NUMBER GIRL 

2004年12月26日(日) 20時20分

日本のロック史上、ここまで解散が惜しまれたバンドがあっただろうか。
ナンバーガールがライブバンドなんだということをまさに見せつけられたアルバムだと思う。

邦楽バンドでこれほど衝撃受けるのは久しぶりなものです。

NUMBER GIRL 

2004年12月26日(日) 20時14分

NUMBER GIRLの最高傑作といわれたラストアルバム。
このアルバムを買うお金がなかったからまだ聞いたことが無いのだが表題曲の「NUM-HEAVYMETALLIC」は、あのレッド・ツェッペリンによる、「移民の歌」位の衝撃度があるらしい。
そりゃぁ、かなり凄そうだ。いやほんとマジで。

僕の顔 

2004年12月14日(火) 18時46分

リアルアンパンマン

Mr.IQ 

2004年12月01日(水) 16時16分

「大長編のび太の小宇宙戦争〜リトルスターウォーズ〜」の主役はドラえもんではなく謎のMr.IQさん

盗作はいけないらしいですよ 

2004年12月01日(水) 15時50分

ま、私も似たようなことしてますが。

drug store cowboy 

2004年11月13日(土) 21時56分

インダストリアル/オルタナティヴ/ファンク・メタル/ラップコアの味が渾然一体となった躍動感あふれるサウンドで有名な「ドラッグストア・カウボーイ」。
このバンドのギターさん、昭和薬科大学の教授村瀬さんの息子さんがギターでやってますよょ。(身内の話)
御家に遊びに行ったときにCDを2枚ばかし頂きました。
つーかね、このね、ダンディで「おじ様」的な教授にこの息子あり!!って感じなぐらいにかっこいいんですよ>G.村瀬
でも今年の3月をもって村瀬さんが他のバンドに抜かれてった為に解散してしまいました。
よく深夜の音楽番組にこのバンドが出てて親父と共に興奮して見てたのですが、もったいない限りです。

東京事変 

2004年11月10日(水) 3時07分

椎名林檎がバンド名義・東京事変として放つシングル第2弾。
椎名林檎好きな私としてみると、ぶっちゃけ「東京事変」での椎名林檎の音楽は好きになれない。
「東京事変」は「椎名林檎」じゃない。
わかっているが、やはり私は「椎名林檎」の時のどんなジャンルにも捕らわれずに歌っていた椎名林檎が好きだ。
「東京事変」としては洒落たロックなサウンドで迫力があり、臨場感も抜群だ。
良い意味でのポップの要素も備えているだけに、幅広い層に受け入れられてるのではないだろうか。

Cyndi Lauper 

2004年11月10日(水) 2時32分

化粧品の訪問販売、ブティックの店員、日本料理店での歌手活動など、多岐にわたる修練(?)を経た後、主張の強いファンキーなファッションとメイクでさっそうとシーンに登場。そのキュートでポップなヴォーカルで人々を魅了したのが、彼女、シンディ・ローパーである。
「Time After Time」をはじめ、全米チャートのトップ10入りを果たしたタイトルが4曲も生まれた。

The Offspring 

2004年11月07日(日) 17時33分

オフスプリングって言うとコレだ!ってぐらい売れに売れまくった名盤。
このCDでメロコアブームが来たって言ってもイイ位。(そんな事なのかも)
オフスプリングの曲で初めて聞いたのは「Want you bad」だった。(様な気がする)
疾走感120%なテンション上がりまくりになってしまう音楽だと思う。

JET 

2004年11月07日(日) 17時01分

ジャケットがかっこいい。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像依舞
» Cyndi Lauper (2005年03月10日)
アイコン画像おっちゃん
» 盗作はいけないらしいですよ (2004年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurommarimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる