買うのが恥ずかしい本 

2007年09月15日(土) 22時37分
ってありますね。
今、モーレツに気になる本のなかに、「藤原紀香バディ」があるんですけど、紀香に憧れ目指しているのを諦めてないと書店の店員に知られるのはたいへん恥ずかしいので買えずにいます。
えーとしこいて一冊2800円もするF.S.Sの設定資料本買うのは全然恥ずかしくないんですけど。
あと、子供を有名学校に入れるとかそういう系の雑誌ね。
我が子の進路に興味のない親なぞいようはずもない。
けどやっぱ有名私立に興味があるなんて周りに知られたくないよね。
なんとなく普通にやってたらたまたまうちの子できがよかったのよね、っていうのがいちばんカッコイイんだけどさ、世の中そんな甘くないことくらいみんな気づいてるんだけど、やっぱね。

そりゃないぜ 

2007年07月18日(水) 21時00分
広告PRマンガの作画をしたって前の日記に書きましたけど、マンガは無事納品できたんですけど、 企 画 が 中 止 になってしまった。
なのでマンガもお蔵入り・・・されればまだいいけど、普通にデータ削除とかなっちゃうんだろーか?なんだかさびしい今日この頃。
お金はもらえるんだけれどね。

ブログ日記再開 

2007年06月08日(金) 19時05分
二泊三日の帰省から帰宅。
新幹線に授乳スペースがあったので子連れでもかなり楽だった。
授乳スペースは使いたいときに乗務員さんに声をかけて入れてもらうんだけど、個室でゆっくりできて、ずっとここにいたい!と思ったよ。

来週金曜締め切りのモノクロ8ページの広告漫画の依頼が来たのだけど、依頼主から肝心のプロットがこなくて仕事に取り掛かれない。
締め切りも週明けになりそう。
代理店の人はすごく謝っていたけど、週末をはさんで作業できるのは私にとっては好都合なのでよかった。
帰省の費用くらいは捻出できるかな。

ていね社 新聞4コマ 

2005年09月09日(金) 0時00分

有限会社ていね社という歯科技工の会社の新聞に4コマ漫画をのせていただくことになりました。
その名も「ていねちゃん」
歯科技工士の女性が主人公。
基本的には真面目なコだけど、たまにカンチガイをしてヘンなことをしてます。
原作は会社の方が考えて、それをもとにネームをおこしています。
はじめての原稿と言うことで、相当気合いを入れて、線を少なくして輪郭を太くして、新聞4コマらしくしたかったんですけど、今見ると素人くさいですね。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆにゃん
読者になる
建築家(芸術家や音楽家も)とは、世間がそう呼ぶのであって、自分で名乗るものじゃないと 設計士 の義兄が言ってましたが、だったら私はさながら漫画士でしょうか。 とりあえず、漫画、描いてます。 お金にはならないけど。
Yapme!一覧
読者になる