お前だって同じだろ!? 

June 13 [Wed], 2012, 23:02

コーヒーを切らして居たのでカルディに行ってアイスブレンドを買ってきました。今回の買い物でスタンプカードがいっぱいになり、次回790円くらいの半端な割引券として使えるようになりました。


バイト探しにふらり。上田の街をふらり。なんか表のボードに「ナントカ農園の豆200g1100円etc」と書かれたコーヒーショップがあったので突撃。中に小規模の焙煎機が置いてあってちょっと本格的な店。店員さんが出てきてので色々質問してみる。あまりコーヒーに詳しくない店員さんだったらしく奥から店主が現る。どうする!!


1たたかう
2にげる


冗談です。アイスコーヒー(400円)飲みながら店主と会話、でも店主の言葉がなんか刺々しい。カルディの話をした時、「ああ、あそこは悪い豆しか置いてないでしょ?」とか自分が将来喫茶店をしたいと話した時「丸山珈琲(そういう店があるんです)とかで飲んでレヴェルを高めるしかないでしょ?」となんか嫌な感じ。客商売向いて無いんじゃないの?一応バイト募集していないか訊いたけど募集してないって。


一言物申す!お前だってインスタントコーヒーが嫌いだったから豆を買ってコーヒーを愉しむようにした人間だろ!?豆だっていきなり200g1000円もするような豆から買い始めたブルジョワでもなければそんな度胸もなく、とりあえず片っ端からどんな豆がどんな味するのか研究した人間だろ!?そんなお前がどうして安価でコーヒーに親しむことができるカルディをディスることができるんだよ!?オレは別にブルジョアな家庭に生まれたわけでもないし、コーヒーを嗜む家庭に生まれたわけでもなかった!だからいきなり質のいい豆とかに触れられるわけないんだよ!!お前もそうだろ?店主!!


そう考えると僕の趣味は人と衝突してばかりだなと悲しくなるのでした(´;ω;`)


あなたにも一杯のコーヒーを。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白龍
読者になる
くろいっしきと申します。
コーヒーや紅茶が大好きでいつか職業にしたいと考えています。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Name
» お前だって同じだろ!? (2014年11月03日)
アイコン画像くろいっしき
» サイゼリアのドリンクバー (2012年03月10日)
アイコン画像sawa
» サイゼリアのドリンクバー (2012年03月10日)
アイコン画像くろいっしき
» 本日のコーヒー (2012年03月04日)
アイコン画像Level5
» 本日のコーヒー (2012年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる