エコ 

2005年08月08日(月) 22時10分
うちの部に新人クンが入ってきた。年齢25歳!!わ、若い!!
うちの部の平均年齢がちょっとだけ下がったかな??
・・・まあでも大して変わらないか。
なんたって、そのくらいじゃビクともしないほどダントツで平均年齢最高齢を
誇ってる部だからね。

入社して2ヶ月。そろそろオヤジ達への不満がたまってきた頃だろう。
彼が爆発する前にガス抜きをしなければ・・・と思って若手3人で会合を開いた。
暑気払いならぬオヤジ払い。(笑)
うっとうしい夏とオヤジ達に負けないようにがんばろう!!

でも彼、実はちょっと変わってる子だった・・・

世にも奇妙な・・・? 

2005年07月28日(木) 0時30分
真夏の夜に恐ろしい話をひとつ。
身の毛もよだつ、思わずゾクッとするお話です・・・

             

私の目の前の席。カリメロ。
今日もカリメロは一心不乱に鼻クソをホジっていた。
やっとの思いで収穫された鼻クソは丸めて机の下に・・・。

ヒゲオヤジ残業中〜 

2005年07月15日(金) 23時25分
ヒゲオヤジ、なめんなよ
はっきり言って休憩しすぎ・・・
仕事もしてないクセに休憩する必要があるのか??
席についてる時も伸びをしたり世間話をしているだけ・・・。
(今日の話題はもっぱら沖縄のこと・・・
 紫イモがどうの、やっぱりオーシャンビューは捨てがたい・・・とか)

「さーてと、そろそろ休憩しよ〜っと

「さーてと」じゃねーよ!!仕事してから言えよ!!

ちなみにヒゲオヤジの今日の休憩パターン
  9:30〜10:00 タバコ
 11:00〜11:30 タバコ
 12:00〜13:00 お昼
 14:00〜14:30 タバコ
 15:00〜 そろそろ眠くなる。目が半開きの白目状態に。
 15:30〜16:00 タバコ
 17:30〜18:00 タバコ
 18:00〜19:30 携帯メールいじり(残業?)

ヒゲオヤジの夏休み 

2005年07月11日(月) 22時10分
うちの会社には夏休みがない。というか、有休を使って好きな時に休める。
だからこの時期になると誰がいつ休むのか表にしてなるべく重ならないように
調整している。

誰かが夏休みの申請をするたびにいちいちヒゲオヤジがしゃしゃり出てくる。
「おぅ?私はねぇ、8月の最初のほうに取ろうと思ってるんだよ〜。」

はいはい。(誰もアンタの予定は聞いてないよ・・・

別の日
「おぅ?本当はねぇ、8月の頭に休もうと思ったんだけど、息子と予定が
 合わなくてね・・・。」

はいはい。そーですか。そりゃ大変ですねぇ。

さらに別の日
「おぅ?沖縄にね、息子と行くんだけどね、息子の彼女と予定が合わなくて・・・。」

はいは・・・は?息子の彼女??の予定????
なんで息子の彼女の予定がオマエに関係あるんだよっ!!

ロボ 

2005年07月05日(火) 0時22分
私の目の前の席にはカリメロが座っています。
今日も目をギョロギョロさせてPCの向こうからこっちを覗いています。
こっちを覗いてる・・・というか、目の焦点が合ってないから実際はどこを見てるのか
わからないけれど、顔は明らかにこっちを見ています。

普通PC画面を見る時って、誰でも伏目になるはずだと思うんだけど、
カリメロの場合、PCの外枠を見ているのか顔がまっすぐ前を向いています。
それでこっちからは顔の右半分だけ見えるからコワイのなんの。

しばらくおとなしかったのに、この頃活動期に入ったみたいで、何かとうるさい。

メールがくると 「メール♪メール♪」

電話が来ると 「電話♪電話♪」

「コピィ♪コピィ♪」

「シュレッタァ♪シュレッタァ♪」

ええい!!うるさいっっ!!!!!


今日は席を立つときは 「ウィーーーーーーー・・・ン」
席に座る時には 「プシューーーーーーーー・・・・・・」
と効果音をつけていました。

・・・出来そこないのロボットか?オマエは。
燃料切れで止まっちまえ!!

コージ がんばれ!! 

2005年07月02日(土) 17時20分
あいのり「男と女の修羅場U PG-15指定」を見ました。

女性陣が全員恋をしているというのに、イケメンコージには誰からも矢印が
向いてない・・・。
コージ、ちょっとかわいそう。
今回もなぜかヒデに殴られ、スーザンにキレられ・・・。
間が悪いというかなんというか・・・。

イケメンなだけに見てて痛々しいよ!!
顔だけなら私も一番好みなんだけどな〜。
女慣れしてないせいか、女心を見事に外してる。うーーん。
「カッコいいんだけど、ちょっとねぇ・・・。」というパターン。

男は顔じゃないんだね。
ヒデなんて女心のツボを押しまくりでなぜかモテモテ(笑)
スーザンもそんな気ないのにミカリンのツボを押しちゃったし。
好きになるのは一瞬
ちょっとしたひとことだったり、意外な一面が見えた時だったり。ふとした表情だったり。

コージ、がんばれ!!それでも応援してるよ!!
来週はもっともっとカラ回りしそうで心配だけど、応援してるから!!(笑)

関係ないけど、タカノって本当に23歳なのかな?
やたらとオバサンに見えるのは気のせい??
前髪ちょっとイケてない・・・よねぇ。

anegoの先には・・・ 

2005年06月17日(金) 0時55分
ドラマ「anego」を見た。友達からおもしろいって言われて・・・。
なるほど、たしかにおもしろい。篠原涼子かわいくて好きだなー。
同じ負け犬ドラマなのにどうして「曲がり角の彼女」はイマイチなんだろう。
不倫、年下の男の子、仕事・・・出てくるのは同じなのにね。

やっぱりキャスティング??
稲森いずみには別に憧れないけど篠原涼子には憧れる・・・とか、
金子貴俊より赤西クンに癒されたい・・・とか??
いや、赤西クンVS要潤なのか?
33歳と28歳より、33歳と22歳のほうが魅力的なのか?
なんにせよ、私の好みも含めて赤西クンに軍配!!
あんな部下がいたら私も仕事がんばっちゃうよ!!
もうかわいい&かっこイイ ステキーーー!!


・・・昨日、「anego」を見ながらつくづく思ったこと。

  あぁ、私の目の前の席に座ってるのが赤西クンだったら。。。(妄想

・・・・・・

・・・・・・

そして今日、会社に来て私は現実と向き合うハメに・・・
そう、私の目の前の席にはカリメロが!!!!

今日もPCにガンつけてました・・・
かと思ったら、気持ち悪いくらい大きな目を思いっきり上目使いにして
口をヘの字にしてキーボードをパタパタ。一文字ずつ丁寧に打ってました。

そしてデスクトップPCの脇からたまに顔を出してはこっちを覗いています。
顔全体見えるのはまだいいほう。
片目だけでこっちをジーっと見るのはやめてください。

ふと感じる視線・・・その先には・・・あぁ、赤西クン(篠原バージョン)

・・・ではなく。(すいません、妄想入ってました

ふいに感じる殺気(というか妖気)・・・その先には・・・白目を向いたカリメロ!!

!!!!!!

うぅ・・・コ、コワイ。頼むからヤメてくださいーー
いきなり笑い出したり、キャッ!と飛び上がったり、「ん?ん?」とPCと何か
話し合ってるのにももう慣れました。

でも!!!
そのイっちゃってる目にはいまだに慣れません!!
充血してる目がコワイよ〜。まばたきしないのはもっとコワイよ〜。

もう赤西クンが目の前になんて贅沢なことは言いません。
普通の人求む!!
ちゃんと会話が出来て普通にまばたき出来る人、どこかにいませんかぁ〜?

すべてはオヤジの運 

2005年06月15日(水) 23時47分
さて、、、意外と反響(?)があったのでまたしてもノビ太のお話を・・・

ノビ太の息子(俳優さん)ははっきりいってカッコよくはないと思う。(笑)
なぜ芸能界に入れたかというとたまたま受けたオーディションに受かったから。

友達が受けるというのでついていったら自分が受かっちゃったってパターン。
よくある話だよね・・・

別に演技が上手い訳でもないし、カッコよくもない。(すいません
そういう俳優さんはいっぱいいるから別にいいんだけど、なんでよりによって
ノビ太の息子が??って思っちゃう。
だってノビ太ときたら仕事もしないで文句ばっかり。
仕事中は寝てるし。
現場に行ってわざわざ戻ってきたと思ったらお昼寝タイム
で、定時にさっさと帰る。会社に寝るために戻ってきたのか?オマエは!!

こんなノビ太からまさか芸能人の息子が誕生するとは・・・
芸能人の親なんて大したことないんだね。

たぶん、ノビ太は一生分の運を息子に吸い取られたんじゃないかと思う。
息子はオヤジの一生分の運を使って、オーディションに受かったんじゃないかな?
運良くドラマにも出て、そうそうたるメンバーと共演して・・・

でもその運もそろそろ尽きる頃だと私は思っている。
もうノビ太は「出がらし」みたい。出てくるのはグチばっかり。
すべて息子に持ってかれたようだ。かわいそうに。
今日は会社のパソコンが壊れて泣いていた。(笑)
ついにパソコンにも見放されたようだ。まったくついてないね。
ちょっとは息子に運を返してもらったら??

人間ドック その後 

2005年06月14日(火) 23時58分
オジサマ達の最大の関心事。
それは・・・人間ドック!!

とても健康なヒゲオヤジは人間ドックじゃあき足らず、脳ドックも受けることに・・・
受けに行く前に問診表を書くんだけど、それをまぁ、仕事中に大声でいちいち
読み上げながら書いていた。


「なになに?『最近、手が震えることがある』だって??
  うーん、・・・ない
(←自信たっぷりに)

 あ、あの〜、いつも小刻みに全身震えてますけど・・・(←おじいちゃん特有!?)


「それから?『最近、人の言っていることが理解しづらい』??
  それも・・・ない!!ちゃんとわかってる


 えぇ〜?人の質問に対してチンプンカンプンな答えを返してますよ、いつも。


「次は?『相手に自分の言いたいことが伝わらない』??
  大丈夫、伝わってる


 おいおい・・・
 ちっとも伝わってないよ!! 何が言いたいのかさっぱりわからん!!

 「アレ、アレはどうしたっけ?この前コレしてアレしたやつだよ。」
 ってわかんねーよっ!!


「ふむふむ。『まわりから疎外感を感じることがある』??
  それも・・・ない!!全然平気


 ・・・まわりの人たちは明らかにあなたを相手にしてませんけどね。
 それすら気付かないとは・・・大したもんだよ。



とても元気に楽しそうに問診表を書き終えたヒゲオヤジ。
「じゃあ、明日脳ドックだから!!」と元気に帰っていった。
絶対どこも問題ないと思うけどね。ストレスもなさそうだしさ。

そして・・・
脳ドックを終え、意気揚揚と会社に来たヒゲオヤジを待ってたものは・・・

ノビ太の検査結果!!羨望の的再検査なのでしたぁ〜

残念、ヒゲオヤジ!!
せっかくの脳ドックだったのに誰からも相手にされないなんてね・・・

コンフィチュール 

2005年06月12日(日) 2時22分

  
  ゆきうささん(さざなみさんの奥サマ)に教えてもらった
  コンフィチュールです。
  ジャムをもっとやわらかくした果物のソースみたいな
  ものです



こないだ映画を観るために六本木ヒルズに行ったので、映画が始まる前に
ダッシュでお店に行って買ってきました!!
悩んで悩んで私が選んだのは「キウイとマンゴー」と「ラズベリー」。

フルーツがゴロっとしていて「キウイとマンゴーなんて合うのかな?」なんて
半信半疑だったけれど、食べてみるとこれがなんと!!
ヨーグルトにかけて食べるとなおウマイ!!
どんどんヨーグルトが進んでしまいます。
あやうく500gのヨーグルトを完食してしまうところでしたよ・・・
ラズベリーのほうはもったいなくてまだ食べてません。(笑)

ウキウキしながらコビトに
「これさ、こんなに甘くておいしいのに砂糖が入ってないんだよ〜
とちょっと得意げに自慢すると、
「へぇ〜。すごいね。」と言って原材料をチェック。そしてひとこと。

「・・・グラニュー糖って書いてあるけど??」

えぇっ!?う、うそ!!そ、そんなはずは・・・

と、もう一度さざなみさんのブログをチェック。
ふむふむ。うーん、なるほど!!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像ハケンシュフ
» ヒゲオヤジの夏休み (2009年03月10日)
アイコン画像ハケンシュフ
» カリメロ(基本編) (2009年03月10日)
アイコン画像ハケンシュフ
» エコ (2009年03月10日)
アイコン画像堀江です
» エコ (2006年05月06日)
アイコン画像とまと
» エコ (2005年09月24日)
アイコン画像サラミ
» エコ (2005年09月19日)
アイコン画像なお
» エコ (2005年09月08日)
アイコン画像とまと
» エコ (2005年09月07日)
アイコン画像なお
» エコ (2005年09月02日)
アイコン画像とまと
» エコ (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuromanyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる