ディズニーチャンネル その2 

October 05 [Fri], 2007, 23:38
前回の記事で初挑戦した、

埋め込みplayerがすっかり気に入ってしまったんで

今日もupしていくっ


やっぱHigh School Musicalから...

"ALL FOR ONE"



ロックンロールってやつです

ノリノリ、アゲアゲ

プールに飛び込んじゃいます

あー。高校生のうちにもっと弾けておけばよかった笑

アメリカ楽しそう。アメリカ人に生まれたかったよ


次。

"When There Was Me And You"



バラードです。Gabriellaちゃんの

歌詞はこんな感じで、なんとも言えない切ない気持ちに、
心を打たれてしまいます。。

"I thought you were my fairytale
A dream when I'm not sleeping
A wish upon a star
Thats coming true
But everybody else could tell
That I confused my feelings with the truth
When there was me and you
"

そしてこの歌唱力すごい

まぢ感動する

ほんとにこのドラマは、歌とシーンがぴったり合ってて、

余計に心に残るよねぇ

まだいっぱい気に入ったのがあるんでまた今度書きます


ディズニーチャンネル 

October 04 [Thu], 2007, 1:59
最近、ディズニー関係の動画見るのにめっちゃハマってます

youtubeとか、dailymotionとかでいっぱい探して

いい歌いっぱい見つけたっ

ディズニーなんでストーリーももちろん楽しいけど、

曲、歌詞、踊り、全てにおいて完成度高し

これは、CinderellaのSpecial Editionの挿入歌

"A Dream Is A Wish Your Heart Makes"



映画と違って、ノリノリアレンジで、昔よりぐっとオシャレな曲に仕上がってます

PVもシンガーさん達みんな楽しそうな感じで、
こっちまでワクワクしてくるわぁ


次は、High School MusicalのPV

What Time Is It?"



これは、アメリカで記録的にヒットした(らしい)Disney Cannelのドラマ
あたしも全部見たいっ
キャラの美貌(これ大事)、ダンス、歌唱力を兼ね備えてるんだよね

この曲は、歌もノリが良くて大好きだけど、ダンスもクールで見てて楽しい


それにしても、日本にはないですね、こういうドラマ

若いアイドル歌手なんかにやらせてもシラけるしね〜

こんな楽しくて、仲いい学校あったら、いじめとかないだろうな。。

嘘みたいな話。 

September 03 [Mon], 2007, 23:42
去る8月21日、無事に大学院入試を終え、

合格

することができました


めっちゃ焦ってた時期もあるけど、
逆にそれが力になったりしました


私が一番勉強したな〜っていうのはやっぱり、
前の記事書いたくらいがピークで

ご飯も食べられない時がありました

そのときの頑張りで、学力は付いていったんだけど。



ここからが今日のメイン。

たぶん誰も信じてくれないから、mixiには書かなかったこと。


お盆、8月14日のことでした

ガッコの図書館も休みだし、家でひとりで勉強してました

家族はお墓参りに行っていました。


夕方、キッチンでお茶飲んでから部屋に戻ると、


(あれ?誰かいる気がする...



気のせいかな、と思ったんだけど。

その日から次の日15日までずっとそんな気がしてたんだ

怖いとかは全然なかった。


お盆だから、誰かがあたしのコト心配して見に来てくれたのかも。
と、そう感じました


そう思ったら、なんだか涙が出てきました

とにかくたくさんの人からあたしは応援してもらえてる。。


そんなこともあって。
たくさん力をもらって。


本番は無事終了



今度のお彼岸には、お墓参りに行こうと思います
お礼を言いに行かないとね

あと2週間。 

August 08 [Wed], 2007, 0:39

このグッズは、院試勉強のために買った文房具っ
ちょっとでも勉強楽しくなればいいなと思ったけど。。

毎日毎日勉強で...あたしでも、やっぱり病み気味の今日この頃

なんというか、


都会の喧騒が、めんどくさい 笑


家でひっきー生活です

あんまり前向きに考えられないです。

勉強なんてやる気ないし。
駆動力は落ちることへの恐怖心から。

しかも今日から家族はみんな旅行に行っちゃったし。
数日、もう誰とも口すら聞かないんじゃないかと...。


もう折り返し地点もとっくに過ぎてるのに、

やっぱりまだあやふやなトコロもあり。

あたし、やってた割りに全然身についてないじゃんって。

そんな風に考えていたらどんどん不安になる一方です

だから繰り返し繰り返し。。


やってて思うのは

やっぱり暗記は駄目だなって。

量が膨大すぎるというよりは、

理解しなきゃ意味ないってこと
暗記だけだったら何のために勉強するのかわかんない。


大学入って全然勉強してなかったから、
ほぼゼロの状態から勉強始めたわけだけど

わかるようになると、面白いなって思えるのがあったり。
なんかこの理論うまく誤魔化されてる気がしたり...とか。


まあ、勉強してる間にいろんな浮き沈みがあるわけです

でもやればやるほど、

ここの分野はあやふやだなって感じることが増えてきて、



本番は答案真っ白になるんじゃないかとか、
めっちゃマイナス思考になるわぁ


たぶん、一応一通りは見たから、
理解できてるとこと、そうじゃないことのふるいわけが分かるからかな

まだ材料んとこでやってないとこがあるけど。

とりあえず物化と物性は完璧に記述できるようにならないといかん


ってことで、最近は復習もすることが多くなりました
そしたらあやふやに感じていたトコロが理解できるようになってきて。
一回り賢くなった気もする

でも、

勉強って終わりがないなぁ

近づいたと思ったのに、ゴールがどんどん遠ざかってる気がする。。

それに受かるとか、落ちるとか、結果でしかないし


だから、

今やってるコトが、今後何かしらプラスになることを願いつつ。

さて、今から何極めよっかな。

ピアノ・・。 

June 18 [Mon], 2007, 23:43
最近の悩みのひとつです

なかなか弾く暇がなくって、しばらく全然弾いてなかったら・・。

全然指が動かない〜
手首も硬い〜

思いどおりの音色がなかなか出せません。
頭の中で聞こえてる音と、まったく違う音になっちゃう

なんか、楽しく弾けないなぁ。。
むしろ悲しくなるなあぁ


でも、ここでまた弾かなくなっちゃったら、
もっと弾けなくなっちゃう気がするので

最近は、学校帰ったら、少しでも弾くようにしてます。

イメージどおりに音は出せなくても。
とにかく丁寧に、
雑にせず、
最後まで投げ出さないっ


前向きになれるように、易しめのかわいらしい曲(ショパンのマズルカとか)で、
とにかく弾くことを、
毎日ちょっとずつ続けたら、

少しずつ、戻ってきたような
まだまだ硬いけどねぇ



せめて、前みたいに、楽しく弾けるようになりますよおに
と願いをこめて。
今日は「主よ人の望みの喜びよ」を弾いてみました
なんかこの曲にピンときちゃった

元は・・オルガンの曲なのかな
詳しいことはわかんないけど。

こういう、ずっと一様・・みたいな曲は、
音の粒?をそろえて弾かなきゃいけないと思うんだけど。
機械じゃなくて人の音なんだから。
この単調な音の粒に命を与えるのはやっぱり難しい
自分のコンディション最悪だし。。



でも今日は、神様に願いがちょっとだけ届いたような。
そんな感じで弾けました



早くもとの感覚が戻るといいんだけど。。

頭で考えて、手動かすとかじゃなくって。
楽譜どおりに鍵盤たたくんじゃなくって。


頭の中で聞こえてる音を、手が汲み取ってるような、
そんな感じ

クロミクジ 

May 28 [Mon], 2007, 22:30

昨日ナゴヤドームに試合見てきました

その前にイオンへ寄って、フラフラしてたら、クロミくじを発見
冬物だけど、一回500yenで安いし引いてみました

エナメルバッグが当たり〜
他にもいろいろ賞品あったけど、まあまあいいやつになってよかった

クロミ(人間バージョン)のフィギュアなんかもあったから、
これが当たったらどうしようかと思ったよぉ


このエナメルバッグはポーチにしては大きくて…使い道に困るんだけど
かわいいからいっか
きっといつか使える日が来るハズ

ちゃんとワンピ着て、行きましたよ。 

May 15 [Tue], 2007, 0:57






久々にブログ

日曜日は母の日でしたネ

家族サービスしてきました。バイト行くまでね


「昼ドラに出てきそぉ〜」by妹  のような内装のきれいなお店で家族でランチ


10品もあったし写真が載せきれない。。

Good☆Morning 

February 16 [Fri], 2007, 23:58

今日は早く講義が終わったので、モーニングを食べました
寝坊しちゃって朝ごはんは食べられなかったし


JR鶴舞駅近く(高架下)のcoccoっていうカフェに行きました
お店のHP
ランチに一回行ったことあったけど、モーニングは初挑戦

ドリンク代だけで写真のようなサービスがつくんですが
おしゃれでとってもおいしかったです
卵が半熟で剥きにくいのは注意だけどね

私はモルゲンタオっていう煎茶のフレーバーティーを頂きました
味も色も煎茶なんだけど、甘〜ぃ香りが心地よくって
毎日こんなドリンクで目覚められたら、今日も一日頑張るぞって、思えそおだぁ

マキアージュ 

February 14 [Wed], 2007, 0:59


のマキアージュ、カワイイですねぇ
CMもいつもどうり美女4人で豪華だしっ

私はエビちゃん色の口紅をゲットしましたぁ
ベージュピンクで、誰でも似合いそうな色です
他にもカワイイ色ばっかりで、悩んだけど、合わせやすそうなこの色に落ち着きました
就活メイクにも使えそぉ(笑)
潤いもあっていい感じ

次はアイシャドウ狙ってます
今回はグリーンが欲しい
雑誌で見て、爽やかでかわいいなぁって思って
ピンクとか、ブラウンは手持ちのがあるけどね

グリーンって普段使わないけど、成人式メイクはグリーンだったぁ
帯揚げが黄緑だったのもあるけど、ピンクの振袖にすごくよくマッチして
意外に相性がいいことが分かりました

テスティモのほうにもグリーンの新色が出てたけど、
そっちはもっと濃い色で、私の顔色には合わない気がしたので。。
春はマキアージュに軍配だなぁ

でも、今つかってるテスティモ(ブラウン)は重宝してます
目が一回り大きくなります〜
レイヤードインパクトアイズっていうやつおススメです

クリスマスケーキ 

December 25 [Mon], 2006, 13:30

毎年、クリスマスケーキは楽しみの一つです
今年はPLATINOという、東京世田谷にある、ケーキやさんのものにしました
三越で予約しました
名古屋嬢が東京スイーツに挑戦(笑)

すっごくかわいいでしょデザインもおしゃれだし
中はロールケーキになってて、ふわふわでおいしかったです
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
名前:クロミ
趣味:ピアノ演奏
誕生日:8月26日
血液型:A型
かんりにんはだいがくせい クロミ バク
☆コメントありがとうございます☆
アイコン画像クロミ
» 嘘みたいな話。 (2007年09月06日)
アイコン画像まぃまぃ
» 嘘みたいな話。 (2007年09月04日)
アイコン画像クロミ
» あと2週間。 (2007年09月03日)
アイコン画像まぃまぃ
» あと2週間。 (2007年08月14日)
アイコン画像くろみ
» あと2週間。 (2007年08月10日)
アイコン画像まりたそ
» あと2週間。 (2007年08月09日)
アイコン画像クロミ
» ピアノ・・。 (2007年07月04日)
アイコン画像まりこ
» ピアノ・・。 (2007年06月28日)
アイコン画像クロミ
» クロミクジ (2007年06月15日)
アイコン画像Minnie
» クロミクジ (2007年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる