まな板 

March 05 [Thu], 2009, 21:53
黒いまな板使いやすいですよ^−^

最初にあったまな板が黒い事への抵抗は、ほとんどすぐになくなりました^^

傷なんかも意外と目立たないので安心して包丁が入れれます。

黒いまな板の特徴である、食材が見えやすい、というのが本当に便利です^−^

お勧めします^^

>>サイト紹介
安全靴
登山靴
レディーススニーカー
カーディガン
着物ショップ

京セラのページ 

September 24 [Wed], 2008, 23:52
京セラのページには、特徴が4つ書いてあります。

1.黒いから食材がはっきり見える

2.柔らかくて、曲げられます

3.薄くて、軽い

4.便利なメモリ付き

どれも、普通のまな板を使う上で、便利だと思われる機能を盛り込んだという形で

開発されたようですね^^

黒いまな板を通販する^^ 

September 23 [Tue], 2008, 2:02
京セラの黒いまな板を買って使ってます^^

私は、通販でこの黒いまな板を買いました。

黒いって、実は凄く使いやすいんですよ。たぶん今まで無かったのは、

台所用品は、清潔なイメージが求められてたのだと思います。

黒いと、食材が見やすいんですね。

料理をしていく中で、これほど食材が見やすくなると不思議な感じがしますが、

見やすく、手を切ったりする危険も減りますのでとても便利ですよ^^

まな板を買いました^^ 

September 14 [Sun], 2008, 11:02

楽天
で黒い色のまな板が売っていました。

最初見た時、黒いっていうのが、ちょっと嫌なイメージがあったんですよね。

まな板って普通白ですし。

でも、わざわざそれを黒色にして売っているのでどんな利点があるのか調べていくうちに

興味が出てきて、思わず買ってしまいました^^

衝動買いってやつですね^^

でも、これって意外に便利なんですよ。


楽天での口コミページ
にもあるのですが、

このブログでは、私の使った感想などを綴って行こうと思っています^^