贅沢な不満〜北海道のウニ丼

October 26 [Sat], 2013, 15:52
以前、友達と北海道旅行に行った時の事

積丹半島までレンタカーでドライブをして
神威岬の絶景を楽しんだ後に入った小さな食堂。

メニューは麺類と丼物だけ
しかも丼物は、通常海鮮丼のみ。
季節限定でウニ丼、鮭、いくら、ウニの三色丼もありました。
せっかくなら、と友人はウニ丼、私はいろいろ食べたかったので三色丼を注文。
汚い食堂だし、お値段もそんなに高くなかったので、
あまり期待していなかったのですが、
出てきた丼にはあふれんばかりにウニと鮭といくら。
三色丼に入っているウニだけでも十分なのに、ウニ丼は更にすごい量でした。

しかも、新鮮でおいしい!!
ウハウハ言いながら食べました。

ところが、ウニ丼の友人は、あまりにウニばかりで、最後には「飽きた!」
ああ、なんて贅沢。



みんなが集まるモテ部屋の作り方