プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurokihana
読者になる
2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
かわいそうな人(1人目) / 2007年09月24日(月)
私は大学生なのでアルバイトをします。バイト先で知り合った友人も多くいます。
その中の一人のU子(仮名)さん。彼女はリストカッターで対人恐怖症です。いつもテンション高いキャラを演じていますが、大分無理しているので痛々しいです。
彼女の男性関係は特別多くはないですが、すぐに捨てられてしまいます。体の関係は多く経験していますが、彼氏と呼べるものは、ほとんどいたことがないそうです。なぜ捨てられるのかは、簡単。すぐにやるからです。男性から見てすぐに股を開く女性に魅力は感じにくいのではないでしょうか?その場はよくてもその後長くつきあっていきたいと思う人は少ないと思います。しかし彼女はその場をつなぎ止めたいから関係を持ってしまう。


寂しい
 ↓
他人を求める
 ↓
関係を持つ
 ↓
捨てられる
 ↓ 
自分には魅力がない。人が怖い、嫌い、憎い。
 ↓
でも寂しい


悪循環というのはなか止めることが出来ないから循環してしまうのだと思います。私が彼女をかわいそうだというのは、自分が他人より劣っているとを信じて疑わないこと。自分には魅力がないから股を開かないと男がついてこないと思いこんでいます。私から見たら彼女は十分魅力的な部分を持っています。まして他の人より劣っているようには見えません。

自分を好きになることが出来れば現状打開できるでしょう。しかし、自分が嫌いな人が簡単にそんなこと出来るわけありません。他人からの愛情があればまた変わってくると思うのですが・・・・・彼女はそれを求め続けているからこそ苦しみ続けているのでしょう。

私はバイト先が変わったので最近は見ていませんが、次に会うときはかわいそうじゃない人になっていて欲しいです。

私の主観で書かせてもらっているので、U子さんがこれを読んだら的外れなことを書いているように見えるかもしれません。
 
   
Posted at 05:27 / 他人 / この記事のURL
コメント(0)
はじめに / 2007年09月24日(月)
初めてブログを書きます。ブログの本来の意味を分かっていないのかもしれません。ただ思いつきで書いてみたくなったから書かせてもらいます。 
何について書くのかというと、自分の周りの他人について書きます。まぁ私の自己満なんでおもしろいものではないと思います。・・・よろしくお願いします。
 
   
Posted at 05:21/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!