手に入れたモノ 

2007年06月28日(木) 12時19分
人は色々な経験をしていろんなモノを手に入れる。
物や金、友情、愛情、そしてリアルとロマンス。

俺が手に入れたモノはたくさんある。
上記がそうた。


しかしこの中でも一番欲していたモノは手に入らなかった。
それは遠い彼方へ行ってしまった。

突き付けられたリアルが胸にしみる。

某漫画にこんなセリフがある。

『強ければ生き、弱ければ死ぬ。所詮この世は弱肉強食』

『信じなければ裏切られることはない』

『時として、最善の方法が最良の結果を生むとは限らない』

『今、大きな流れがある。みんなそれに流されてることに気付いてない。俺はその流れに逆らってるだけ。』

『絶対なんてコトバは絶対に信じない』

『中途半端な優しさは時に罪になる』

『間違ったことをする人間は間違った人生を歩めばいい』

他にも色々あるが、これらを抜粋させてもらった。

まさにリアルを象徴していると思う。


なお、コメントの方はmixi日記にお願いします。

瞬獄殺 

2006年12月16日(土) 23時00分
バラシも終わって卓電も落として帰る準備していたら豚足が

「楽屋にBGM出しといてくださーい。」

と。

電源落としてるからまた立ち上げてたら、

豚「BG出てないんだけど。」

上司「今電源入れて立ち上げてるんでちょっと待ってくださーい。」

小声で

豚「チッ!ボケが…」

俺の地獄耳をなめるなよ。
ブースにいた上司には聞こえんかったかもしれんが俺には聞こえてるぞ。

俺に聞こえるようにわざと言ったんかもしれんがな。

人間として疑います。
あ、豚だったな。
家畜だな。
養豚場に帰してあげないとな。

ダメだ!他の豚がかわいそうだ!

別れ道 

2006年12月07日(木) 23時50分
アンコール1曲目が音先行オケ出しってわかってるのに舞台袖にいないってどいゆうことだ?

ブタとペンギンとモヤシのバカトリオはほんっとにどうしようもないな。

モヤシに至っては今日1度も姿を見かけていない。
恐らく今日のアーティストに関しては

『本物じゃない!』

などと自分勝手で傲慢極まりないクソみたいに考えでいるんだろうな。

何様のつもりなんだ?
そんなに自分達がエライのか?
あ、エライよなぁ。
なんたって天下の●●●様だもんな。

はっきりいって今日の事とか普通にありえないんで、明日にでも先方の課長さんに直訴するつもりだ。

実は課長さんもブタ、ペンギン、モヤシが仕切るようになってからおかしくなってることに気付いているらしい。

あと、今日の公演終わりで、また別の日の公演の打ち合せがあったんだが、先方はだいぶ前に照明資料用としてライブDVDを送ってくれてたみたいなんだが、先方さんに送ったんですけどと言われてコッチは初めて知る始末だ。

ホントにギリギリにならないと資料も何も教えてくれないから困るし、今日みたいに直接打ち合せができたからよかったようなもんだ。

普段は乗り込みさんから打ち合せの電話がかかってきてもコッチには回してくれず、自分達で勝手に打ち合せをしている。

しかもできないことをできると言っている。

今日打ち合せにいらした方にもこのことは説明した。

やっぱりびっくりしていたがな。

こういった意味のわからない腐った小屋なんで、直接乗り込みさんとコンタクトがとれる場合、俺は小屋を通さずに打ち合せしている。

3バカを間に入れると話がややこしくなるからな。


まぁ1番ショックなのはこーゆー現状をわかってるのに何も言わないウチの部長なんだが…

体中が熱く火照りだす 

2006年11月29日(水) 23時42分
今日のセット図をもらったのは13時。
アーティスト入りは13時半。
おれらが小屋入りしたのは11時半。

むちゃくちゃだ。


マンスリーにはピアノ、ギター、パーカッション、ボーカルになっていたのでそれである程度仕込んでおいた。

が、いざセット図を見てみると、ベース、ドラム、ホーン隊、キーボードが追加されている。

もうこの時点でキレた。

しかもセット図のFAXの受信日時を見てみると

『27日AM11:43』

となっていた。


つまり2日前の午前中には小屋に届いていたとゆうわけだ。
それがなんで今日のアーティスト入り30分前に俺らのトコに届くのか?

もう嫌がらせとしか思えないな。

そしたら白豚が俺ら無視でアーティストの機材をステージに上げはじめた。

キレました。

「今から仕込むんで1時間くらい待ってもらえます?」

穏やかな口調てなかったのは確かだ。


どうにかならないものなのか?

船を浮かべて心を運ぶ 

2006年11月25日(土) 0時01分
本日は現場に13時半入り。
が、リハーサル開始は17時からだった。
3時間半前入りってどーゆーことだ?

アコギ弾き語りの3組でなんでその入り時間なんだ?

しかも一応タイムテーブルとゆうか、進行表はもらったんだが、コレがまた本番のみの進行表。
リハの時間とかまったく書かれていない。


おかしいとか思わないのかね?


で、進行表をケツがオンタイムで22時15分になっていたんだが、ヤツらは

「今日は押せないんで巻きで始めます。」


はぃぃぃぃ!?


ちょっと待て。
最初から押すつもりでこの進行表作ったのか!?
ぶっちゃけた話、ケツが21時とかだったら、押してもさほど問題はないんだが、22時15分がケツだぞ。

てゆーか押すつもりでタイムテーブルなんか組むんじゃないよ。
タイムテーブルの意味ないじゃないか!

結局本番は30分くらい押した。
もうこの時点で終電まで約40分。

俺はソッコーでバラシ開始。
音響のバラシは10分くらいで終わったんだか、照明がヤツらの指示でかなり仕込み替えをしていたので結構大変だ。

もちろん俺も自分トコのバラシが終わってすぐ照明の手伝いに。
照明さんとの鬼の連携プレイにより終電10分前にバラシ&復帰作業終了。


そっから駅までダッシュ!

ヤツら接待やらなんやらでまったく手伝ってくれないしな。

前の話になるが、支配人とアーティストケアとかゆうわけのわからんポジションのヤツらは本番中客席でメシ食って酒を呑んでいたらしい。

あ、ボジョレヌーボーの解禁日の日だったかな。


お腐れ様です。

傘もささず雨の街を歩く 

2006年11月07日(火) 23時43分
またしてもアリエナーイ!!

今日は完全に放置プレイを喰らった。
ペンギン女に

「今日ステージに居られないんでよろしくお願いします」

と言われた。

まぁ何か大事な仕事があるんだろうと思い承諾したものの本番前の段取りや何もかも申し送りしてくれなかった。

ただ1枚に紙切れに上記のようなことを書いて渡されただけだ。

レストランの方々も困惑していた。
店長を始め、アルバイト以外の人達もかなりブチ切れていた。

しかも話を聞いたら事務所に居るらしい。










はぁ!?









だったら頭とケツくらいは袖にやってきてキューくらいくれてもいいんじゃないか?


ホンットに信じられん。

いい加減すぎる。

普段は俺たちがアーティストと直接コンタクトをとれば怒るくせになんだそれ?
アーティストケア様を差し置いてアーティストと絡んではいけないとゆうかなり意味不明なルールがあるんですよ。


もう死んだらいいんじゃない?

雨に打たれて視界を塞がれて 

2006年11月06日(月) 23時30分
アリエナーイ。

メンバーが本番中にかなり暑くなったらしく、ジャケットを脱いで置いたんだが、これが最悪な所に置いてしまった。

ホリに置いてしまったのた。
2階でオペしている照明さんが気付いてインカムで呼ばれ、俺が出ていってどかした。


自称アーティストケア兼舞台担当のクソボケカスのブタ男とカス女はまったく気付いていない。

上司情報によると、2人とも本番中客席で踊り狂っていたらしい(結構ノリノリ系のバンドでした)。

燃えるぞ。

経験したことあるからわかるんだが、舞台照明ってフルで点けると人間の皮膚を一瞬で溶かすほど熱を持つのよ。
もちろん直に触れての話だが。

それを放置ってねぇ…

確かにステージには俺がいるが、俺もただ袖からライブを見ているわけではなく、モニオペをしている。

はっきり言って本番中なんか音響以外のことに気を回すなんてなかなかできないのが現実だ。

俺はあくまでも音響だ。
舞台さんでも照明さんでもない。

確かに音響が舞台を兼任する小屋もあるが、ココは規模的にもそうはいかない。

協力する義理はあっても義務はない。
ましてやクソボケカス達はコッチに協力する気はないのでこちらとしても協力する気なんてまったく起こらない。


そしてバラシ中にハプニング発生。
いや、発生とゆうよりは発見とゆう方がが正しいな。

ドラムさんが飲んでいたステージドリンクが倒れていた。
ちなみに500のペットボトルで蓋無しだった。

もうわかるだろ?

マルチにホリにずぶ濡れになっていた。


最悪だ…


すぐさま雑巾で拭いてチェックした。
なんとか無事だったようだ。



帰りぎわにはブタ男に

ブ「今日大変だったね。」








他人事ですか!?


カッチーン!!!!

俺「本番中ステージ見てなかったんですか?」

ブ「うーん、ちょっと気付かなかったねぇ。」

俺「へー。2階にいる照明さんは気付いてステージにいる○○さん達は気付かなかったんですか。ステージ見てないってことですね。」

かなーり嫌味っぽく言ってやった。

ムッとした顔をされたが、そのまま帰ってやった。


とゆうかムッとしたいのはコッチなんだがな…

悪魔が忍び寄る 

2006年10月21日(土) 23時58分
今日の俺らはバカの指示通り10時に現場に入った。

今日のステージの仕込みがちょっと特殊でカミシモのメインスピーカー上部にワイヤーを張り、装飾を吊したりとゆうのがあった。

装飾を仕込む人が今日の8時に入ると聞いていたので、俺らは前日に可動イントレを組んで帰った。

普通に考えて、8時から装飾を仕込んで、俺らが10時入りとゆうことは10時の時点ではある程度仕込まれているはずだ。

が、いざ10時に小屋入りしてみると装飾なんかまったくされていない。
むしろイントレも昨日組んだ位置からまったく動いていなかった。

そして装飾担当の人は10時過ぎにやってきた。

約2時間の遅刻だ。

仕込んでる最中もワイヤーを落としたりしてかなり危険だったので音照チームは装飾仕込みが終わってから仕込むことになった。

ココから約2時間の待ちになった。

ふざけんなよ。

何で己の遅刻でコッチが作業待たなければいけないんだ?

時間にルーズ過ぎるんじゃないか?

はっきり言って音照の仕込みは1時間ちょっとあれば全てアップできるんですよ。

なのになんで今日はリハ開始の4時間も前に現場入りしなければならないんですか?

主催が知り合いだったからあんまりヤイヤイ文句言うのは控えたが、これがウチのバカ糞どもの仕切りだったら全員ボイコットしてるぞ。


時間くらいきっちり守ってほしいもんです。

小さな両手 

2006年10月02日(月) 0時15分
今日の本番中の話。

5バンド目の途中でメインのL側が鳴らなくなった。これまでの経験上、アンプが逝ったんだと思い舞台のスタッフにアンプを見てもらった。
もちろんライブは進行中だ。


案の定、メインL側のLEDランプは付いてなかったららしい。
代替のアンプを倉庫に取りに行ってもらい次の転換で入れ替えようと思った。


が…


















アンプは生きていた。

ただ、L側のアッテネーターが完全に絞りきられていた。
わかりやすく言うと、テレビのボリュームが0になってたら音出ないのと一緒。

ちょっと当たってしまって電源スイッチを押してしまったり、アッテネーターがフルの状態から少しズレルとかなら話はわかる。

絞りきられてるってどう考えてもおかしくないか?

誰かが故意にやったとしか考えられないが、そんなことをして得する人間なんているんだろうか?


不思議すぎる出来事だった。

その隙間に差し込んだ光 

2006年09月26日(火) 23時04分
今日は某FM局の公開収録の仕事だった。

で、ウチは乗り込みが来ると聞いていたんだがクソボケカスの勘違いか手違いで乗り込みさんは来なかった。

しかも俺らがオペするとゆうのを知ったのはFMスタッフさんが来てから。
さらにいえばFMスタッフさんに
「今日は小屋オペでお願いしてるんですけど…」
って言われ、ようやくそこでわかったレベルだ。

それをウンコクズに指摘したら

「え?ホントに?ちょっと確認するよ」

いやいや、そうじゃねえだろ。
まず謝れよ。

ソッチはウチに対してわけのわからんクレーム入れているようだが、逆にコッチからクレーム入れたいことが多々ある。

まず、今まで何度も書いてきたんだが、

1、なぜ次の日の公演資料が前日の公演が終わっても無いのか?

A.やつらは学生の文化祭感覚でやっているから。

2、舞台作業(楽器や電源等)はお互い協力してやっていきましょう。とゆうことで双方話し合いにて決まったのになぜやってくれないのか?

A.やつらはクライアントであり、ウチは所詮下請けとゆう立場であり、やつらはやる気ない。

3、公演資料も集めずにアーティストに媚売りにいっているのはなぜか。

A.人間として腐っているから。そもそもヒト科であるかとゆう問題もある。

今日なんかあまりにも資料出してくれないから先方の課長に

「次の公演資料が全然もらえなくて困ってるんですけど。」

とゆう話をしていたらカス女がペンギンみたいな小走りでやってきて俺に資料を渡した。
さすがに課長に言ってるからテンパったんだろう。

それにしてもココまでしないと資料が出ないってどーゆーことなんだ?
ホントにココのやつらはプライドだけは高くて仕事できないヤツばかりだ。

それはそれは天下の○○○様だもんな。
やましいことがあれば揉み消したりもしている。
基本的に反省はいつも口だけだ。

固有名詞を出せばかなりのアクセス数になるだろうが、さすがに今それはできない。

年度が変われば出してやろうと思ってる。
なんで年度が変わるまで待つのかって?

それは契約更改の時期だからだ。
恐らくウチは外れることになるだろう。

そこで今までの悪業をすべて書くつもりだ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像1DK
» 別れ道 (2006年12月11日)
アイコン画像飛び魚
» 君がいる日々が当たり前過ぎて (2006年08月12日)
アイコン画像飛び魚
» 傘もささず街を歩く (2006年07月15日)
アイコン画像どてやき☆
» 暗い闇の中で何もできず 1人もがいている (2006年01月26日)
アイコン画像黒綿棒
» 手に入れた幸せと不幸せ (2005年12月19日)
アイコン画像どてやき
» 手に入れた幸せと不幸せ (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuromenbou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる