愛しい愛しいあたしのくろ

April 14 [Sat], 2012, 18:27
ご無沙汰しています。
ご存知の方もいらっしゃいますが
あたしの愛しいくろが
2012年3月27日午前6時過ぎに旅立ちました

本当に突然のことでただただ悲しいです

体調が何となく変かな?と言うくらいで(2日前からウンPの色が変だった)
亡くなる前日病院に連れて行き、お薬をもらって様子を見ることになりました。

夕飯も食べて、亡くなる2時間前にもお散歩でオチッコもウンPもして
その後あたしが添い寝して1時間半後
容態が急変し突然旅立ちました。

そんなに慌てて逝ってしまうなんて思ってもいませんでした。

でも最期まで大好きなお散歩もしたし、
添い寝して一緒にいれたのでそれだけでも良かったと思います。
いつも最期をちゃんと看取れるのかあたしが心配していたので
くろはその事を気にしていたのでしょうね。
側にいる時に旅立ってくれてありがとね


愛しい愛しいあたしのくろ
ママの子になってくれてありがとう
あなたのママになれて最高に幸せでした!
いつも側にいてくれてありがとう
あなたのおかげで楽しい毎日でした
そしてあなたのおかげでたくさんのお友達ができましたよ



この度はたくさんのお友達から
お電話やメール、そして綺麗なお花をいただき
本当にありがとうございました。
くろはたくさんのお友達に愛されてとても幸せでした。
そしてあたしのことを心配してくださったみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです




本当にありがとうございました!







くろ、
シュナウザーの素晴らしさを教えてくれて
ありがとう
ずっとずっと大好きだよ!!!
だからいつもあたしの側にいて見守ってね



くろはあたしの心の中に永遠にいます




ひなたぼっこ

March 25 [Sun], 2012, 20:46
お天気でぽかぽか気持ち良い日は
デッキでのんびり〜まったり〜なくろちん
リビングのベッドで寝るよりも
デッキで風を感じながらくつろぐ方が好きみたい
なのでベッドもデッキへ移動


そんな様子をこっそり


後ろ姿からもまったり〜な感じが出てるよね


少しずつ近づいて〜


更に近づく

ここまで近づいてもまったり〜

ぷぷぷ〜
もしかして寝てるのかな?

気づかれないように真正面から撮るも
これが限界
やっぱり寝てるみたい

可愛すぎるぞ


でも・・・
年齢を感じさせる首の後ろのたるみ・・・・

皮をつまむと
すんごいびよ〜〜〜〜〜〜〜〜んって伸びるのが笑える(≧m≦)


ドアップの写真で分かるかな〜
くろちんの可愛いまつ毛が無くなってる・・・・
トリミング後1週間後くらいに気づいたあたし
ほぼまつ毛がどこにあるか分からないレベル
お姉さん、切っちゃってしまったのなら言って欲しかったな。
無くなったものはしょうがないから
また気長に伸ばすしかない
気づいた時、ガックシきた飼い主でした

イメチェ〜〜〜〜ン♪

March 19 [Mon], 2012, 20:52
クリスマスイブにトリミングしたっきりのくろちん
こんなに長いこと放置したのも久しぶり^^;
ボチボチ暖かくなって来た事だし
2ヶ月半ぶりにキレイにしてもらいました〜〜〜


今回はちょっとイメチェンしてみました〜
さ〜てどんなくろちんでしょうか!!



BEFORE

超ボサ男です(しかもボケ画像だし・・・)


AFTER

あはっ可愛い〜


どうでしょう???
今回、犬生初のモッヒ~です
ソフトモッヒ~とでも言うのかな
小さな山のようにこんもりとしたモッヒ~です(≧m≦)


これはサービスショット(≧m≦)


毛が柔らかい猫気(犬なのに)なのと
おでこに変なくせ毛があって
モッヒ~もペチャンコになっちゃうけど
ま、可愛いから良いっか〜〜(親ばか)




そして、トリムの後はお疲れちゃんモード


早々にネンネ体勢になります^^;



しかもソファーの隅っこで(≧m≦)


手前にある茶色いのはワンコ用階段
去年くらいから昇り降りに普通に使うようになりました!
買ったから使ってくれるのは嬉しいんだけど
自然に使ってるのを見るとちょっと複雑・・・・
きっとその方が楽になったって事だよね
ポ~ンと飛び乗ったりする事はほとんどしなくなりました


でも、
『折角ママちゃんが買ってくれたんだから
僕ちん階段を使ってるでつよ♪』

と思う事にしようっかな

ミニミニオフ会☆

March 13 [Tue], 2012, 21:28
先日我が家にワンコが集まりました
お友達の小夏(シュナ♀)&プー(トイプー♂)
そしてレン(チワワ♂)
で、我が家のくろちんです


ちびっ子レン君、7ヶ月です


僕がレンです

レン君のお顔のチラ見せ(≧m≦)
もう少し可愛いお顔を見せて〜〜


これでOKですか?



自分の家以外の家に行くのは初めてのレン君
念のためオムツ着用です(≧m≦)


とっても大人しくて全然吠えないおりこうさん
想像以上に頭の良いちびっ子ワンコです!


オジサン、こんにちは。
僕、レンです。オジサン、顔がデカイですね・・・

チミは、ずいぶんちびっ子でつね〜〜

どや顔???

本当はネムネムしたいレン君(*^^*)


これは一体何でしょう?




実は、小夏が我が家に着いてすぐ
お耳がぷっくり腫れているのが発覚して
急遽

戻ってきたら・・・・




角が生えてた


何とお耳の皮膚と軟骨の間に血が溜まってしまって膨れ上がってしまってたらしく
全身麻酔をしてプチ手術したんだと
この日は土曜日で日曜日は休診だから
今日を逃すと月曜日になるわけで
これはマズイ!!!って事ですぐにに行ったから良かったね。
もし、あの日行ってなかったらお耳がきれいにくっ付かなかったかもだそうです

病院から戻ってきた小夏はプチ手術をしたとは思えない程元気でホッ(安心

その後も元気いっぱいでお昼ご飯を盗み食いしそうな勢いでした(≧m≦)




エリカラ付けても気にしない、小夏
プー君に群がるシュナチーム
遠めにレン君が見てるのが可笑しい
きっと、大人って変だな〜って思ってるのかも(≧m≦)


みーちゃん(女の子)に抱っこされてるレン君
愛の相関図
くろプーレン
あの〜三人共生粋の男子なんですけど〜〜〜
しかも、小夏って言う可愛い女子がいるのに・・・


プー君、レン君をかなり気に入ったようで離れない
その後、プー君はどこかへ拉致されました・・・・(≧m≦)


たくさんのお友達に興奮したくろちんは自分のベッドでまったり〜
やっぱ、オッサンは疲れやすいのね・・・


み〜ちゃんもワンコまみれでとても楽しんでくれたようで良かった

思いがけず、ワンコまみれの休日でした〜〜〜

LED

March 09 [Fri], 2012, 20:09
我が家の照明
リビングだけだけど、やっとLEDにしました!!

憧れの調色

暖色系の照明に憧れてた

って言っても、つい最近まで調光調色って知らなかったあたし^^;

お友達の家で見て一目ぼれ

欲しくて欲しくて〜
欲しくなるとすぐ買わないと気がすまない性格!
でもあたしにしては珍しく1週間ちょっと我慢したのでした(偉いぞぉ!)
物によっては買って満足して使わない事もあったりするけど・・・


くろちんのお写真も
こんなに違うよ〜
(ボサ男で失礼


暖色系(リラックス)


寒色系(アクティブ)


ピーン!

何故か右足がすっごく伸びてるよっ
へんてこりんくろちん!!




ある日のくろちん
自分のベッドでまったりんこ


ぐっすりおネム中
オチリがはみ出てますけど〜〜




こげ茶のおパジャマ着てると完全にじぃちゃん化してます(≧m≦)

でも、こんな姿に癒される〜〜〜〜

可愛いおちり

March 01 [Thu], 2012, 19:46
我が家の坊やは
ソファーでこんなにのんびり〜〜〜





ぐふふ(≧m≦)
この可愛いオチリを見てはニヤニヤ〜






ちょっとアングル変えて〜
お宝見えるかな〜!?って思ったら






見えないじゃ〜〜〜ん!
チェ〜〜〜〜〜ッ!

同級生

February 24 [Fri], 2012, 20:15
二年前の夏だったかな?
いつもと違うとこでお散歩中
可愛いシュナちゃん発見
となるとやっぱついつい話しかけちゃう〜〜

飼い主さんと色々お話してて
ふとね・・・・あれ???って思った!
同級生の○○子じゃ???
と思った瞬間口ずさんでいた
『○○子?』って
すると、明らかに向こうも えって表情で
『○○み〜〜???』

そう!なんと小・中の同級生との中学卒業以来の数十年ぶり
再会でした^^;
お互いシュナの飼い主になっていたなんて

その後、我が家に遊びに来てくれた

あずき君(通称 あじゅ君 )
とってもキュートで可愛い男の子




ぼく、あじゅでしゅ


しかも、な〜〜んとあじゅ君とくろちん
同じ2001年生まれ
我が子も同級生?です(≧m≦)
全然見えないと思うけど
どう見ても親子?
いや・・・じいちゃんと孫???
それくらいの差を感じるなぁ
あじゅ君はマズルが短いのでパピちゃん顔なんだよね
体も小柄だしね〜





おひさしぶりでしゅね、くろちん!


でも体がデカイだけでビビリのくろちん・・・・
あじゅ君のご挨拶に引き気味




やっぱり親子にしか見えない・・・


ママに甘えるあじゅ君
小柄なあじゅ君は小宝の持ち主でもあ〜る(≧m≦)



その小宝に興味深々のくろちん

僕ちんの1/5の大きさでつね! うけけけ〜

マジ告白!!

February 17 [Fri], 2012, 20:35
くろちんでつ
今日はママちゃんがポーッとしてるので
僕ちんが書きまつよ

14日はバレンタインデーでちたね
男子の僕ちんとちてもドキドキの1日でちた

そしてでつね〜
なんと、ママちゃんが『マジ告白』をちたらちいでつ





そんな物好きの人がいつまかね〜〜〜

そのお返事はといいまつと〜


はいお願いします


え、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
マジで〜〜〜!?






僕ちん、ついつい『お手』に反応ちてちまいまちた・・・・





不覚にもママちゃんとお付き合いする事になりまちた

お久しぶりすぎですが・・・^^;

February 11 [Sat], 2012, 13:17
すっかりご無沙汰しています
ブログ放置して丸々1年・・・・
心配していただいたお友達のみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

本日、やっと重い腰をあげました

というのも
今年で11歳になるくろちん・・・
あと何年一緒にいられるんだろうか?と真剣に考えるようになりました。
ブログを放置していると愛しいくろちんを撮ることを全くしない毎日になってました
そして、今日のくろちんは今日しか撮れないんだぞ!
と、考えるとさすがにあたしも行動しようと思えました。

またのんびり更新だとは思いますが
あたしなりに頑張ろうかと・・・
(この季節になるとやる気が出る気がするけど
正直、自分でも継続できるか自信がないけど・・・
でもとにかく今、やる気が出たので^^;
宜しければお付き合いくださ〜い


では、本日のくろちんです

みなさん、お久しぶりでつ



馬鹿ちんママのせいで可愛い僕ちんのお顔をお見せできずに
つみませんでちた

(少々お顔がやつれてるんじゃないでしょうか?byママ)



今日はとてもいいお天気
ぽかぽか陽気でくろちんも気持ち良さそう





そしてくろちん、遂にカバーオール初デビュー!(大袈裟すぎ)
ミニシュナの体格よりややデカめのくろちんには
既製品のつなぎ系はサイズ選びに悩むので
敬遠していたけれど
ただでさえ寒がりなのに
この冬の寒さに耐えられるはずもなく
オチリがとっても寒そうだったので購入してみました!
LとLLですっごく悩んだ末に
両方のサイズを買ってしまいました^^;

これ、『おパジャマ』と言うお洋服です
シュナブログでこのおパジャマを着てるワンコをよく見かけたので
人気あるのかな〜と思って

この茶色と黒、そしてデザイン違いのブルーを購入
LLサイズの茶色はちょっと大きすぎてダブダブしちゃってます。
でも中に色々着れるのでそれも良いかな
黒はLサイズでピッタリフィットでした。

雪が降る日はカバーオールの二枚重ねにカイロまで付けちゃってます^^;
日中暖房なしで過ごすからね〜〜




お隣のワンちゃん(柴犬)がカメラ目線をくれました(≧m≦)


時々更新ですが相変わらずの親ばかブログに
良かったら遊びに来てくださいね

では、今日はこの辺で〜


良い週末を・・・・


バジルに集まったよぉ♪

February 03 [Thu], 2011, 22:00
2011年1月23日日曜日

金ママファミリーが九州へ
という事は九州チーム1年ぶりに集まりました^^;
前回バジルで会って以来誰とも会っていなかったな

集まってくれたのは〜



10シュナだ〜〜〜〜

さ〜まずはカフェでランチしながら
おしゃべり〜〜

ワンコ達は〜




シュナの中にW.F.テリアのサツキちゃん
とってもおっとりさんで優しくて面白いの(≧m≦)




れおんちゃんが気になるサッちゃん
必死に追いかけます!!


最後はママのMAYさんに捕獲
この後ろ姿に思わずプププ〜〜(≧m≦)




それぞれがいろんな事してたよ♪

最後は集合写真



そろそろ帰る時間になりまして
バジルにて解散

今回は3回忌の法要だったので
次は7回忌になるのではとの事
でもでも〜
その間にもう一度会えたら・・・・
そう願う九州チームでした。

参加していただいたみなさん、楽しい1日とありがとうございました


2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろ ♂
  • アイコン画像 誕生日:2001年4月24日
読者になる
最新コメント
アイコン画像cheap ray ban sunglasses uk
» 牛骨くん (2014年03月30日)
アイコン画像QLD
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2013年06月04日)
アイコン画像makkun
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2013年04月17日)
アイコン画像AQUAさんへ
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2012年06月06日)
アイコン画像AQUA
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2012年06月02日)
アイコン画像peromamaさんへ
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2012年05月27日)
アイコン画像kirariさんへ
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2012年05月27日)
アイコン画像peromama
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2012年05月24日)
アイコン画像kirari
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2012年05月23日)
アイコン画像コタママさんへ
» 愛しい愛しいあたしのくろ (2012年05月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE