年賀状作成 

November 20 [Sun], 2005, 23:47

クリスマスの次はお正月・・・・・・。

「赤ちゃんが生まれたら年賀状は赤ちゃんの写真」

そう思いながらなかなか実現しなかったけど、今年は念願が叶った!
無料素材をかき集め、それこそ色々なデザインを考えたんだけど・・・なかなか難しいものです。
なんといってもウチの複合型プリンターはフチ無し印刷ができない!!
でも今更年賀状の為に買い換えるのも・・・デジカメはお店プリントしてるし。

とりあえず、案その1完成???イメージは「かるた」

クリスマス準備 

November 19 [Sat], 2005, 22:47

マコと妹と3人で100円ショップへ行ってきました。
妹が探し物をしている間、私はマコとクリスマス飾りを物色してしまいました
マコたんは原色が大好き
赤や青のオーナメントを夢中で見ていました。

「こんなに喜んでいるならウチもツリー出そうかな〜」

マコが間違って飾り食べちゃったら怖いな〜と思ってツリーを出すのをためらっていたのですが、
まだハイハイしないし、手が届かない場所に設置すればいいかな?と思い、
ついついツリーの飾りを買ってしまいました。
今度パパがお休みの日に飾って、クリスマスはいっぱい写真撮るぞ!


でもツリーは昔買ったのがあるんだけど
白にブルーの装飾なんだよなー。
ちょっと大人っぽいかなー?
やっぱ緑に赤がいいかなー?
あとマコにサンタ服着せたい・・・コスプレ???






MAKOMEMO
 
 にんじんかゆ・野菜スープ・なしジュース
 0回
 クリスマスツリーの飾り


美容室でビックリ 

November 18 [Fri], 2005, 22:37
マコを母に預けて4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました
やっと髪の毛軽くなりました!

それよりビックリしたことが・・・・・・
いつも髪を切ってくれている美容師のお姉さんのお腹が大きい!
私がしばらく行かなかった間に彼女は結婚&妊娠していたのです
髪切ってもらいながら結婚式の費用の話とか名づけとか産婦人科の話とかしました。
出産は2月予定だそうで・・・無事の出産を祈ります
・・・・・・あ、そうかマコと同級生なんだね。


MAKOMEMO
 
 ほうれん草かゆ・野菜スープ・にんじんペースト・なしジュース
 2回(2回目はゆるめ・・・ほうれん草色してた)

ミルクちょうだ〜い 

November 17 [Thu], 2005, 22:59


今夜もマコは6時半に寝てしまいました
また明日も5時にお目覚めかなぁ
まあ、仕方ない。

片づけを終え、布団にねっころがりながらいつものように日記をつけていたら
「う〜〜ん」と悩ましげな声がするぞ。
ふと横を見たらお目目ぱっちりのマコちゃん
前のミルクが3時半だったのでお腹がすいちゃった様子。
ミルクを作って差し出すと手を伸ばしてきました
夜の授乳は面倒くさいと思いつつも、手足をバタバタさせて喜ぶマコの姿をみると「可愛いなあ」と思います。
明日はストーブを見に電器屋へ行こうかと思っています。
寒くなる(もう寒いけど・・・)前にストーブが欲しい・・・・・・


MAKOMEMO
 
 かぶおかゆ・野菜スープ・かぼちゃ&にんじんペースト・なしジュース
 0回
 レッグウォーマー、スリーパー、冬物パジャマ、哺乳瓶用洗剤

パパと一緒 

November 16 [Wed], 2005, 14:48

今日はパパがお仕事お休みです。

私が洗濯やら哺乳瓶の消毒やらをしてる間、
パパがマコにミルクを飲ませてくれました。
こんな時、母乳でなくてもミルクは楽できていいな〜と心底思います。
おかげで洗濯物も全部干せました。

一方、残さずミルクを飲み干してパパもマコも満足そうでした


MAKOMEMO
 
 かぶおかゆ・かぼちゃスープ・もも果汁(2さじ)・なしジュース
 1回

風邪をひきました 

November 15 [Tue], 2005, 22:52

マコが産まれて初めて風邪を引きました
夕べ寒かったからかな?
・・・・・・私も一緒に風邪引いてます。

とにかく鼻水がすごい!
こまめに拭いていたらマコが急に怒り出すし。
きっとガーゼで鼻押さえられるのも嫌だったんだね。
よく「口で吸ってあげる」とか「鼻水吸引器」の話を聞くけど・・・う〜ん怖いな。。
鼻が苦しいからお口が開いたままで涎もすごい!
今日一日でよだれかけ何枚取り替えたことか・・・・・・
今夜も寒くなるみたいなので、お布団一枚足しました。
ううう〜心配・・・早く治ってほしいです。


*****

ヤプログがリニューアルしてママ・パパチャンネルというのができたみたい
そうか!ここで役立つ情報を探そう!!
そして私もずうずうしくトラックバック!(・・・・・・といいつつ、初めてのトラバにオロオロ
ぜひマコちゃんの成長をお披露目しよう!(親ばか・・・)

ねずこ逝く・・・ 

November 15 [Tue], 2005, 22:16

実家で飼っていたネコ『ねずこ』が昨晩亡くなりました。
この写真と同じように、幸せそうな顔で眠っていました。

安らかに眠ってね・・・・・・。

オバちゃん怖い! 

November 13 [Sun], 2005, 21:43

今日は地元自治体主催のお祭りがあったのでお散歩がてら遊びに行って来ました。
開催場所が私が以前勤めていた施設で、実行委員さんが顔見知りが結構いたので
「あら?何時生んだの?知らなかったわ〜」とか
「まあ、かわいいわね〜何ヶ月?」とか
たくさんの人に声をかけられました。

中には困ったオバちゃんがいて
「ほらほら抱っこしてあげるよ〜」といきなり抱っこ。
急に知らない人に抱かれたマコは大泣き
「最近人見知りするようになったから泣いちゃったんだね〜」と言うとそのオバちゃんから
「どんどん人前に出さなくちゃだめだよ!毎日連れてきな!」
と説教されました・・・・・・や、連れてきたくないです!

さらに泣き続けるマコを見て
「そんなに泣いたら海に捨てちゃうよ!」
とマコに説教・・・・・・なんで人の子捨てるのよ!

挙句の果てには、
泣き止んだマコの口にシフォンケーキを!!!

ぎゃ〜〜っ!!ちょちょちょっちょっと!!
うちの子まだ離乳食始まったばかりでおかゆしか食べてないってさっき話したじゃん!!!
いきなりなんでそんなもん入れんのよ!イヤガラセ???
結局、マコは「きょとん」としたままでシフォンケーキも飲み込まなかったのでよかったよ
これ以上のキケンに接してはいけないと早々に退散しました

・・・・・・でもいい人もいっぱいいたんですよ、ホント。
男の人(おじちゃん)はみんな優しくしてくれました

お風呂大好き 

November 12 [Sat], 2005, 20:03

マコはお風呂が大好きです
お風呂は大体毎日私が入れてます(旦那や母が湯上げをする)
身体・・・特に足を洗うとニコニコする我が子。
そして湯船につけると、あんよを持ち上げて水面に浮かび、
バスタブを蹴っ飛ばしては蛙みたいにスイ〜っと泳いでみせたりします。
(勿論手で支えてますが)

・・・・・・でも、あんよお湯で温めないと風邪引くよ

虫刺され・再び 

November 10 [Thu], 2005, 19:58

また変なところ虫に刺された
今回は・・・なんか大仏みたいだなー
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurokan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる