戌年 

2006年01月02日(月) 14時59分


明けおめ〜

            by豆太郎

おせちプレート 

2006年01月02日(月) 8時35分


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年初更新
おせちを自分で作ってみました。
うちには重箱がないので、Aプラで買ってきたパーティ用プレート(¥420)に盛り付けました。

もう、来年は多分作らないと思います・・・

ミートローフ 

2005年12月26日(月) 19時27分


クリスマス・イブの日にオーブンでミートローフを焼きました。
チーズ入りで、とっても美味しかった

ケーキは自分たち用とワンコ用



ノエルのケーキはきぃのおばちゃんからのプレゼント
ワンコ用のショートケーキは、楽天市場で購入しました。
クロも豆も大喜びでした

イブイブディナー 

2005年12月24日(土) 9時38分



昨日、昼過ぎから体調が悪くなり(間違いなく風邪)晩御飯作るのツライな〜と思っていたら、
きぃが気を遣ってくれて、スーパーでおかずを買ってきてくれました

「クリスマス・オードブル」・・・・・
明日もあるのに。チキン

あと冷凍のメキシカンライス。玉子だけは自分で焼きました

キムチ鍋 

2005年12月23日(金) 18時21分


またまた写真撮らずに完食してしまうとこやった

昨日、熊本はすんごい寒くて前夜から降り積もった雪が未だに溶けてないとこもあるくらい
で、この日はなんの迷いもなく「キムチ鍋」に決定

最後はちゃんぽん麺を投入し、お腹も満足、体も暖まってマンゾクCITY(笑)
鍋は洗い物少なくて楽チンですね
もう、この冬は最低5回は鍋ってます

ベーコンとしめじの和風スパ 

2005年12月20日(火) 8時51分


ゆ、湯気がぁぁぁ〜

これは昨日のお昼ごはん
ベーコンとしめじと絹さやを炒めて塩胡椒で味を調え、めんつゆで和えただけ〜
大葉のせん切りをたっぷりのせて

うちの和風スパはいつもめんつゆで超カンタン
めんつゆってなんにでも使えるからとっても便利ですね〜

トリミング 

2005年12月19日(月) 19時47分


久々、ワンコの話題

今日くぅちゃんはトリミングに行ってきましたぁぁぁ
「テディベアーカットでお願いします・・・」

で、出来上がりはこんな風。

う〜ん・・・びみょう〜〜〜

豚軟骨と大根の味噌煮込み 

2005年12月19日(月) 19時33分


今日は豚の軟骨を買ったので、大根、じゃがいもと味噌煮込みにしてみました
これは実家の母がよく作ってくれるもので、帰省すると必ずリクエストします
圧力鍋で煮込んでいるので軟骨もとろけるような柔かさです
母の味にはかないませんが

あと南蛮の豆アジは(豆といっても15cmほど)8尾で150円でした

本日の晩御飯

豚軟骨と大根の味噌煮込み
豆アジの南蛮漬け
なめこおろし
板わさ

今日も美味しく頂きました。また明日もお仕事がんばりまっす

ガーリックライスプレート 

2005年12月14日(水) 18時50分



え〜、今朝お電話でこのブログに関するクレームをいただきました
最近面白くないってたい
だってネタ切れやもん、しょうがないたい

だから今日はちょっと前のブログっぽくしてみたよ、Nさん
もうひとつ、今日のメニューはきぃのリクエスト

「ガーリックライス食べたい・・・」

って、私の頭の中では  

炒めごはん系=冷ごはん

みたく思ってるんだけど、今日は残念ながら冷ごはんはなくて
わざわざ炊いたばい
炊きたてごはんでガーリックライス・・・・
なんかすごくもったいない気がしたけど、せっかくのリクエストなので

で、今夜のメニュー

ガーリックライス(にんにく、ピーマン、荒引ソーセージ)
牛肉&玉葱を焼肉のタレで。
ブロッコリーのマヨかけ
コロッケ(市販品)

めかぶの酢の物(味ポンで)
ワカメスープ

いやいや、美味かった〜ご馳走様でしたっ

熊本まるごとよかばい弁当 

2005年12月12日(月) 12時17分


午前中にドライブする時に必ず聞くRKKラジオの番組のなかで作られたお弁当
期間限定でコンビニ「サンクス」で売り出していたものが、とうとう本日最終日になってしまいました。
実は今回が第2弾で、前回のお弁当は食べれなかった私。
今日は病院の帰りに「サンクス」探しの旅に出て、やっとの思いでゲットしました

熊本特産の馬肉や、辛子蓮根、太平燕、南関あげなど、ほんとに熊本の美味しいものがいっぱい詰まって¥580これは安いと思いました。味もバッチリでしたよ

早くも第3弾が楽しみになってきました
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像N
» 戌年 (2006年01月03日)
アイコン画像あさり
» ミートローフ (2005年12月29日)
アイコン画像N
» ミートローフ (2005年12月28日)
アイコン画像
» ミートローフ (2005年12月27日)
アイコン画像
» イブイブディナー (2005年12月24日)
アイコン画像あさり
» ベーコンとしめじの和風スパ (2005年12月23日)
アイコン画像
» ベーコンとしめじの和風スパ (2005年12月22日)
アイコン画像N
» ベーコンとしめじの和風スパ (2005年12月20日)
アイコン画像あさり
» トリミング (2005年12月20日)
アイコン画像
» トリミング (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuromame-bro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる