飲んだくれ 

May 09 [Sat], 2009, 0:36
久しぶりに会社員時代の仲間とお酒を飲みましたの~


いやあ、飲みすぎました
酔っ払い大将


なんだかみんな大人になっちゃって


もっとマメに連絡とらなくちゃね


お写真は、GWにもらったお駄賃フ
100ベリーだよ
ウフフ~

そうなの!! 

April 20 [Mon], 2009, 0:01


今、なんだか、人がいっぱいいるところで
お仕事をしています

正直、いわゆる会社という場所でお仕事をするのは
ひっさーーーーーーーしぶりなので、
めずらしく、憔悴しちゃう今日この頃

だから、お休みの日ってこんなに大事だったんだなって
あらためて思ったわ

お掃除したり、お洗濯したり、お料理したりして
桃鉄したり、気がついたらうたた寝したりして

リズムって大切ですね

そうそう
美人さんって、なにをやっても、きれいなのねえ
めがねをかけてても、なにをしてても、絵になるのねえ
そんな人がいっぱいで、うっとりしちゃうマチコなのです

やってみようかな 

April 15 [Wed], 2009, 1:27


この間、高円寺の路地をぷらっとしたら、
「お菓子教室」があったのです

マカロンとか、簡単なお菓子が作れますよって

ちょっと、興味があったので、お教室のぞいてみたの

そしたら、色とりどりのマカロンと甘い香り

また来ますって帰ってきたんだけど、
やっぱり行ってみようかなあ

お菓子作りなんてガラじゃあないんだけど、
なんか、新しいことに挑戦するのも意味があるような
自分が作ったマカロン、ちょっと得意げにくばって歩きたい
みたいな

ちょっと新しいこと、してみようかな

相談して、考えよう

季節だから 

March 17 [Tue], 2009, 23:18
いま、これにはまり中



都こんぶ『梅酢』

なかなか、売ってないのよう

目撃情報求むっ

でーすーよーねー 

March 17 [Tue], 2009, 23:14


デカイことやろう

ですって



ですよねぇ

やりたいですよねぇ


近々、やっちゃおうかな


それにしても、やっぱり若い子はマック食べるねえ
食べまくりだねえ
ちょっとお姉さんマチコはさすがに無理だわ
胃がやけちゃうわ

こんな時間だけど 

March 11 [Wed], 2009, 3:40


気がついたら、またこんな時間ですよ

イエスマンな仕事の受注してたら、パンクしました

だって、ちょーだいちょーだいよぅ
ってノーパンチみたいにおねだりしといて、
いまさらできませんなんて言えないじゃないですか

でも、納期が急にはやまるのは、かんべん〜

そうそう

この間、行列のできるラスク屋さんのラスクいただきました



グーテ・デ・ロワ

この間、貴婦人にいただいたんです
貴婦人のお宅におよばれして、3時間以上もおじゃまになりました

マチコ、はじめて食べたの

おいしい〜

ラスクってカサカサしててちょっと苦手だったんだけど
これは、おいしい〜
さすが、王様のおやつですな

これ、ひとりで食べるのはもったいない

通販でお取り寄せしちゃお

てか、とりあえず、今日は寝ちゃお

サイコー!!!! 

March 10 [Tue], 2009, 0:02
今、お腹を抱えて笑える、一番のユニット

癒されるわあ



キュートン

ずっと観ていたい

久々のあらびき団ヒットだわあ

好きだわあ

疲れがとれないそんなとき 

March 09 [Mon], 2009, 23:53
なんなんでしょう

とにもかくにも疲れがとれないの

ぐぅっと眠ってしまえばいいんだろうけれど・・・
なんやかんやってすることがいっぱい

なので、数年ぶりにこれっ



チョコラBBです

やっぱり効くわ、このこ

ああ、早くいろんなことから開放されて
のんびり、ぷよぷよしたり、したい

ふあ〜 

February 14 [Sat], 2009, 21:32


銀色のシーズンがテレビでやってますね
うちのママさんが最近大好きな、瑛太

ああーー、雪山に行きたい〜
非常に行きたい

なのに、この時期、忙しくなるのは、なんでなんだ
忙しくなると、行きたくなるのに、忙しくて、行けない

困ったー

狭山でいいから、半日だけでもいいから、
エイッとすべりに行こう

そうしよう

・・・3月の後半くらいに

そういうわけなわけで 

February 08 [Sun], 2009, 22:33


やってまいりましたね

この季節が

なんか、雰囲気的な勧誘に負けて、去年、青色申告の申し込みを
してしまったわけで

そして、案の定、まるっと一年間、ほったらかしてしまったわけで

やよいがぜんぜんわからないわけで

パッケージが菊川怜なわけで

区の青色申告会に相談に行ってきたの

まあ、3月までの処理しかしないで行っちゃったものですからね、
しかたがないんだけれどもね

「はーい、じゃあ12月まで帳簿つけて、そしたらまた来てくださいねぇ
と会計士の先生にやさしく指導されて帰ってきました

・・・ほんと、やばい

やばいよ〜やばいよ〜(出川風

だれか・・・・

助けてくださいっ
助けてくださいっ

と、東京の片隅で愛を叫ぶマチコなのでした

・・・いや、すみませんがんばります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロサワマチコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像マチコ
» やってみようかな (2009年04月20日)
アイコン画像☆ふみ☆
» やってみようかな (2009年04月19日)
アイコン画像マチコ
» そういうわけなわけで (2009年02月11日)
アイコン画像☆ふみ☆
» そういうわけなわけで (2009年02月10日)
アイコン画像マチコ
» 抜かなきゃ (2008年11月20日)
アイコン画像☆ふぅ☆
» 抜かなきゃ (2008年11月19日)
アイコン画像とつぜん多恵子
» 抜かなきゃ (2008年11月18日)
アイコン画像とも
» 抜かなきゃ (2008年11月18日)
アイコン画像マチコ
» スズメバチ (2008年11月13日)
アイコン画像☆ふみ☆
» スズメバチ (2008年11月13日)