移動日 

March 23 [Thu], 2006, 21:56

気分転換に引越しました。
まだ全然手付かずですが、どうぞよろぴこ。

なんか名前も何もかも新しくしてみまひた。
リンク貼ってくれてる皆さん、ご迷惑おかけしまーす。

新しい頁はコッチです。

mu-on*note*

開花宣言 

March 22 [Wed], 2006, 22:58

スタート30分前まで行かないつもりだった。
辞めたハコ。

今日はplane・メレンゲの日。

結局30分前に、とある肩の荷が下りたので出掛けた。

客としてあのハコに行くのは2年ぶり?
お髭以来。

変な感じ。
でも、みんな文句を言いながらも素敵に働いてて安心した。

*メレンゲ*

初めて観ると思っていたら、前にクアトロで観てるの。
でも、未だに思い出せない。
ふ〜ん。

今日のセットリストはなんだかあたし的にグッときた。
音のバランスが良かったし、
クボくんのかすれた素敵な声がほんと心地よかった。
「すみか」はやっぱり名曲だと思う。


*plane*

密かにここんとこずっと観たいって思ってたバンド。
うちの店長と長年の付き合いだとかで実現した今日。

メレンゲが静なら、planeは動。
そんな感じのLIVEだったと思う。

そして、やっぱりボーカルに必要なのはメヂカラだよ。
オンナのヒトはどうでもいいけど、
やっぱオトコの眼にあたしは弱い。

前から思っていたけれど、planeのヴォーカルもいい眼をしてる。

あーでも、楽曲的にはどうだろう。
ドラムの音が前に出すぎてて、ベースが薄かったかな。
でもって、リズムパターンが似通ってる気がした。
嫌いぢゃないけど。

いや、ドラムさんの叩き方&faceも好きなんだけど。
PAさんの違いかな。


帰り道のBGMは「ロックとハニー」と「雨上がり@くるり」
絶対そう思ってた。
雨降りに絶対聴きたくなる。

あー、今日の浮いたチケ代でモーサムDVD買おっ♪


あたしマイナス思考の方が超嫌いです。
ネガティヴなのは全然おっけいだけど。
だからあたしは前のめりに生きる!!

・・・・どうでもいいハナシだけどさ。

 

March 21 [Tue], 2006, 14:50

このブログ。
やっぱり引越ししたいけど、誰かいい物件しりませんかぁ?
使い慣れてるから、なかなか踏ん切りがつかない哀しい性。

と、引っ張りだしてきたコンポ。
FMアンテナを新調して、ラジオっ子に逆戻りする。
・・・でも衝撃的な番組ってないんだよなぁ。

はい、今日も話の展開妙に早いよ。

あの映画、来週観に行く!って決めたあの映画。
前売り買ってみた。

久し振りだなぁ。
前売りなんて買うの。

で、あたいも貰ったよ、リストバンド。
地味に楽しみ。

それから久々にスパルタ行く事にした。
@バナナだから。
超ひさしぶり。

はぁ〜、口内炎が痛い。

復活 

March 19 [Sun], 2006, 17:44

捨てるつもりだったコンポを引っ張りだしてきた。
なんとなく、思い立ったから。

20歳の誕生日に自分で買ったんだった。
10万もだして。

あと1年は使おう。
ごめんなさい。



ストーの代わりにコイツをPCに待機させた。
コンポにCDも待機。

大爆音で聴くとココロが落ち着く。

来週、観に行こう。


シースーでしょ。 

March 16 [Thu], 2006, 20:28

今日はひとりだけ有り得ないほど忙しく、目が廻った。

だって営業さんも、あたいのお姉さんもいなくて、
でも取引先から問い合わせの電話ぢゃんぢゃんなるし、
あたしがやるしかなかった。

超テンパってたあたしだけど、
「ほんとにテンパってるのぉ?」
って聞かれるくらい大人の余裕を醸しだしてた。

でさ、お昼半端ないほど雨が降ってたね。
帰るのヤだなぁ〜って思いながら窓のそとみてた。

今月も超ボンビーで、給料日までもうお金は遣わない!!
って決めてたけど、今日の晩御飯はデパ地下で調達に決定。

なんとなくウキウキしてデパ地下散策。
ほんとは大丸に行きたかったけどさ、
雨だったからさ、あそこにしたのさ。

なんだか最近妙に食べたかったシース−を買い込み帰宅。
わーやっぱあたしOLしてるわ。うふ。

明日着ていくお洋服を決めたら、
またボーッてしてそうだわ。

日曜日は久し振りにひとり映画だ!って思ったけど、
全然面白そうなのがない。

リンダ×3でも借りてみよーかなっと。

メールが届かないのよ!byハハ 

March 15 [Wed], 2006, 20:52

スペシャで三宅くんがなんか良い事言ってた。

自分だけ耐え難い苦労をしてるんぢゃないか。
っておもってるヒトに・・・。


苦労を耐えれるやつにしか、そいつはふってこない。

確かに苦しい時期は辛いけど、
でもそれを乗り越えられるヤツしか神は選ばない。

そしてそれを乗り越えたときに、ヒトはおおきくなれる。

平凡に何不自由なく生きてるヤツより、
全然素敵な人生を送っていると思う。



相当ウル覚えだから、いいように解釈してるし、
もっと巧く素敵な言い回しをしてたけど。

あたしと同じ考えを持っていてくれたから、嬉しかった。


で、最近、寄り道もしないで真直ぐ帰宅部なあたし。
なんか色んなとこ、ダメダメだなぁ〜。と思ってしまう。

素敵な三十路を迎える準備も全くだね。
国文学科卒業詐称疑惑が出る前に、お本でも読もうかしら。

・・・ムリ。

そういえば、お髭「にるう゛ぁーな」トリビュートにお参加だって。
まんまぢゃんまんま。

でも、あたいは買っちゃうのでしょう。

今月はなんと、1ヶ月の電気代が800円でした。
ほんとにどんな生活をしているのでしょう。
あたしってば。

柚子三昧。 

March 13 [Mon], 2006, 20:16


ありえないスピードで溜まった
ポイントを吐き出して、
かわりにコイツを吸い込む。

超かっこよすぎ。
やばいやばい。

次のワンマン行きたいけど、平日だから我慢するぽよ。
無理はしないのが今のあたい。

で、ここ最近の週末の過ごし方を会社で駄弁っていたら、
「めちゃめちゃフットワーク軽いよねぇ〜。」
褒められた。のか?

素直に喜んでおこー。
それだけがあたいのとりえなもんで。

どよーナンバにいた時は体調グダグダだったけど、
きょーとに着いたらノー問題。
でもね、あさ帰るのに2時間も掛かるなんてひきょーひきょー。

今日でっかいJRの時刻表をもらった。
ウキウキしていたら、笑われた。
爽快!!

ぷは。

さっき晩御飯に買った“スープ蒟蒻麺・和風ゆずあじ”
チョーマズ。ゆずってのに騙された。

だもんで、きょーはひとり酒。
オトナのオンナなふりしてさ。

糸電話より快適 

March 10 [Fri], 2006, 20:50

弟に引き続き、さっきまでハハと長電話。
はぁ〜、掛けて貰えばよかったに。

でもね、やっぱうちのハハは偉大です。
胸張って言えますよ。

「そんけーしてますにょ。」ってさ。

なんだか今日は背中押されちった。
だから、ポロポロズズズーって涙が出てきた。

「あんたがお母さんに1番似てるわー。」

そう思う。

顔は家族の誰にも似てないあたいだけど、
性格はハハにそっくり。

だからあたいも偉大なハハになれるように頑張る。
弟→チチ→ハハと来たから、次は姉まきおと電話しよ。

のびのびになってる焼肉に早く連れてけー。
お財布は富士山(不持参)で行くもん!

にーく☆にーく★

数字マジック 

March 09 [Thu], 2006, 20:18

今日はひとりテンパる。
でも、そんな素振りは全くみせず、モクモクやるのが今のあたい。

つぎつぎ送られてくる発注書に目を通し、PCとにらめっこ。

息つくヒマもありゃしない。
でも、そんな自分大好き。

晩御飯は家に帰ってひとり済ませる。
最近、随分まえのおでんパーチィのお酒の残りを消化中。

きのたけ定例会@弥生を待ち遠しく思う。
でもね、疲れていると少しで気分良くなる。

今日もそんな感じ。
え、まだ早くないか。って?

そんなの聞こえないふり。

昨日はひさしぶりに弟と電話して、懐かしくなる。
あたい弟大好きなんで。
5歳も離れてりゃ可愛いってもんよね。

いつも心配されてるあたいもどうかと思うけど、
「いい食器屋&雑貨屋あったら教えてね。」
そんなこと言われると、何か贈り物してあげたくなるよ。

そういやもうすぐお誕生日だったわ。
彼女よりも素敵なモノあげてみようかな。

・・・・そういう問題ぢゃないか。

ひとり酒は寂しくなるだけだからやーめたっと。

追伸*自分ちで全く音楽を聴かなくなったあたい。
    誰かしっくりくるBGMを教えてちょ。

なら納豆で 

March 08 [Wed], 2006, 20:17

あさ、三宮駅を降りると、
白いパーカーを羽織ったお姉さんがサンプリングしてた。

信号待ちの向こう側で、やけにお姉さんに群がる人たち。
すぐに「ティッシュぢゃないな!」気付く。

でも、なんでかあたし、あーいうの貰うの苦手。
どっちかっていうと、配り手にまわりたい派。

案の定、会社に着くとみんなが手にしてた。

「豆乳」

まずい・・・・・。

みんなのコメントをまとめると以上。

あたいも嫌いぢゃないけどさ、未開の地。
それなら豆腐をガツガツ喰らいたい。

そういや最近はまってる食べ物がないなー。
いつも何周期かで何かしらボリボリしてるのに。


・・・・せってん。

こいつを落とす。

そしてあの日の感動ふたたび!!
ギルティーの映像を観る。

はぁー。
とため息ひとつ。

全てはあの日のストーからはじまったのね。
また逢いたいな。

少ないせってん みつけて笑って
そうすれば少しは飛べるぜ ベイビー