暮らしの中の「何気ない出来事」を綴った写真集です。 のんびりとしたヒトトキを。

まったりのほほん写真館
 私のこと 
ぬくもり
 名前 あけみ 
生息地
山形県 海が見える場所
家族
優しい旦那様と金魚2匹&かたつむり
趣味 針仕事
旦那のブログ・URLが変わりました!!
もが・ろぐ
Anneke Hut
handmade
/td>
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurokurohotaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ・・・ / 2005年11月22日(火)
以前からヤプログさんのブログを2つお借りして、写真館と日記を書いていましたが
今日から2つを統合することにしました。
今後こちらは更新しません。

もし良かったらこちらにもおいでください。
まったり のほほん 日記

 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 15:21/ URL
蕎麦&芋煮 / 2005年11月06日(日)
11月5日(土)
私が結婚前に勤めていた村山市にある会社へ行ってきました。
部長が趣味で蕎麦をやってるんですが、それを皆に食べさせようと企画したそうです。
ついでに芋煮も食べることに。
総務&現場事務所の合同企画でした。
(今回旦那はお留守番

部長の蕎麦打ち
そば粉に水を入れてまぜまぜ。


のばす


きってゆでる

芋煮も完成〜

出来上がり


部長は素材一つ一つに大変なこだわりがあります。

十割蕎麦って固いとか「ぽそぽそ」する感じがするけど
部長の蕎麦はそんなことない。
適度なモチモチ感があって柔らかかったです。
めんつゆも手作り。

大変美味しかったです
ごちそうさまでした。

 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 08:59 / 日常の出来事 / URL
移動動物園 / 2005年10月31日(月)
ジャスコ酒田南店の駐車場に、11月中ごろまで「移動動物園」が来ています

先日、私のひざの再検査が思っていた時間より早く終わったので
旦那と一緒に行って来ました。
平日だったのでお客さんはそんなに入っていなかったです。

寒さの為か、ライオン・ヒョウ・チーターなどはほとんど寝てました・・・


人参をあげることができました

 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 10:15 / いきもの / URL
紅玉 / 2005年10月20日(木)
先週実家に帰って友人に会ったとき、友人の実家で作ってる紅玉をもらいました


それでジャムアップルパイを作ってみました



紅玉をくれた友人にもおすそわけ。
昨日送ったので今日届くでしょう。
 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 15:14 / 日常の出来事 / URL
新聞整理袋 / 2005年10月04日(火)
新聞屋さんが集金に来ると、紙袋の新聞整理袋をおいてってくれます。
しかし、ここの新聞屋さん、毎月整理袋をくれない・・・

だから作ってみました




中は紺の水玉模様の生地。

1時間ぐらいで出来ました
 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 17:42 / ちくちく針仕事 / URL
うなずきん / 2005年10月02日(日)
先日の本館の日記に「旦那が飲み会で遅く帰ってきた」って記事を書きましたが
私の機嫌を取るために、私が好きなうなずきんのフィギュアをコンビニで買ってきてくれました




可愛い・・・

私が持ってるうなずきんたちと並べてみました

両脇のキノコは100均で買ってきた物です大きさがちょうと良かったので
 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 09:27 / 私の趣味 / URL
秋田市大森山動物園 その4 / 2005年09月24日(土)



ふれあい広場でウサギを触る
 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 00:16 / いきもの / URL
秋田市大森山動物園 その3 / 2005年09月23日(金)








 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 23:48 / いきもの / URL
秋田市大森山動物園 その2 / 2005年09月23日(金)

ふれあい広場にあった牛乳缶の水道





 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 23:11 / いきもの / URL
秋田市大森山動物園 その1 / 2005年09月23日(金)
旦那と秋田市大森山動物園に行って来ました


パクリ




子宝のお願いをしてきました(意味はないと思うけどなんとなく・笑)

 
   
気に入ったらクリックしてください
 
Posted at 22:27 / いきもの / URL
P R
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
what's new
TV 映画などのリンク
四日間の奇蹟
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
  | 過去写真集へ  
 
Global Media Online INC.