お引越ししました。 

May 01 [Tue], 2007, 17:26
突然ですが、ブログお引越ししました!

ヤプログさんありがとうございました。

新しいアドレス
http://kuromame140.blog102.fc2.com/

よろしくお願いしまーす☆

かぜっぴき 

April 30 [Mon], 2007, 12:17
風邪引きました。
ちょっとブルーなあたしです。
お休みなのにィ〜!

しかもあたしのデジカメちゃんが見当たらないです。
失くしたんでしょうか・・・。
これまたブルーな一日です。
ソルジャーブルーです。
地球へ、見てますか?
私はさんざん勧めといてまだ1話しか見てヌ。
時間がないのだ〜!
最近こればっかね、あたし。

今日はいい天気ですね。
家の中でブルーになってちゃあ治るもんも治らねぇや
光が丘公園にでも行って爽やかブルーな気分を取り戻します!!

待ってゐろよ、ブルースカイ!!

春スタートアニメ。これ見よ。 

April 23 [Mon], 2007, 23:02
先日、遥か3鎌倉迷宮ツアーしてきました!
ひたすら坂階段との戦ひ。
おもしろい神社もあるので後日アップできたらしたいと思います。



グレンラガン→☆☆
ハヤテのごとく→☆
ヒロイック・エイジ→☆☆☆
キスダム→☆☆
Over Drive→☆
クレイモア→☆☆
鋼鉄三国志→☆☆☆
黒の契約者→☆☆☆
おお振り→??
BLUE DRAGON→☆☆
地球へ→☆☆☆☆
セイントビースト→☆☆

初回を見た感じこんな感じです。
やっぱり目を付けていた通り地球へはスゴかった。
クオリティがいいよ!声優もスゴイよ!
初回だけでグイグイとかなり引き込まれました。いつの間にか釘付けだったです
続きが気になります!!

グレンは・・・まあガイナックスなので見れます。
日曜の朝にしては下ネタが多い。
ご家族でご覧にはなれないですね。子どもさんは大人しくプリキュアを見ましょう。

それと鋼鉄三国志がいいかも
骨太な筋のある歴史モノは話がしっかりしてていいね。
三国志は無双とか吉川英治で少しかじったから人物名がすぐに入って来たので見やすかったけど、
初心者は人名覚えるまでがきついかも
こちらも声優が豪華
宮野マモがいいですよ!
悩ましげなヒーローです師匠が大好きなの(笑)
ED歌ってるっぽいんだけど、やっぱり上手し。
いい曲なので聞いてみてください。
CD出たら買いますよ〜!

私的大穴はヒロイック・エイジと黒の契約者でした。
ヒロイックは平井氏キャラデザだったので見てみたけど意外とおもしろかった。
いい感じなSFでしたよ!
久しぶりの硬派なSF。マニアなおじ様でも楽しめそうです。
黒の契約者は菅野さんが音楽をされているので。
内容も結構見れます。
驚きはキスダムです。
OPテーマがTWO-MIXなんですよ!!
とりあえずOPだけチェックですよ!

というわけでオススメは
地球へ、ヒロイック、鋼鉄三国志
ですね
他もチェックしきれないものが結構あるので、おもしろいの見つけたら教えてくださーい☆


クリア 

April 16 [Mon], 2007, 22:32
コルダ、やっとクリアしました
おめでとう香穂子、おめでとう私

昨日、夕方の15時ごろから始めて夜の20時までノンストォッップ!!!
眼がかすむよ。
肩も凝ったよ。
でもそれ以上に満たされたよ・・・。
フフフ、相手は土浦くんですよ。
もう好きすぎておかしくなりそうでした・・・
昼休みの度に話しかけるのはどうかと思いましたが、むしろこっちがストーカーと言っていた相方の言葉が身にしみたよ。アハハ
ちなみに連鎖エンドです。
指揮者になりたいって言い出すとは思いませんでした
ほんとスゴイよ、あんたは。思いっきりが良くて気持ちいいいよ!姉さん尊敬する!
土浦くんの指揮見たい!
私、びよらで参加するから指揮やってください!!


んな感じで影響されちゃって、昨日久しぶりにビオラを弾いてみました。
先日楽譜を衝動買いしてしまって。
いろんな有名な曲がビオラ用に書き直されてて、
愛のあいさつとか、パッヘルベルのカノン、無言歌、白鳥とかコルダに縁のある曲がいっぱい入ってて超お得な楽譜なんです!
やっぱり楽器はいいよ。
楽しい。
ここ2年ばかしほおっておいてゴメンよ、ビオラちゃん。
これからはもっと開けるようにするから!


他のキャラも気になるところです。
谷山の歌も聞きたい・・・。
しかし時間が・・・!
コードギアスの続きも見なきゃだし!

がんばれ! 

April 12 [Thu], 2007, 22:40
あれですね、今日黒いスーツ着た就活の子たちが社内見学に着たんですよ。
女の子が全員ポニーテールでした。
5,6人のグループでツアーしてたんですが、通り過ぎた後いい匂いがしたんです・・・
女の子のにおいっていうんでしょうかね・・・?
あま〜い香りが。


って今年25にもなる女子の書き出しじゃないねこりゃ
ただのエロオヤジじゃねーか!

電車の中でも就活生らしき子たちを見かけますよね。
ちょっと心細そうにしている女の子を見るとすごく応援したくなります
がんばれ!


会社は入ってみなきゃ実際どんなかは分からないけどね・・・。
とりあえず入っとけ!







インナースパイラル 

April 08 [Sun], 2007, 15:28
すっかり更新停滞ぎみです。
みなさまお久しぶり。
4月になって、環境が変わられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
環境が変わると疲れやストレスで体調を崩し易くなりますので、健康には十分気をつけてくださいね。
私も昔はよく体を壊していましたよ。

昨日は超久しぶりのヨガに行ってきました!
やっぱしちょっと体は硬くなってたです。
自分で寝る前にストレッチはしてるんだけど、スタジオに行く方が全然集中できます。
瞑想は一人じゃまだムリですね。誰かに先導してもらわないと、私、雑念が多いから(笑)
目をつぶったらあれやこれやと思い出しちゃうからね。
思い出し笑い、または思い出し萌え(燃え)。

んで、表題のインナースパイラルっていうのはですね、
太ももの内側の筋肉を外に押し出すことを言うらしいです。
字面で説明するのは難しい。
その反対の動きがアウタースパイラルというんだそうです。
動き自体は派手じゃないんだけど、姿勢を保つのが結構大変でした
太ももとおしりの筋肉腹筋背筋を使うから、きっと姿勢が良くなるポーズ何ではないかと。
あたしはポーズよりインナースパイラルっていう言葉が気に入っちゃって
その後ずっと島みやえい子さん(知る人ぞ知る歌い手)のSpiral Windが頭の中に流れてました〜
スパイラルつながり・・・

すっごいいい曲なんですよ。
旅に出たくなります。
島みやえい子さんの曲は、ヨガと相性がいいと勝手に思ってます。
あと、安眠効果もあります。
宇宙の花と求道の人なんてを聞いてると心が落ち着いて来ていつの間にか眠ってしまいます・・・
すばらしい歌い手さんです。



さてさて、そんなこんなで今日は筋肉痛を心地よく感じながら、アニメ三昧。
5本ぐらい撮りだめたビーディオを見続けております。
あ、HDDVはまだ無いの。そのうちね。

今更ながらコードギアスにはまったあたし
始まる前から注目してたんだけど、1話を撮り忘れてやる気を無くしていたんです・・・
気まぐれに10話ぐらいから撮ったり撮らなかったりしていて、
この前やっと初めてじっくり見ることができたよ〜☆
超Cool
今欲しいものはギアスの眼とスザクの着てるパイロットスーツ?とランスロットです。
誰かください。
で、今日は1,2話を見て、3話以降の映像は無かったから、TSUTAYAに借りに行こうと思ったんだけど、ネット上に落ちてましたよ!
映像悪いけどタダで見れるから〜☆ラッキー

ああ、他にも新作アニメラッシュでビデオが大変なことになってる・・・。
見切れない。

聖地でミラクル 

March 25 [Sun], 2007, 22:57
どうもおしさしぶりです☆
最近とっても忙しいです。
更新怠慢ですよ〜!
スタンプラリーとか、コルダの星奏学院祭、ステラコンサートのレポとか書きたいんですけど〜、時間がぁ〜
休みの日はだいたい出かけてます。
横浜めぐり、八景島、ラクーアetc・・・いろいろやりましたよ2,3月。
平日夜はゲームです。
コルダ2です。
夜、ゲームをやるためだけに仕事は無口で超集中
無口な協調性の無いやつになってるかも・・・
すみません、みなさん。
コルダ2は加地びよりすと葵くんが思いがけず押せ押せなので引いちゃいました・・・
あんな派手なコびよらには居ない。
木管タイプですよね。フルートかオーボエ。弦だったらチェロかな。


まあ、そんなことはいいのです。
今日は聖地ビッグサイトでアニメフェアでした。
すばらしい出来事がありまして、
ななななんと、きーやんのサインをゲッツしましたぁ!!
ふらふら〜っと歩いてたら、「サイン会 谷山紀章・・・」の文字を発見
4000円の声優名鑑みたいなのを買えばその本にサインしてくれるということらしい。
迷わず購入しちゃいましたよ!!
目の前で書いてくれました(涙)。。。
大災害が起きたら持って逃げるリストに加えさせていただきます!
詳しい様子はまた後日。


他にも楽しい出来事がたくさんあったので、近いうちにアップしたいです。
時間が欲しい。
時間よ〜増えろ!!

コルダ祭りへ 

March 10 [Sat], 2007, 22:26
みなさんこんばんはひさしぶり☆
さっきまでパシフィコに居ました!
コルダ祭り♪星奏学園祭です!

またもや相方に奇跡が起こり前から4列目で見れました。ずっと上向き加減で肩凝ったけど、近かったです!!
きーやん、イトケンさん、岸尾さん、森田さん、じゅんじゅん、こにたん、女の子ズ、宮野くん、内田さんお顔がはっきり見れました。
印象的だったのはリリこと水橋さんとじゅんじゅんこと福山潤さんがかわいかったです
。イトケンさんのご長男の話も庶民的でおもしろかったです。
明日も行きます〜!
ネオロマサイコー☆
イベントサイコー☆

お引越しのお手伝い 

March 03 [Sat], 2007, 23:10
今日は暖かかったですね〜。
春日な感じ。
江古田までサイクリングだったので暖かくて助かりました。
てのは、うえまき先輩(会社の先輩)のお引越しのお手伝いしに行ったのです
あんまり手伝えなかった気がするんだけど、楽しかった〜。

一人暮らしって楽しそう・・・
自分の好きなように部屋を作っていくのが楽しそう。
もし私が一人暮らししたら、カーテンとか、クッションカバーとか、のれんとか絶対手作りしよう。
手作り大好き☆
今もカーテンは手作りのなんですよ高校生の時に作ったの。

うえまきさんの彼氏とお友達とちょっと仲良くなれたし!
彼氏さんは面倒見のいい世話焼きさんって感じだったよ!
初対面の人とうまくやれるかちょっと心配だったんだけど、全然大丈夫でした。
私もちょっとは大人になったのかな・・・?


ここから先はおたばな。
うわさをすれば、第一回声優アワード大賞がじゅんじゅんでしたね。
うぅ・・・うれうれですね。
女性はぱくろみさんでしたね。
ターンAご出演の二人ですよ!
やっぱりガンダムすごい。
見出して育てた富野さんすごいです。
二人ともこれからもがんばって欲しいです。

結局ガンダム賞賛
じゅんじゅんは来週会いに行くので待っててね




直兄がHot10に!! 

February 28 [Wed], 2007, 23:02
ニュースニュース!
我らが直兄がネオロマHot10にゲスト出演だじょ!!

先週の放送聞いて、「かわいいあの人」がご出演って言ってたからもしかしたらと思ってたけど〜やっぱりね☆
ゆっくりと腰を据えて聞かねば。

本屋に行ったらぱふ(おたくのための雑誌)が売ってた。
2006年売れたものランキングでした!
声優・1位はー・・・じゅんじゅん
あぁ、やっぱりね。
2位は彰
3位は杉智
ほっしー、櫻井、〜
な感じ。ふ〜ん。で、直兄の名前探したんだけど、無かったです
まあ、声優っていうかもう歌手ですよね。しょうがないけどー。
あんまりアニメ出てへんし。
きーやんは10位以下でした。
じゅんじゅん、最近売れまくってますが、あたし、自慢じゃないけど結構前から目を付けてたんです(笑)
デビュー作は知らないけど、富野さんのターンAに出てたんですよ〜!!
パン屋のキースって男の子。
まさかこんなに売れるなんて〜。
複雑


スタンプラリー続編は今週末に・・・


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
一言どうぞ!
アイコン画像イーチー
» かぜっぴき (2007年04月30日)
アイコン画像ノザっち
» かぜっぴき (2007年04月30日)
アイコン画像イーチー
» 春スタートアニメ。これ見よ。 (2007年04月30日)
アイコン画像なな
» 春スタートアニメ。これ見よ。 (2007年04月29日)
アイコン画像イーチー
» クリア (2007年04月22日)
アイコン画像いずみん
» クリア (2007年04月17日)
アイコン画像ノザっち
» クリア (2007年04月17日)
アイコン画像イーチー
» がんばれ! (2007年04月16日)
アイコン画像なな
» がんばれ! (2007年04月14日)
アイコン画像イーチー
» がんばれ! (2007年04月13日)
カウンター

無料カウンター
Yapme!一覧
読者になる