お誕生日旅行 そのC・余談です<お宿について>...の巻

February 21 [Sun], 2016, 7:21

お宿について
感じた事 思った事を書き綴ってみます
あくまで個人の感想なので 
失礼があったら申し訳ありませんm(_ _ )m



こちらのお宿...
修善寺絆もそうですが
従業員の方のサービス
お食事のおいしさ&ボリューム 
素晴らしいです




OPENしたてで まだ多少不慣れな部分もありましたが
それ以上に色んな意味で本当にきめ細やかで
次回はどう改善されているかも楽しみです。
何度でも訪れたくなるお宿である事に間違いはありません


到着後....

到着すると 仲居さんがお荷物を運んでくださいます。
ロビーorお部屋で
ウェルアムお抹茶&オリジナルのお饅頭が準備されます。
このお饅頭がとっても美味しいと 皆絶賛



ワンコには素敵なプレゼント。
お部屋でも楽しめるように おやつやおもちゃが入っています。



チェックイン&アウトは お部屋でします。


お部屋について...

こちらのお宿はワンコ同伴のお宿なので
お部屋の中でワンコNGというものはほぼ無いかと思います。
お布団もお風呂も一緒でOKです。



敷地がそれはそれは広くて 迷路のよう
3家族のお部屋も離れていて 最初は戸惑いましたが
同じクラスのお部屋でも
まったく違うつくりだったりするので
お部屋訪問も楽しかったですよ〜
次回は別のお部屋に泊まってみたい...と思ったり。

こんな配置です


我が家が宿泊したお部屋は離れ棟になっていて
<赤い部分>
しかもこの日
その棟には12部屋中2部屋しか宿泊していなくて
夜 1人で浴場へ移動する時などは
ちょっとコワイくらい静かでした

年末年始などは 満室で賑やかだったとか

お部屋の備品で気になったのは...
お茶はセットされていたのですが
簡単に飲める珈琲などもあると嬉しかったかな。
<一応 館内に自販機は設置されています>

洗面所のお水がいくら流していてもまったくお湯にならず...
寒くてお時間かかるのかもしれませんが
結局 お湯になる事がありませんでした
氷のように冷たいお水で顔を洗うのはちょっと辛かったデス。

浴場に行くときの巾着セットが素敵でした。
この中のものは お持ち帰りできます。
移動中に草履が履けるように たびソックスが入っていました。
ちょっとした心配りですよね。



離れは本館のお食事処や浴場へ行くのに
お外通路を通らなければならず 寒い時期はちょっと辛いかな。
あと 照明もちょっと暗いので 
この辺りを改善していただけると助かるかな。

館内は広いせいか この日は宿泊者が少なかったせいか
<7組でした>
ちょっと音が響くというお話もありました。
<申し訳ありませんでした>
私達三家族は 全く気になりませんでしたが。

もともとあった旅館をリフォームしているので
段差や階段が多く
カートを運び入れるとちょっと大変かも。
でも それも仲居さんがお手伝いしてくださいます。
ただバリアフリーではないので 
ご年配の方等とお泊りされる方は
お部屋を選ばなくてはいけない感じです。


ワンコ備品について...

こちらは完璧でした
トイレシート、食器、コロコロetc.
お散歩バッグもセットされているので助かります。
自分で準備していく物は 本当に少なくて済みます。



ワンコOKのお宿に共通している事ですが
館内のいたるところに
足ふきタオルとトイレシートが設置されています。


温泉について...

浴場はとってもキレイで清潔感溢れる作り。
アメニティーもクオリティーの高い物が整えられていてGOOD
バスタオルは浴場にも設置されていたのですが
出来ればタオルもあると助かります。



脱衣所<暖かい>と浴場<寒い>の気温差が激しかったかな。
浴場の中が無駄に広くて寒かったデス
温まるまではちょっと辛かったです。
たぶん ほぼ貸切状態で入っていたせいだと思います。
でも これくらい広いと
満室の時でも気にせずゆっくり入れると思います。



お湯はとっても良かったデス
さすが鬼怒川温泉
お時間経ってもぽかぽかでした。


お料理について...

もう言う事なしです
前もってニガテな物などを連絡するので
大変細やかに対応されていました



今回は個室でいただいたのですが
畳のお部屋にテーブルとイスなので
ワンコは椅子の上でもいいし 足元でノンビリでもいいし
という感じでした。



ゆっくりお食事を楽しんでいたら あっという間に三時間
夕食&朝食ともに お腹がはち切れそうな量とお味
素材は勿論 素晴らしかったのですが
器も素敵で目でも楽しませていただきました。


※チェックアウト後...

お食事の時に撮っていただいたお写真を
仲居さん手作りのステキな台紙に貼ってプレゼントしてくださいます。



電車のお時間までロビーで待っていたのですが
仲居さんがわざわざ珈琲を入れてくださり
そのお気持ちに 体中がポカポカと温かくなりました

お見送りも 姿が見えなくなるまで。

最後まで 本当に細やかな心配りのある
大満足のお宿でした。
感謝


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

りんママさん
そうなんです、この日は雪予報で寒かったデス〜。

私の勝手な感想で...
でも、ママさんも同じように感じていらしたんですね、よかった。
サービスはさすがのお宿ですよね。
また行きたいと早々に思っています
ただ、あの冷たいお水の辛い事ったら
あれだけは改善してほしいですね。

4ワン揃ってのお写真、褒めていただきありがとうございます。
ついついあちこちで撮ってしまいました。

by 黒豆健太 February 23 [Tue], 2016, 8:57

もっちゃんさん
ありがとうございます。
なかなかパパがお休みできないのですが、
何とか健太のお誕生日旅行だけは予定をあけてもらっています。
和風旅館で落ち着くお宿です。

コマクチャちゃん、あちこちお出けしたりお泊りしたりで
羨ましいデス
我が家もいつも行った気分にさせていただいています。

by 黒豆健太 February 23 [Tue], 2016, 8:52

もなかーしゃんさん
セレブだなんてとんでもない
健太抜きの旅行とかは一切行かないので、
その分、こういう時に使っています

お揃いのお洋服、
お褒めいただきありがとうございます。
とってもお手頃な価格なんですよー。

by 黒豆健太 February 23 [Tue], 2016, 8:47

リズさん
ぜひぜひ、行ってください。
ご飯は美味しいし、とっても良かったですよ〜。
お布団OKって凄いですよね

by 黒豆健太 February 23 [Tue], 2016, 8:43

久しぶりに訪問させて頂いたら、鬼怒川旅行の記事がアップされてました‼
雪が積もってたってことは、かなり寒かったでしょうね…
絆さんはサービスが本当に完璧ですよねぇ。
健ちゃんママの感想は、私もほぼ同じでした。
一番辛かったのはお部屋の洗面所のお湯が出なかったことだなぁ…
冬場は特に冷たい水での洗面は辛い…
でも健ちゃんのお誕生日のいい思い出ができて良かったですね!
4人(ワン)の正面からの写真はもちろんですが、玄関での後ろ姿がなんとも可愛らしくたまりませんでしたぁ〜♪

by りんママ February 22 [Mon], 2016, 13:50

素敵なお誕生日旅行でしたね。
わんこにも優しく、豪華な旅館。
羨ましい限りです。
こんなところに我が家も泊まりに行きたいって思いましたが
宿泊のお値段を見てみたら、絶対無理〜(^^;)
健太君ブログで、行った気分にさせていただくことにしました。

by もっちゃん February 22 [Mon], 2016, 10:41

こんにちは ╰(*´︶`*)╯
やっぱり素晴らしい旅館ですね!
そして皆さんセレブ!!
庶民のもなか家には眩しいです 〜(ㅅ´³`)✧*。

みんなのお洋服もとっても可愛いですね(*≧艸≦*)

by もなかーしゃん February 21 [Sun], 2016, 12:11

素敵、素敵〜!
ワンコ禁止事項が少ないのはいいですね。お布団までOKだなんて。
リズも行きたいです。でも、お高いんでしょう〜。

by リズ February 21 [Sun], 2016, 11:01
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒豆健太
読者になる
豆柴:宝山荘出身。巨豆体系
※現在体重6kgあたりをウロウロ
兄弟:お兄さんがいるようです
性格:超〜ビビリ
※初めましてのワンコも人も苦手 いくつになっても全く変わらず。 メンタル面はますます弱くなるばかり(ToT)
食べるの大好き
※2014年3月、原因不明の網膜剥離で左目失明
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
web拍手 by FC2 : にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最新コメント
もっちゃん
» 那須旅行へGO!!そのAお宿で...の巻 (2017年06月23日)
ロミ
» 那須旅行へGO!!そのAお宿で...の巻 (2017年06月23日)
ロミ
» 気になるので行ってきました...の巻 (2017年06月22日)
mamehana
» 気になるので行ってきました...の巻 (2017年06月22日)
KJMom
» 気になるので行ってきました...の巻 (2017年06月21日)
けんたママ
» 三度目の正直?那須旅行そのBゆっくり滞在...の巻 (2017年06月19日)
黒豆健太
» 三度目の正直?那須旅行そのAディナーetc....の巻 (2017年06月17日)
黒豆健太
» 三度目の正直?那須旅行そのAディナーetc....の巻 (2017年06月17日)
黒豆健太
» トリミング前に疲れました...の巻 (2017年06月17日)
黒豆健太
» 那須旅行へGO!!その@...の巻 (2017年06月17日)
黒豆健太
» トリミング前に疲れました...の巻 (2017年06月17日)
黒豆健太
» ストロベリームーンだったけれど...の巻 (2017年06月17日)
P R
ペット人間化メーカー
月別アーカイブ