【 更新情報 】

スポンサードリンク

クロネコメール便の補償

クロネコ メール便で本や書類が届きましたが、留守にしていたらドアの取っ手に掛けてあるのでそこに雨がカかって濡れてしまいました。こういうケースの場合はヤマトに弁償してくれというのでなく送り主の方がヤマト運輸に請求して弁償してもらうことになるのです。一応ヤマト運輸ではきまりがあるらしく 紛失や破損したときには送料を返金して代替品を無償でお送りします。また配達が遅れた時の補償はありません。となっている。私が経験したことですが野菜をたくさん送ってくれる人がいるんですが、この間野菜をたくさん送ってもらったら箱の中の大根が折れていました扱いが悪いのではと思い配達時に確認をしたらまた折れていました。特別な銘柄ではないですか?と聞かれたのでいいですよどこの産地でもと答えたらクロネコの会社に連絡してくれてドライバーが近くのスーパーで購入して届けてくれましたが実際に見ていると扱いが途中で乱雑になっておるみたいですね。人のものを運ぶ時はもっと注意してもらわないと困りますよね。

クロネコメール便の紛失件数は?

1年のうちで荷物がなくなる事ってクロネコメール便ではどれくらいあるんでしょうか?
私もそのうちのひとつである所からの荷物が全く届かなくてクロネコに確認すると
ぜんぜん悪びれたことなく「無くなって困るものをメール便で送らないでほしい」という
答えでした。空いた口がふさがらないというのはこういう事なのかと驚いてしまいました。
ひょっとすると紛失件数が結構あるのではないかと疑問に思いました。
パソコンで調べてみたら私もこうですよと教えてもらったのはその方の家にはよその
家の荷物が届くみたいで同じ苗字ならあり得るけれど個人宅に(株)が頭についている
ものまで入れていくのだから困ると愚痴をこぼしていました。
実際に紛失件数は定かでないがクロネコ メールには伝票から追跡して調べてはくれます。

よその業者ではもっとすごくてある人が通販で家具を送ってもらったらちっとも届かない。
配送会社に聞いても「どこにあるのかわからない」という返事には腹が立ち抗議したが
5日ぐらいしてようやく届いた事があるそうです。あとから菓子折りをもって謝罪にきましたが
許せませんでした。ということで紛失件数は数字ではわかりません。実際に何件あるかというのはクロネコ メール便のヤマト運輸にお聞きしてください。