書き込みについて 

2005年07月01日(金) 20時58分
先日、新居である『brilliant cafe』をスタートしましたが、
掲示板である「憩いの広場」への書き込みはできますでしょうか??
何か問題がありましたら、こちらのコメントに書き込んでください。
開設は初めてのことなので、
皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします

ホームページ開設☆ 

2005年07月01日(金) 2時59分
このたび、ホームページを作りましたっ!!!
パチパチパチーっ

ちょいと思うところがありまして、開設するに至りました
なので、ここはお休みいたしますのでご了承ください
今まで見てくださった方は新居のほうも
引き続きよろしくお願いします
では新居はこちら
↓↓↓
『brilliant cafe』

恋愛モード全開!? 

2005年06月27日(月) 11時08分
ブログで初めて、こうゆう関係の話をしますドキドキ
昨日派遣の バイトでコンベックス岡山へ行ってきました
そこまでの交通の便が悪いということで
派遣先の社員の人と岡山から車で一緒に行くことになりました☆
その人は背が高めの男性社員の方でした
車中で話をしていると、低めの声で関西交じりの話し方
私好みです(笑)
優しいかんじで、普通に出身地のことなどを話しているうちに到着
勤務中は当然話せるはずもなく。。。
ま、帰りがあるかと思っていると
なんだか片付けで忙しそう
結局、方向が一緒の女性社員の方に乗せていただくことになりました。
「お願いします」と言いながら、内心残念な気持ちでいっぱい送ってくれた社員の方ごめんなさい。。。
あ〜仕事の連絡とか口実つけて連絡先聞いておけばよかったw
またそこから派遣の依頼があって、運良く私が勤務できたらいいなその人と一緒に勤務できるかはわかんないけど。。
もし今度会えたら連絡先聞きたいなと思います
それまで自分磨きに精を出しますw

シュークリーム☆ 

2005年06月19日(日) 20時58分
今日は急にお菓子を作ろうと思いたって、
シュークリームを作りました☆
今までに何回か作ったことがあたんだけど
カスタードがいつも粉っぽい味であんまりおいしくなかったんだ
ということで今回の課題はカスタードクリーム!!
レシピはえっちゃんに前から借りてたパティシエ辻口さんのを引用☆
今までのレシピはカスタードの材料全てを鍋にかける工程で
中火でもったりとしたら、さらに混ぜてサラりとしたら火からおろす」
だったんだけど、今回は
強火でふつふつと煮立ってから3分ほどさらに混ぜる」と具体的☆
ここでしっかりと火を入れることで粉臭さが取れるんだって!!
焦げたりダマにならないようにしっかり混ぜることだそう。
もう暑い日が続いているというのに、強火の鍋と3分間格闘しました
暑かったぁ〜!!
そのあとはバターを入れて、
こして混ぜながら冷ます←弾力性とつやが出るらしい
待ちきれずに味見してみると。。。
まろやか〜!!粉っぽくない!!
今までで一番良い出来

後はシュー生地なんだけけど。。
ちょいと焼きすぎてしまいました形もいびつに膨らんでしまい。。
トータルで良い出来ではありませんでしたが
カスタードに満足したので良しとしましょうw   恒例の(?)雑誌のレシピ風に
                             コーディネート☆↓↓
ということで出来上がりの写真アップします☆                                                          
↑プレゼント用にラッピング♪ 

すっきり〜☆その2 

2005年06月18日(土) 20時46分
今日は久々に部屋の掃除をしました
もうかなり荒れていたので、これはヤバイっと思い。。
とりあえずは散らかっているものを片さないと始まらない
あとは布団を干したり、台所のシンクを磨いたり、洗濯したり。。。
終わったあとは結構疲れて、お昼寝してしまいました

とにかく部屋がすっきりしてよかった〜
『部屋の乱れは心の乱れ』なんてね
やっぱ部屋が散らかっていると、気分も落ちる気がする。
よしっ!また明日から頑張るぞお〜

すっきり〜♪ 

2005年06月14日(火) 20時06分
今日は実験が早々に終わったので、ってか終わらせたw
急に、よしっ!美容院に行こうっ!!
と思い立って4時半に美容院に電話
これから梅雨に入るし、この伸ばしっぱなしの髪を何とかしなきゃな
とおもったのです
急だからダメもとで電話をしてみました☆
当初は6時に予約しようとおもったけど
担当さんの空いてる時間が5時!!ということで
げっ!間に合うか!?(別の日にすればいいのですが意地でも今日切りたかったw)
ダッシュでチャリをこいでとうちゃく〜♪
ちょっと汗だくになりながらシャンプ〜台へ
・・・
という感じで長い間ロングだった髪を
久しぶりにボブにしました
ほんとさっぱりして、なんかうれしい

ちなみにわたしは美容院に行った後の髪のにおいが好き
なんか独特のにおいがすり気がするわたしだけ!?
あと美容院さんに話しかけられるのはそんな嫌いじゃないけど
微妙に返答しにくいやつは困る
担当さん以外のひとがシャンプーやってくれたんだけど
話しかけられて、
出身地や血液型をきかれたので
普通に返した後、聞き返したら。。。
○○星!とか○○の部分は忘れた最新型!と返されたのですw
その場では笑ったけど、う〜ん微妙w
今度は私に振ってきて
しょうがなくなで肩!と返した私なのでした☆さむっw
お笑いセンスがない私ですが、何か面白い返し方が思い浮かんだ人は投稿待っていますw

めざせ美肌!! 

2005年06月11日(土) 21時06分
今日はメイク落としがなくなったので、リブのベニヤへ
最近まで自分はオイリー肌だと思っていたけど、
どうやら勘違いだったらしく。。
美容部員さん曰く乾燥肌だそうです
肌の状態がチェックできる機械でみてもらうと
かなり水分と油分が足りてなかったけっこうショック!!!
ファンデは春夏はさらっとした使い心地のパウダー派ですが
化粧崩れと乾燥対策のため、リキッドへと移行することとなりました
と、予定外の出費でしたが、美肌になるべく「ま、いっか」(笑
たくさん買ったのでポイントがたまって、
「ミストエステ1回無料券」をゲット!!
ラッキーいや、これがお店の戦略なんだろうな。。。
ということで来週そのエステをしに行ってきます
そこでいろいろ普段のお手入れの仕方をチェックされるらしい。。どきどき

つかれた〜。 

2005年06月06日(月) 23時27分
今日からまた微生物学実験がはじまりました
研究室の合間にこのなが〜い時間拘束される微生物実験は
けっこうつらい。。。
今日は2時半からいて終了したのが9時前!!
研究室にいるよりも長いっ
その後に残っていた仕事、細胞ちゃんのお世話をしたら9時半になりました。
でもあと1週間だしがんばるぞっ

終わったあとは、お疲れ〜のアイスをなみちゃんと食べました
やっぱ疲れた後の甘いものは身体にしみるぅ〜(笑 セブンティーンアイスだけどね

なぜ!? 

2005年06月04日(土) 0時51分
今日バイトから帰ってきて、前に借りてたDVDを見ようと
パソコンにDVDをセットして、見てたら。。。

なんとっ!!途中で画面が動かなくなってしまったのです(涙
しかも半分も見てないうちに
こういうことは前からあったんだけど、(笑
それは連続で2本見ていたときで、今回は1本目から
もう、うんともすんとも言わなくなっちゃいました
悲しい。。。1日延滞までしたのに結局見れないなんて。
誰かパソコン詳しい人教えてっ!ってか専門の人に見てもらうべきか。。

パスタっ 

2005年06月03日(金) 0時14分
久しぶりの更新です(笑
今日は実験を終えた後、たえちゃんと
土曜日に派遣されるバイトの研修に岡山まで行ってきました

で、その帰りに夕飯を食べようということで最近私たちの周りで流行っている(?)
パスタを食べてきましたっ
っていっても駅から近くて、夜9:30に開いているという条件で
ほんとてきとーにお店を選出した結果、
一番街の「ペルコラ」に入りましたみんなしってるよね!?
こんな時間なのに結構人がいてびっくり
ってことはおいしいのかしら!?と思い
私は夏のメニューの「海の幸の冷製パスタ(とびっこ入り)」、
たえちゃんは「生ハムとパルメザンチーズのリゾット」を選びました

先に運ばれてきたのはリゾットで、第一印象は
えっ!?これだけ??
いや、量の問題ではなく
お皿に乗っている具が少なくて寂しい印象。。
生ハム&リゾットの他に添え野菜が乗っているのかと思いきや
チーズリゾットに生ハムが覆いかぶさっているという盛り付け
(うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました)

料理の見た目も味のうち!と思っているわたしも
「肝心なのはお味よね
と食べてみると・・・
しょっぱっ!!!!
めちゃくちゃ塩辛い!
もう一口で満足するような味付けで驚きでした

そうしているうちに私のパスタが運ばれてきました。
うん、見た目はいい感じ
魚介が結構のってて、食感もぷりぷりしてて悪くはありません☆
でも。。。
これまた味がしょっぱっ!!!
なんか素材の味を活かしてないなという感じです。。。

これで満足できなかった私たちは
きを取り直してデザートを頼んでみました
ということで「ティラミス」をオーダー♪
運ばれてきたのは
まあ、普通にティラミス&生クリーム&フルーツ☆でもティラミスに生クリームの組み合わせはあんまないかも!?
お味はう〜ん。普通かな?(笑)

今度はおしいお店に行こうねっと誓った2人でした

あ、忘れてた!お値段は1000円前後と結構高めでした
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 書き込みについて (2005年07月03日)
アイコン画像ゆき
» 書き込みについて (2005年07月03日)
アイコン画像テル
» ホームページ開設☆ (2005年07月01日)
アイコン画像くー
» ホームページ開設☆ (2005年07月01日)
アイコン画像テル☆
» 恋愛モード全開!? (2005年06月28日)
アイコン画像えちこ
» 恋愛モード全開!? (2005年06月28日)
アイコン画像うりっこ
» すっきり〜♪ (2005年06月15日)
アイコン画像えつこんぐ
» すっきり〜♪ (2005年06月14日)
アイコン画像まゆだま
» すっきり〜♪ (2005年06月14日)
アイコン画像かすんこ
» パスタっ (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroneko-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる