ですが、エロサイトのコメとトラバの多さに嫌気がさし、 引っ越すことにしました遊びに来て下さった方、 本当にすみません。。。 なお、新しいブログの引越し先をお知りになりたい方は

続きを読む...

Posted at 15:32 | あいさつ | この記事のURL

2005年12月09日(金)

ショッピングセンターは便利です☆

今日はショッピングセンター
食料品の買い物をしました

ショッピングセンターって
1箇所でいろいろな買い物ができるので便利ですよね

でも、便利過ぎて困る場合もあります。。。



うっかりLeeのジーンズ
買ってしまいました(笑)

ストレートでちょっと裾が絞ってあるタイプ

スニーカーにぴったり

また、



Leeのロゴの部分が
ハラコになっています

可愛いです


黒猫がジーンズを買ったショップ
ショッピングセンターに入っているショップの割りに
ジーンズの品揃えが良くインポートのもの扱っています

都会に行かなくても、買い物ができるんです。。。
黒猫が住んでいる街も便利になりましたね(笑)

あと、



初オレンジページ

大掃除特集が気になって買ってしまいました

簡単スピーディーな掃除方法がいろいろ掲載されているので
これを参考に大掃除をしたいと思います






Posted at 17:08 | ファッション | この記事のURL

2005年12月09日(金)

最近調子が良いんです☆

こんにちは、黒猫です

今日は休みでのんびりしていま〜す

本当は大掃除を始めないといけないんだけどね。。。

体が疲れていてやる気がでない

明日から始めようっと




さて、今日は久しぶりに
美容の話をしたいと思います

黒猫はちょっと前まで
吹き出物や乾燥などの
トラブルに悩まされていました

しかし



(in red12月号より)

この中医学の「推拿術」を基にした
「揉みほぐし法」というマッサージを始めてから
肌の調子がとても良いのです

1日1回
肌のお手入れの後に
揉みほぐし法を2回繰り返すだけ。

それだけです

これはとっても簡単で気持ちが良いのでお薦めです

マッサージをすることで
肌の新陳代謝がよくなり、
肌荒れが根本から解消されます

揉みほぐし法が気になる方は
ココをクリック
(資生堂の商品説明後にマッサージの解説あり)

今年の冬は
これで肌の保湿をキープです


Posted at 15:50 | 美容 | この記事のURL

2005年12月07日(水)

毎年楽しみにしてます♪

今年も買いました



ルピシアのクリスマスティーリーフセット


クリスマスシーズンにぴったりな

・アフタヌーンティー(アッサムとダージリンのブレンド)

・クリスマスリース
 (ほのかに甘くシナモンが香る伝統のXmasティー)

・キャロル
 (クリスマスケーキを思わせるストロベリーとバニラの香り)

・カシュカシュ(フルーツを始め、さまざまな香りが隠れています)

・ホワイトクリスマス
 (ホワイトチョコレートの焼き菓子のイメージ)

・ジングルベル (すっきりヨーグルトとさっぱり柑橘系の香り)

・茉莉花茶(中国緑茶ベースのジャスミン茶)

・焚火(中国烏龍に南国の果実で香りづけ)


5gリーフ入り(個包装)

黒猫はカシュカシュが好きですね

甘い香りで美味しいですよ

とってもフルーティー

またこのリーフセット
750円とお手頃価格

これは買いです

クリスマスキャンペーン中なので



クリスマスジングルベルオーナメント
貰いました

可愛いでしょう

あと雪の結晶のオーナメントもあるようです

ちなみに



去年のノベルティはこれでした(笑)

玄関に飾っています

こういうノベルティに弱い黒猫でした。。。

Posted at 19:53 | 食べ物 | この記事のURL

2005年12月07日(水)

何だこの忘年会はぁぁぁ!

こんばんは、黒猫です

最近仕事で忙しいです

うちの会社は今
人手が足りないんです

なかなか休みが取れず
辛いですね。。。

あぁ、今までが休みを取りすぎか(笑)

体調管理に気をつけなきゃです



今週の月曜、
会社の忘年会に参加しました

わざわざまで行きましたよ



さすが都会
イルミネーションが素敵です


で、今回の忘年会会場は。。。

アラビアンロック

という居酒屋でした。

黒猫、ここのお店は初入店

なんだか変なお店でしたよ



入り口に魔法のランプがあります。
この魔法のランプをこすりながら

「開けゴマ」

と唱えないと、中に入れてもらえないとか。。。
(実際は唱えなくても入れました)

また、ここの従業員は
お客さんのことを

「王子様、お姫様」

と、呼ぶのです

一瞬、

「ここはメイドカフェ?」

と錯覚を受けます。

続きを読む...

Posted at 19:43 | 好きなこと | この記事のURL

2005年12月05日(月)

和風喫茶はどうですか?

先日、黒猫の大好きな
コメダ珈琲直営店の和風喫茶

「甘味喫茶おかげ」

行ってきました

コメダと違ってスパゲティ、うどん、そばなど
食事メニューが豊富

びっくりしたのは

団子を自分で七輪で焼けちゃうのです



これ、面白〜い

その他にも
磯辺焼きや大福なども
七輪で焼くことができます


で、気になる団子の味は。。。

タレがいまいち。。。

醤油そのもの。。。

甘辛味のタレ
期待していたのに。。。

がっかり

しかし



抹茶は(右上)美味しかったですよ

おかわりしたかったわ(笑)


今度はモーニングを食べに
「おかげ」へ行きたいですね〜

「おかげ」のモーニング
ソフトフランスパン抹茶味+あんこ
が、付いてくるらしい。。。

楽しみ、楽しみ

Posted at 10:46 | 食べ物 | この記事のURL

2005年12月05日(月)

先週末の黒猫は。。。

おはようです、黒猫です

先週末はいろいろありましたね
よく遊んで、よく癒されて、よく考えた

今日はそんな先週末を
振り返ってみたいと思います



金曜は仕事が終わった後



飲み屋街がよく似合う
(実際にはこの店に入っていない)
黒猫が愛する友人Mさんと一緒に



はい、また
ROCK’N’ROLL
観てきました

もう病気です(笑)

この不良主婦

でも、今月はこれが
最後のライブ鑑賞

また来月。。。(笑)

今回は相当興奮した黒猫、
帰宅が危険でした

一滴も酒が入っていないのに
体がグタグタ。。。

自転車こぐのも大変

どうした、黒猫


。。。金曜はそんな熱い夜を送りました


で、土曜日

土曜日はさすがにゆっくりしてました。

夫婦でダラダラダラリン。。。

続きを読む...

Posted at 10:40 | 好きなこと | この記事のURL

2005年11月30日(水)

赤。橙。黄。

こんにちは、黒猫です

今、カレンダーを見て驚きました

明日から12月ですね

あと1ヶ月で今年も終わりますね

早いものです

来月は忘年会、大掃除で忙しい月になりそう




昨日、友人のYさん



豊田市にある香嵐渓へ行ってきました

香嵐渓は昔から紅葉の名所として知られています



見事な紅葉

香嵐渓のモミジの本数は
4000本を超えると言われています

色鮮やか



おっと登山道発見

突然ハイキングしてみました



飯盛山の山頂に到着

きゃーキレイ

険しい山道
とっても疲れましたが
この素晴らしい景色のおかげで
疲れが一気に吹き飛びました

本当に今日は
良い秋の一日を過ごすことが出来ましたね。。。




おまけ



家に帰ったら
コートにもみじの葉っぱ

かわいいお土産です

Posted at 16:30 | 旅行 | この記事のURL

2005年11月30日(水)

バトン3本立て!!

ためてたバトンを
一気に回します(笑)

よし行くぞ

まずは
ゆっきーちゃんから頂いたバトンから。。。

なにかのバトン
↑なんじゃらほい


【Q1. 性別は?】



【Q2.身長と体重を教えて  】

身長 162cm  
体重 未確認


【Q3. 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)】

見た目>体が大きい

性格>優しい


【Q4. 嫌いな異性のタイプ  】  

見た目>体が小さい

性格>意地悪


【Q5.恋人を束縛するタイプ?  】

どちらかと言えば放置プレイ

【Q6.浮気の境界線は?  】

ばれなければどうぞ。

黒猫もばれないようにやります(うそ)


【Q7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?  】

残念ながら、伝えてません。

【Q8.恋人とのデートは週に何回くらいが理想?  】   

1,2回

【Q9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?  】

車の駐車をする際に(バック)
左手で助手席の肩をを持つ


【Q10.今好きな人、付き合っている人、気になる人などその方に一言どうぞ!  】

仕事がんばってね

【Q11.5人に回せ〜〜〜  】

うむ。決めかねる。
気になる方、回してください



続いてはユキエちゃんから回って来た

ラブバトン

続きを読む...

Posted at 16:20 | バトン | この記事のURL

2005年11月27日(日)

ケンタロウ狂!!

これは新刊かな



ケンタロウの121レシピなんでもありッ!

ケンタロウ狂な黒猫、
またゲットしてしまいました

この本には
どんぶり、一皿ごはん、麺、パスタ、おつまみなど
いろいろな簡単ボリュームレシピ満載

そして豪快な味付けが最高

試してみたいレシピばかりで
ウキウキです

ちなみに今日の夕飯も。。。

ケンタロウレシピを参考にして作った
ひき肉はるさめ丼



これ初めて作ったけど
美味しかったなぁ。

ピリカラでね、ごはんとよく合うの。

黒猫は春雨好きなので
大量に春雨を入れてしまいました(笑)

ケンタロウレシピ、やっぱり欠かせませんね。。。

Posted at 22:34 | | この記事のURL

| 次へ