航空ショ−♪ 

2006年10月29日(日) 21時57分
今日は、朝の6時半に家を出発して浜松基地で開催される航空ショ−を見に行った。お天気も快晴に恵まれ一番の見物であるブル−インパルスも盛大で大成功をおさめた。親子連れやカメラ小僧の人達もたくさん来ていた。超マニアの人達は一眼レフカメラのレンズも立派で見るからに『高いお金を出して買いました』という感じ。旦那が自衛隊出身のためグッズに夢中な様子・・。行きは少し渋滞に巻き込まれたけれど今週の週末も楽しい1日を過ごせました。旦那に感謝です♪♪

トヨッキ−♪ 

2006年10月22日(日) 22時04分
今年は土曜日、日曜日と2日間かけて満喫した豊橋祭り。昨日はイベントや物産展へ行きみかんや豆味噌、お茶の葉を買ったりしました。お祭りなので通常の価格よりもだいぶ安く買うことができてラッキ−♪♪イベントも豊橋市内の小中学校の生徒達が独自で作った工作を自衛隊の人達がお洒落で素敵に飾りつけてあったりして華やかでした。今、話題の豊橋かるたも展示してあるのを見て「子供の才能は素晴らしいなぁ」と感じました。ちなみに豊橋かるたも手づくりでした。で、今日は駅前広場でさまざまなパレ−ドが披露されました。中でも市制100周年ということもあり超大物俳優がゲスト♪♪何と豊橋市出身の松平健さん!!舞台化粧で着物を着て新曲の『ええじゃないか』を披露しながらトラックでやってきました。生の松平健さんをじっくり見れて幸せな気分♪写真を撮るにもすごい人だかりで・・。なのでしっかりと目に焼き付けてきました♪松平健さんに向かって思わず手を振ってしまった私・・。ちなみにこのキャラクタ−は『トヨッキ−』です。豊橋の豊の漢字をイメ−ジしてキャラクタ−にしたみたいです。

館内その4 

2006年07月16日(日) 16時25分
猫ちゃん。この3日間大勢の人達に見られたり写真も撮られたりしてだいぶお疲れモ−ド出ている感じ。

館内その3 

2006年07月16日(日) 16時19分
大きな亀さん。そういえば、大阪四天王寺にいる亀さん達は今年も30度の気温を越す暑さに耐えているのかしら?

館内その2 

2006年07月16日(日) 16時13分
コロ?!長生きしてくれたコロにそっくりだったのでびっくりしてしまった。きっと天国で幸せに駆け回っているだろうな・・。少し目頭があつくなった。

館内その1 

2006年07月16日(日) 16時07分
カラフルなインコさん。まだ大阪の社宅にいた頃、初めてインコを飼っていたけれど名前をつけてあげてなかったな・・。

今年で3回目♪ 

2006年07月16日(日) 16時01分
今日はポ−トメッセなごやの第2展示館でペット博2006INなごやが土、日、月と3日間開催中なので私達は今日出掛けた。館内では、おもちゃやワンちゃん用のベビ−カ−、おやつ、首輪、リ−ド、鞄、飾り物や帽子、ステッカ−やキ−ホルダ−やカレンダ−等いろいろと販売していた。他にも愛犬の保険加入相談窓口や盲導犬の募金をしている所もあったのでラブの気持ちが分かる私達は募金もしてあげた。愛犬のク−ちゃんがいるためくろラブのグッズをたくさん購入した。このようなイベントがあると、大型犬を飼っている人から小型犬を飼っている人、特別な超小型犬を飼っている人はベビ−カ−に乗せている人が大半をしめていた。その姿が何とも可愛いらしい。(幸せなワンちゃん達なんだなと感じた)犬型犬よりかも小型犬の数が圧倒的。ほとんどの人達が子供のように思っているため洋服選びに無我夢中の様子だった。大型犬の洋服が無かったのには残念。

南瓜の仲間かな? 

2006年07月06日(木) 18時03分
毎日、愛犬のクウ君とお散歩。今日のお散歩コ−スの途中で面白い物を発見した。「な、なんとこれは南瓜なのか!?」普通の南瓜はスイカみたいに地面にごろごろと転がっている光景をよく目にするけれど、この南瓜はつるにぶら下がりしかも2段になっているのでびっくり!包丁で中を割ったらどんな感じになっているんだろう?
PS・・ひょうたんみたいな品種なのかな?

我が家の果実。 

2006年06月02日(金) 8時30分
我が家の庭に植えてある苺の苗。今週、赤い実をつけてくれた。早速旦那さんと一緒に試食。少し甘酸っぱい味だったけれど農薬もついていないお日様の光をたくさん浴びた実なので安心して食べれた。

いい香り♪ 

2006年05月25日(木) 17時03分
今日、我が家の庭に祖母から新築記念樹として貰ったみかんの木に今年初めて花が咲きました。蕾もたくさんついてるみたいだし。ほんのりと甘酸っぱい香りがする白い花。このまま美味しい実もなればいいな♪♪
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あす
» 航空ショ−♪ (2006年11月02日)
アイコン画像あす
» トヨッキ−♪ (2006年10月22日)
アイコン画像あす
» 館内その4 (2006年07月22日)
アイコン画像あす
» 館内その2 (2006年07月22日)
アイコン画像あす
» 館内その3 (2006年07月22日)
アイコン画像あす
» 館内その1 (2006年07月22日)
アイコン画像あす
» 今年で3回目♪ (2006年07月22日)
アイコン画像りえ
» 南瓜の仲間かな? (2006年07月10日)
アイコン画像あす
» 南瓜の仲間かな? (2006年07月07日)
アイコン画像りえ
» 深紅の色。 (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurolab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる