お義母様!! 

2008年01月30日(水) 3時38分
久しぶりのヤプログだ。

日曜日の話をしよう。
少々長くなるのだが…





〜日曜日〜

その日は群馬の某「山の上にある大学」で卒業公演があるので、朝から舞台仲間Aさんと一緒にチラシの折り込みをしに行った。


大学到着。
チラシの折り込みをするハズだったが、ゲネに入ってしまい、折り込みは大学のスタッフがやってくれるということになったのでチラシを置いて帰る事にした。







が、

帰ろうとした私の携帯に、卒業公演で前説をやるS君から電話がかかってきた。



「T(ウチの彼氏)が熱で動けないから、病院に連れて行って!」






なにぃーΣ(゜□゜;)
電話が来たのは午前11時
公演は15時



Tは3年生だが、今回の劇で一番台詞が多い重要な役である。もちろん代役はいない。






どうする!?


と、とりあえず病院に連れて行こう;;




私とAさんとTは下山し、一番近くてデカい病院に向かった。


病院まで私が運転したのだが、気が動転してとても危ない運転だったのは言うまでもない。クラクションを鳴らされまくった。






診断結果
インフルエンザA型



医者に「ご家族の方ですか?」と聞かれた。



2人とも20代の、しかも顔が全く似ていない家族かよ。つーかどんな続柄だよ。



「彼女と友人です」とはさすがに言えなかった(笑)



インフルエンザではタミフルを処方するが、処方時に家族がいないと薬が出せないらしい。




そしてTは保険証を持っていなかった。こういうものは普段から持っていなさい。





Tは母に電話して保険証を届けて貰うことにした。



とりあえず私しか財布を持っていなかったので会計をすることに。






会計

約1万2000円






…えぇ!?高い!(・ω・;)(;・ω・)



所持金

2000円



いや、無理だろΣ(゜□゜;)




…クレジットカード使いました
女の一括払いで(笑)



お義母様(嫁気取りか)が来てから会計し直せるからいいや。







お義母様到着

なんか、彼氏とは雰囲気が全く違って、スゴく明るい人だった。


「息子がご迷惑おかけしましたm(_ _)m」


とてもハキハキした方だが、物腰が柔らかいお義母様だった。


妹さんたちも兄を心配したのか、一緒に病院に来ていた。全然似ていなかった。





お義母様と少しだけ話をした。


「あのー、元旦の夜に息子を送って頂いた方ですよね?」


mixiにも書いたが、元旦の夜中に泥酔した彼氏に呼び出され、迎えに行ったことがある。彼氏が私の車に携帯を忘れたので、テンパった私は郵便受けに携帯を突っ込んできた。



「あの時は、携帯を郵便受けに入れて帰ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m」


かなり謝った。





そしてお義母様とかなり仲良くなった。

2月の公演も見に来てくれるそうだ。







あ、彼氏はその後学校に戻り、なんとか乗り切りました。


さっきまで死にそうな顔だったのに、ステージでそんな顔を見せずに演じている彼を見て、涙が出た。







私も頑張らなくちゃな。





そして月曜日

お義母様から焼菓子の詰め合わせを頂いた。とても美味しかったです。








…お義母様(´艸`o)


今年ももう終わり 

2007年12月31日(月) 22時02分
あっという間の一年だったな







舞台に入って、制作として一つの作品を仕上げたことは私の中ではかなり大きな出来事だと思います。

そして、舞台で彼氏が出来たことも








もう彼氏なんかいらない、ましてやあんな暗い人絶対好きにならないって思ってたのに、人間って不思議だ(笑)






気付けば、今では彼と一緒にいることが生活の一部になってきています。







いつも遠いところからわざわざ迎えにきてくれて、本当にありがとう。







今年の大晦日は一緒にいられないけど、全然寂しくないよ。







二人とも忙しくてなかなか会えないし、会えてもほんのちょっとだけど



私達って、そんなくらいじゃ簡単には壊れないよね








だってすでにグダグダだしね(笑)






来年は彼氏に「子どもっぽい」って言われないような、ステキな女性になってやろうと思います。







よいお年を〜(・ω・)ノ

どこに行っても 

2007年12月25日(火) 16時38分
カップルばかりですね。





人の事言えませんが(笑)




でも、あのたくさんいるカップルの中でお互いを名字で呼び合うのは私達くらいだと思う(笑)









昨日はM市在住、天パで夜勤明けのトナカイを連れて軽井沢まで行ってきました。もちろん私がサンタです(笑)








天パのトナカイさんからクリスマスプレゼントに腕時計をもらいました。


イタリアで買った時計が壊れちゃって、ちょうど新しいのが欲しかったんだよね(*´▽`*)




きなこサンタはお返しにお財布をプレゼントしました(・ω・)ノ


(トナカイさんは、今まで前のサンタさんからもらったお財布を使っていました)






財布を探すのはなかなか大変でした。ウチのトナカイは変わった性格なので、誰でも持っているようなデザインの財布では満足しないのです。




前橋の某ブランド&ジュエリーショップでトナカイお気に入りのお財布をようやく見つけました。




財布探しはスゴい疲れたけど、トナカイがとても喜んでくれたのでよしとしよう(^-^)







そういえば、クリスマスって今までバイト三昧だったから家族以外の誰かと過ごした事なかったかも(*'o'*)








とても楽しいクリスマスイヴでした(*´▽`*)



あーあ 

2007年12月16日(日) 3時45分
みんなにバレちゃったな私たちの事。





ま、いっか。
向こうも全然気にしてないし。



日記をやめる気も、公開設定にする気もないしね(笑)



みんな見ればいいさ

ここには真実しか書かない


彼にとって不利益な事も書かない






私はいつも支えてもらってばかり


とてもわがままで嫉妬深い嫌な人間




いや、私はもう普通の人間じゃないんだ







でも、そんな人間じゃない私を受け入れてくれた

私という容器だけでなく、その容器に入った人間じゃない私を本気で好きでいてくれる





今までいろんな男と付き合ったけど、こんなに愛しいと思ったことはないかもしれない







だから支えになりたい

何かしてあげたい







でもいつも私はわがままばかり




スゴい無力感





もっと大人になりたい


大人になれば、きっと彼の為に何かしてあげられるハズ




今の私って大人なのかな。子どもなのかな。




年齢も行動も大人かもしれないけど、時々分からなくなる



20歳 

2007年12月14日(金) 10時43分
12月12日に20歳になりました。







20歳ってスゴいね!
だって酒飲んでも酔っ払わないんだよ(笑)






友達からもたくさんのメールやmixiのコメント、メッセージを頂きました。



母にDSを買ってもらったのは意外だったな(笑)







でも、やっぱり彼氏からもらったプレゼントが一番だと思う(笑)




彼氏からは指輪をもらいました(≧▽≦)



実は、前々から指輪が欲しかったんだけど、恥ずかしくてなかなか言えなかったんだよね(・ω・;)(;・ω・)




誕生日に会ったときも言い出せなかった(-"-;)






でも、言えなくてかなり困ってたときに「うーん、指輪とか?」って向こう言われてかなりビックリしました(*'o'*)


私が普段から指輪をつけているのを見てそう思ったらしい。





ギザウレシス(*´▽`*)







ということで、色違いのペアリングをもらいました(≧▽≦)








気付けばもう2ヶ月経ったんだねぇ







前みたいなぎこちない感じはあんまりないかもしんない。







これからも暖かく見守ってやって下さいm(_ _)m


バレたな 

2007年12月03日(月) 10時57分
この日記、あんまり書いてる意味なくなったなぁ(笑)




もともとmixiに書けないことを書く為に使っていたけど、私がこのブログの存在を教えた以外のmixiの人が来てしまったら意味がない。







でも閉鎖する気はないですが(笑)


別に誰かを不快にさせたり、傷つけるようなことは書いてないしね。



まぁ、彼が嫌だと言うならやめるけど(笑)








とりあえずこの日記を見ているあなた達にこれだけは言っておこう。







私は彼を誰かに譲るつもりは全くないです。


私が全力で守ります。







まぁ、これからも懲りずに日記を見てやって下さい(笑)

ちゃんと告れよ(笑) 

2007年11月24日(土) 13時33分
いつもと同じように彼氏と会った木曜日だが、いつもとはちょっと違った。




打ち上げで私がやらかしてから付き合い始めるまでの一週間、お互いに何を考えていたのかを話した。



向こうは、私の行動が本気だったのか、お酒の力による軽いノリだったのか分からず、かなり悩んだらしい。





だから、ご存じの方もいるだろうがみんなの前で「ほら、キスした仲だろ?」と言ってみたり、突然ハグしてみたりして私の反応を試していたらしい(笑)


私にとってはある意味地獄の一週間だった(笑)


軽い摂食障害にもなったしね(汗)





そして、「あの日」の話になった途端、







「ちゃんと告れよ(笑)」って言われた(笑)








ウチらの付き合ったときの言葉って



彼「ボクなんかでいいんですか?」


私「いやいや、私なんかでいいんですか?」




だもんなぁ。付き合い始めからこんなグダグダな感じ(笑)





実際今もグダグダカップルなのだが(笑)







でも、ウチらはそれでいいと思う。







皆さん、私達はこれからもグダグダやっていくんでよろしくお願いしますm(_ _)m


眠気とバニラアイス 

2007年11月19日(月) 1時48分
今日は舞台の稽古に行かなかった。




妹の誕生日だったからなんだけど、ちょっとバイト疲れもあった。

今日はさすがに「舞台のメンバー」として割り切れなさそうだったかし。精神的に。





この「頭の切り替え」にも大分慣れたけど、稽古場のドアを開けるときが一番嫌だ。

だって絶対目が合うんだもん(笑)






これは彼氏には言えないでいるんだけど、過去のトラウマが時々フラッシュバックされるときがある。


今の彼氏と付き合う少し前まで、私はデートDV的なものの被害にあっていた。

アスファルトに叩き付けられたこともある。





それから、私は人に触れられるのが怖くなった。




(今でも舞台のメンバーに頭を叩かれることがあるが、それだけで本当にキレそうになってしまう自分に腹が立つ。
頭を叩くのはやめてほしいと結構言ってるんだけど、冗談にしか聞こえないのだろう。)




今の彼氏はとても優しいし、私の事をよく考えてくれる。
趣味も性格も似ているし、本当に鏡のような存在だと思う。




それでも、何気ない事で過去の記憶が戻ってくる。決して彼が何かした訳ではないのだが。







未だにそうやって何かに怯えながら一緒に居るのは辛い。


私が何か言った度に、彼を失うんじゃないかと不安になる。



こんな自分が大嫌い。





相手の事、信頼しているハズなのに







どうすればいいの?



久々の 

2007年11月17日(土) 17時58分
日記だね。最近忙しすぎてmixiも疎かなんだよね。







木曜日はいつも通り彼氏と会った。




彼は付き合って1ヶ月経ったのを覚えていたようだ。


絶対忘れてると思ってたから、ちょっとビックリ&嬉しかった(*´▽`*)






そして相変わらず髪型がおかしかった(笑)







焼き肉食べてから、カラオケに行ったんだけど、2人とも何故かT.M.Rのオンパレードだった(笑)







毎週限られた時間しか会えないのは、ちょっと寂しい。向こうはどう思ってるのかわかんないけど(笑)




彼にはなるべく依存したくない。絶対相手の負担になるから。








それでも会いたいと思ってしまうのは、私が我が儘で独占欲が強いからなのかな。








向こうはそんなに会いたいとか思わないのかな?








そんなこと考えたらキリがない。











私が勝手に空回りしてないか心配だ









とりあえず気をつけなきゃ。








調度良い距離感って難しいね





1ヶ月 

2007年11月11日(日) 3時18分
経った。あの日から





「僕なんかでいいんですか?」から始まったあの日から





なんかあっという間だったな。








君はよく「僕は何も出来ない」って言うけど、私が3年間忘れていた感情をたった1ヶ月で思い出させてくれた。







あの飲み会での私の失態、最初は自己嫌悪でいっぱいだったけど、今となってはあの日の自分に感謝してるよ(笑)






そして、自分から呼び出して相手に気持ちを伝えるなんてしたことなかったから(結局伝えなかったんだけどね 笑)、よく勇気を振り絞って相手を呼び出せたなぁって思う。



今までろくに話したこともなかったのにね(笑)





…なんか別れるみたいになっちゃった(笑)







これからもよろしくね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒みつきなこ
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お義母様!! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» お義母様!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お義母様!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お義母様!! (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» お義母様!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お義母様!! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お義母様!! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» お義母様!! (2008年09月17日)
アイコン画像きゃらめる
» 20歳 (2007年12月14日)
アイコン画像きゃらめる
» ちゃんと告れよ(笑) (2007年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる