ダイエットとは・・・? 

September 01 [Fri], 2006, 20:25
またま月日が流れて、もう9月。

このブログを始めてからもうすぐ一年か・・・・。

最近の経過は実はお盆前まで体重が53キロでした。
でもね、違う。
以前モムチャンで頑張ってた頃と体型が違うっ!!
すごいわ。
体を動かすってことがどれほど大切か・・・・。

お盆休みでの実家天国のおかげで現在55.5キロまで太ったまま。
特に何もしないままダラダラの毎日。

というのも頑張っても、頑張っても思うように痩せない。

お盆前まで頑張ってました。

炭水化物は抜いて、おやつも食べず、体操毎日続けて・・・・。
それで帰って楽しく過ごした一週間。

自宅に戻ってデジカメ写真をプリントしたんだけど、もうショックで・・・・
みんなよりも一回り大きくて、腕も太くて本当に悲しくなった

もういやだ。

で、フツーに食べてすごしてます。

体操も全くなし。

でも体重増えてないし。

なんなの

でも試しにこのブログを読み返したら、頑張ってる自分がいて、しかも楽しそうで・・・。
ちょっとまたやってみようか?
という気に少しなった。

実は10月にまた実家に帰るんだけど、次は久々に友人たちと会う予定。
しかも地元の祭りがあって、絶対誰かと出会ってしまったりしそうで・・・。
本当はいやなんだけど、私が現在住む町には祭りがない。
ので是非子供たちに、みこしや獅子舞など見せてやりたい。

最近ダメだな。
髪質も悪くなって・・・でもこれは「椿」のせい。
あれは周りでも本当に不評。

買ったもののバサバサになるのに、もったいなくて無理に使ってたら、
本当に水分なくなってきて、結局捨てた。

まあ色々思うせいか「ダイエット」の言葉はここ最近私のカテゴリからなくなってたな。

でもまたやってみましょう。

無理せずに。

手描きスリッポン 

June 13 [Tue], 2006, 20:34
ひぃえーーー・・・・気づいたら20日近くたってるやん

前回太ってしまってどうしようかと、かなり参っていたけど見事に戻した!!

現在54キロジャスト・・・でもまだまだこれから・・・。

簡単なことだった。
ある日気づいたら56キロ台からスルスル体重が日ごと減って行くのに気がつき、
「もしかして病気かも・・・」と少し心配だったな。
なんてことはない、

「お菓子を食べていなかった」

わかりやすい。

でも「モムチャン」2週間ぐらいサボってて、前回のときより明らかに体型が違う!!
やっぱ効くんだなと・・・改めて実感。

今夜から早速始めます。


ところで。

我が家の五歳児の息子。
「スリッポン」愛好家。

でも「ムシキング」とか、「ウルトラマン」とか履かせたくない。

でも、「ムチャチャ」や「ブーシューズ」は保育園履きにはもったいない

オークションで見かける「手書きスリッポン」

私も出来ないかしら?
安いの買ってきて、好きに書いたらいいのよね?
でも何をどうしていいのか全くわからず、色々調べて見たら「トールペイント」というのをするらしい・・・
が、どう塗るのかわからない

皆上手に描いててすごいわぁ

私は息子用になんとか書ければいいなのレベル。

どうすればいいのかな?

もうちっと調べて見るか・・・・

懐かしい・・・ 

May 23 [Tue], 2006, 20:12
えー四ヶ月ぶりにもなります。

実はなんだかんだと時間が過ぎまして、現在56キロ

いやはや、しばらく四月くらいまでは54キロ台をキープしてたのに、
GW実家に帰ったおかけでしっかり太った

それとモムチャンは中途半端に続けてて、炭水化物も気持ち少なめにしたりしてた。

それで今回はしっかり頑張っていた頃を思い出そうと思って読み返して見た。
うーーん。
頑張っている私がいる・・・と不思議。

それと近頃疲れ気味。
体力的ではなく、ダイエット的?に・・・

あーーーこれは食べたらあかん、このご飯もあかんし、このおやつも太るな。
体操ももっと頑張らないと、あーー今日は寝てしまって出来なかった・・・・
などなど、毎日こんなことばかり考えていたせいか、今ここに来てダウン

もう私は痩せれない、何をやってもだめだ・・・、基本的に食いしん坊だしな・・・
普通の人(私的には7〜9号を着る人)にはなれないんだ・・・。

で今日はやけ食い。

で、また悪い癖が出て簡単に痩せれるサプリ探し・・・

あ〜〜ダメよぉーーーー

あーー迷宮入りしそうになっている・・・・深い森に迷い込みそうでーーー

どうすればいいの

とにかく少しづつでもまず気分を盛り上げていかないといけない。

今も椅子に座っているが、断然以前よりお腹の肉が邪魔になっている。
以前よりも同じ服を着てもシルエットが違う。
ジーンズも一時大きくて、ベルトをしていたが今はいらない。
お菓子が増えた。
ご飯もパンも食べたりしている。

旦那に話すと、
「俺的には別にそのままでも・・・」
あ゛ーーー話にならない

とにかく、とにかく、もう夏だよぉ
焦るし、落ち込むし、何とか脱出したい

江原さんに
「あなたの守護霊は食べることが大好きだから、仕方ないんです・・・」
とか言われたら、あきらめるんだけどなぁ・・・・

だっ、なんてこと思ったりしてるんだ

明日もここに来て、盛り上げよう。
そう、無理しないで少しずつ・・・・

やっぱり・・・・ 

January 16 [Mon], 2006, 20:29
今年一発目の書き込みです。

年末からモムチャン持参で帰りました。
実は帰ってから、また体重がおちて、な、なんと53キロにまで!!
なのに、痩せたことに全く気づいてくれなかった家族たち
仕方ないわよ、母40キロ、次女40キロ、三女43キロ、・・・・・・従兄弟も全て
身内は皆痩せている

一気に「ダイエット魂」消滅・・・・・

年末年始、全くやらなかったモムチャン。

おかけで現在 55.5 キロにまで

かなりやばい・・・

ので、改めて今年もダイエット生活でスタートします

あるある体操{ダッシュ}低炭水化物モムチャン

でもこれは一度やったメニューなので、パワーヨガをプラス。
一日15分という初心者向けの物なので続けられると思うし。

年末は痩せた喜びでいっぱいだったのにな・・・と
いまさら悔やんでも仕方ないので、がんばります。

今回は 「目指せ!!40キロ台」がテーマ

期限は春休みに実家に帰るまでの、2ヶ月ちょい。
うん前回と同じペース・・いい感じね。

今度こそ、
「お姉ちゃん〜痩せたね

と、言わせて見せます。

昨日久々に モムチャンちょこっと試したら、きついきつい

メニューも2・3週目位からにして、ぼちぼちやります。

しかーーし!!
あくまで今回も「無理しない

この言葉のおかげで、前回二ヶ月続いたようなものです。
忘れずに、がんばります

モムチャン9週目 

December 27 [Tue], 2005, 9:23
最近また体重が落ち始めています。
どうやら停滞期を抜けた感じですね。

こないだ脂っこいものを食べ過ぎたようで、胃を壊しました
流行り風邪かとあせったけど、違ったみたいでほっとしてます。

現在は54.2キロでマックスの60.7キロからすると6キロ程落ちてます。
でも目標は無謀にも10キロ減なのであともう少し・・・・
恐ろしいお正月&今日から実家天国なので気を引き締めて維持したい!!
モムチャン持参で帰ります。

この体重は4年前の頃と同じです。
でもその頃よりも体がすっきりしているように思います。
これもモムチャンのおかけでしょう。
あるある体操も毎朝続けているし、最近はモムチャン前にもやってます。
体を動かすのが日課になってきているので、これからも続けていこうと思います。

今週でモムチャン終わりますが、それ以降もやっていこう

今日から実家に帰るので、書き込みは年明けになるなあ・・・
まあこのブログも飽きっぽい私にしては続いているわ

来年はまた別テーマで何か書きたいな。

では出かけます

よいお年を・・・・

モムチャン8週目 

December 22 [Thu], 2005, 18:51
あーーいよいよモムチャンも大詰めです。
来週いっぱいで終わりなのね・・・

当初の目標体重にはいまだに届いてないし、あと10日程でも無理だろうなぁ
でもまあ今までジャストで履いていたジーンズが大きくなって、中にタイツとかはいてもずれるほどにはなりました
やはり肩幅大きい私は骨格自体が大きいのかもしれませんね。
体重、身長さほど変わらない人と並んでもやはり大きく見える私 ・・・・
独身時代とは生活がまったく異なっているので、あまり痩せると体力が持たないわね・・・
と都合のいい言い訳をあれこれ考える今日この頃・・・

でもやっぱりというか一番減りが少なかったお腹の脂肪。
ウエストは痩せたけど、まだブヨブヨしていて座ると相変わらず段々になってます。
ウエスト周りのどこの肉が減ったのか?

今日は久々に見た銀世界・・・・
私はスキー等経験ないので、雪がたくさん積もっているのを生で見たことがない人。
おかげで店は休業。
突然の休みに何をしていいやら・・だったけどやはりバタバタした一日になりました。

明日は休みなので、今夜はたっぷり時間をかけてモムチャンがんばれるわ。
昨日は時間がなくて出来なかったから、少しメニューを増やして・・・
モムチヤン始めてから、体を動かすのが気持ちよくなりました。
今まで何をしていたんだ?とよく思います。
おかげで今頃なら毎年疲れがたまって熱を出しているのに、風邪も引かずにとても元気
生理痛も以前ほどつらくなくなって、体質改善できている気がするな。

もうすぐクリスマス
一年で一番街がキラキラする時期なので大好きだったんだけど、
大人になると色々大変なので近年はあまり楽しめてないなぁ。

まあとにかく今回は土日なので、休みでうれしいということで

キムタク・・・ 

December 16 [Fri], 2005, 20:03
特に変化はないです。

でも生理が重なったので、今週は三回しかちゃんと出来ていない・・・

いいの。

「無理しない」

今回のダイエットのテーマ。 

おかけでつらくないわ〜でもちゃんと痩せてきているのでいい感じ

今は丁度二人目を出産した時点まで来てます。

Mサイズは服によっては綺麗に着れます。
ユニクロは大き目が多いのでMで大丈夫。

もう少し痩せたいんだなあ・・・・
あともう少し、あと2キロほど・・・でもこれがなかなか落ちない

以前に買った「パワーヨガ」のDVD付の本
まったく見てないし・・・
そろそろ取り入れるか・・・と思うんだけど、モムチャンで40分くらいかかるので時間がない。

子供が寝てからだと、朝おきるのがつらくて(今朝も寝坊)

あっそうそう。
私は時々「キムタク」が夢に出てくる・・・・ファンでも何でもないのにだ。
私のタイプは「奥田民生」そう、ちょっとブサイクがすきなのにさ。

出てくるときはいつも友達関係。
私もキムタクも今現在の状況がそのままおなじで。
しかも友達なんだけど、微妙・・・ナ関係。
お互い既婚者なので口には出さない・・・みたいな。
今回は私は彼のマネージャーをやっていた。

でも現実に男前だとは思うが、好きでもない。
今年は何度目だろう・・・
朝目覚めていつも思う・・・・「なんで民生じゃないんだよ

不思議だ・・・夢といえばもう一つ。

いつも同じ街が出てくる夢。
学校があって線路があって、こないだは夏祭りに参加してたし、その前は同窓会・・・
その前はその町に行くのに船に乗ってたしさ・・・・・・
これもまた不思議。

江原さんに見てほしいわぁ。
あなたの前世は・・・とか守護霊は・・・とか言われたい。
この夢のなぞもわかるかもぉ。
でも今は受け付けてないみたいだしね

今日は忙しい一日でした。
年末まで空いている日はありません。

「師走」

今年もあともう少しか・・・風邪ひきませんように


モムチャン7週目 

December 12 [Mon], 2005, 6:58
先週の6週目はまじめに出来ました。

今日から7週目です。
新メニューも加わって、ボリュームアップ

昨日本のモムチャンの写真をマジマジ見てみました。
これは私の方がやっぱ太っているな・・・と実感。
まだまだ今の私はモムチャンに程遠いので何でか?と思ったのでした

やはり骨格が私は大きい。
痩せているときでも、「痩せてるね」といわれたことがなかっただけに、仕方ないか・・・
とにかく肩幅広いし、胸も大きめなので上半身が大きい私。
損だよな〜

まっでも始めた当初よりは確実に痩せているので、今回のダイエットは成功に近し
現在で5キロ減。一時期は6キロ落ちてたけど生理前に突入して一キロ増えました。
でもなかなか減らないお腹周り。
確かにすごいお肉なので、簡単にはいかないのはわかってるんだけどねぇ・・・・
ここがグッと痩せてくれたら本当にうれしいのだが・・・

12月ももうすぐ半ば。
年末までの目標にはあと5キロ減・・・厳しい
ここからラストスパート!!と行きたいとこだけど、食事制限はあとが怖いので却下。
もうこつこつモムチャンやります。

低炭水化物も続行中・・・・
サプリはなくなったのでまた買いに行きます。

私のダイエット生活は日常化してきているので、よい傾向です。

モムチャン6週目 

December 08 [Thu], 2005, 19:34
だいぶ飛んでしまったわ

いよいよ6週目に突入です。
体重は増えたり、減ったりと不安定・・・・
54キロ台〜55キロを行ったりきたりしてます。
当初60キロを超えていたことを思えば、がんばったな・・・と改めて思う今日この頃。

怖くて測れなかったウエストは当初80センチを超えてましたが、現在は70センチになりました。
来た感じ丁度よかったムチャチャのトレーナー。
今日久々に着てみたら、大きい・・・・だったので痩せたのでしょう。

しかし、まだ標準とは言えないのであともう一息がんばりどころです。
目標は50キロなのであと半分・・・。
年末までの限定で頑張ってますが、なかなか・・・・

最近気づいたことか゛一つ。

食事面だけど、低炭水化物をまだ続けてます。
しかし、しばらく全く食べない状態を続けていたのに、体重は落ちなかった。
よく考えるとはじめた当初は朝昼晩と少しづつだけどご飯や、パンを食べていた。
と、いうことを思い出したのでこないだからまた少しずつ、炭水化物を食べてみると、
体重は突然54キロ台に!!
どうしてなのか・・・・。

よくわかりませんが、やはり少しは食べた方が私には合っているのだろうか?

以前にやったリセットダイエット
つらかった
五日間で4キロも落ちたけど、今考えればそりゃ落ちるだろうというメニュー。
今回は長くやっているけど、確実に体つきが変わっているのがわかるし、
ひもじい思いをしていないので、ここまでやれました。

まだ目標には達していないけど、ここまで自分でもはっきりわかればうれしいし、
きつかった洋服も普通に着れて、おしゃれが出来るようになったのが一番のストレス解消です。

これから始める方に言いたいのは、後半の週はメニューがグッと増えて「こんなにしないといけないの?」と思われると思いますが、続けていくと1週目と感覚的にさほど変わりません
ホントですよ!体がついて行っているので、これくらいしないとやった感覚がないと思いますし。

風邪も引かないし、疲れやすかった以前に比べるとかなり体力的にも改善してます。

お勧めですよ「モムチャン」

モムチャン5週目 

November 24 [Thu], 2005, 20:58
なんかだんだん間があいてしまって・・・

今はオークョン+年賀状作成で忙しかったりする。
やっぱり痩せたのは思い過ごしではないらしく、見た目も自分で少しすっきりした気がする今日この頃・・・
しかし、これでも普通の人より少し大きい?程度でまだまだね。
ここで安心してはいけないので引き続きがんばります。

最近自分で気になるのが、確かに低炭水化物と言うことでご飯、麺類、イモ類、は気をつけてるけど、その分お菓子の量が増えて、中には昼食代わりにお菓子みたいな日もある。
それはどうなのか?
それならいっそ、しっかりご飯とか食べてお菓子をなくしたほうがいいのではないか?
でも食事をすると甘いものが欲しくなって、食べてしまうのでそれならご飯を抜いて・・・と、堂々巡りになっている
結論は「両方なし」なんだけどなあ
この辺を何とかしないといけない・・・・

食事制限になると、ホントにドカ食いに走ってしまうので私的にはあまり考えたくないのだか・・・

今週から主人もモムチャン始めました。
あるある体操は一日で挫折したので、今回もどうだか・・・
でも二日目にして「筋肉痛」になっているらしく、とてもうらやましい。

私なんか五週目なのに、ほぼなし。
なんで?
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴー
» モムチャン8週目 (2005年12月23日)
アイコン画像ぴー
» キムタク・・・ (2005年12月18日)
アイコン画像ぴー
» モムチャン7週目 (2005年12月12日)
■34才の二児の母です。仕事は店番なので座り仕事・・・・そのせいか体重は減ることなく増加の一方・・・蠍座のA型で秘密主義体質。何かを始めるときは誰にも言わない方が成功したりする人。料理が苦手で毎日悪戦苦闘している。クロは主人が独身時代から飼っている猫。一緒に暮らして11年になるのになつかない・・・(-_-)しっかりしているように見られているが実は忘れん坊のおっちょこちょい。主人にはサザエさんを地で行く人と思われている。■
■クロ(飼っている猫から拝借)■
■DVD鑑賞・子供服買い■
■夫・一年生の長女・五歳の息子■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurokurop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる