辰野ホタル祭り2012 

2012年07月05日(木) 2時58分
昨年に引き続き、辰野ホタル祭りに  2012/6/23


高松祭を見学した後、16:50伊那上郷発の電車に乗り、一路辰野へ。

ナカちゃん、テラちゃん、凹、オレの4人のメンバー。

電車で移動ってのは、向こうでの駐車場の問題とかもあるけど、
移動中にお酒が飲めるってのが大きな理由。

なので、とりあえず、乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )


辰野まで、車で行けば1時間足らずだけど、
電車だと2時間半近くかかるので、
結構ゆっくり飲めます(^_^;

ヴィラ・マリア リースリング 2011 ニュージーランド
価格:1355円
辛口のリースリング。華やかな香りが特徴的。
厚みや余韻も十分楽しめる。

このくらいになると、人の目も気にならず、楽しい盛り(o^-^)

ホタル祭り開始日の土曜日と言うこともあって、
駒ヶ根を過ぎた辺りから、乗客が多くなってきました。


19:10辰野着。
街はかなり賑わってます。


20:00近くまで、屋台を回り、いよいよホタルを見に行きます。

辰野駅から、ホタルのいる松尾峡までは歩いて15分程度。
ですが、めちゃめちゃ混んでて、人の大渋滞。

ようやく会場に着くと、無数のホタルが瞬いています。
ただ、会場に到着する時間が少し遅かったせいか、
去年ほどの光の洪水とまではいかなかったのが少し残念。

ちょっと明るくても19:30までには行った方がよさそう。

それにしてもホタルの光は何故に人をあんなに惹きつけるんだろう。
1匹の光でも十分素敵だけど、無数のホタルにはまた別の感動がある。

それにしても、フラッシュ焚いて写真を撮る輩が多いのには辟易。
普通のデジカメで撮れるわけないし、そもそも禁止されてるし。

十分堪能した後、21:50の電車で帰ってきました。
帰りの電車でももちろん飲みます(^o^)

パラシオ・デル・コンデ グラン・レゼルバ 2004
価格:1185円
この価格で、こんなヴィンテージの物が味わえるのもスペインならではか。
しかも、ただ古いだけではなく、いい感じに熟成している。
あと数年は耐えられるであろう実力。
普通にワイングラスで飲みたいくらい。

というわけで、夜中の零時間際に飯田駅に到着。
楽しいお出かけでした(^O^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuromaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ワイン・食事
    ・読書・映画
    ・旅行
読者になる
こちらのブログでは、日々のとりとめもないことを、徒然に記録していこうかと。
飲んだワインなんかについては下のブログに載せてます。
http://mouton1982.blogzine.jp/blog/
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» ぐうでん (2012年06月19日)
アイコン画像500
» ぐうでん (2012年06月18日)
アイコン画像500
» カレー (2012年06月16日)
アイコン画像まなてぃ
» カレー (2012年06月14日)
アイコン画像mr.D〜ン
» フレッシュマンレース (2012年06月13日)
アイコン画像500円
» フレッシュマンレース (2012年06月12日)
アイコン画像よっちゃん
» またまたテニスの練習! (2012年06月05日)
アイコン画像タッキー
» 部分月食 (2012年06月05日)
アイコン画像タッキー
» またまたテニスの練習! (2012年06月05日)
アイコン画像タッキー
» クラフティア 杜の市 (2012年06月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる