負けそうorz 

2006年02月04日(土) 5時53分
負けそう。挫けそう。逃げ出しそう。
・・・本当にもう、走り出したい。(泣)

でも、がんばる。
俺にしては珍しく、がんばろうと決めたから。(凹)

先月の16日から始めて、現在の分量が6頁。
そう。6頁まで到達した自分に乾杯。
しかし、ココで投げ出したら完敗だろ。
がんばれ、自分。

何の為にって、決意の為に。
見せたい人がいるからだ。
見たいかどうかは別問題。
見せたい人がいるからだ。

・・・見せたい人がいるけれど。
それにしても、いつになったら見せられるんだ・・・(凹)

とっくに明けてます。(ォィ) 

2006年01月16日(月) 12時04分
・・・え〜と・・・

とりあえず家族は無事に生きてます。(謝)

今更だけど、ほら。
あの頃の自分って、アレじゃん。
たぶん将来に今の自分を見ても、アレだなぁと思うんだろうケド。
それにしても、ホラ。

・・・あの頃の自分って、アレじゃん。(何)

なんだろう。
このネタがわかるのって世の中に何人かしかいないんだけど、
っていうか相方とユザワさんぐらいなもんなんだろうケド、
だがむしろその二人すらわからなくっていいレベルなんだけれども。

・・・あの頃の俺って、アレですね。(凹)

まず、最初の段落が短すぎるし。
多分3段目の映画館のシーンは要らないし。
思いつきで書いてるからキャラ固定が不十分で、
バカ犬の方の台詞回しが異様に不自然だったりするし。
流れの構成がなにやらおかしいし。

・・・恥ずかしいな、コレ・・・orz

ごめん。
何にごめんって、世の中にごめん。
青春のバカヤロウですよ。(泣)

・・・本当、悪気はなかった・・・(何)

緊急事態、勃発。 

2005年09月19日(月) 3時17分
兄貴から俺のパソメールに連絡が来ていた。
どうやら兄貴が海外、タイで酷いことになっているらしい。

食事に睡眠薬を混入された挙句に荷物を全て奪われて路上放置をかまされる。
二日間ほどで昏睡状態を脱したものの、未だに真っ直ぐ歩けない様子。
今はタイで警察の保護を受けているらしいが。

・・・大丈夫なのか、兄貴。
俺はとてもお腹が痛いぞ、兄貴。
・・・・・・・・・兄貴・・・。(泣)



なるべく無事な状態で兄貴が帰ってこれればいいと思う。


・・・・・・・・・マジ、ガチ過ぎて泣くわ。(凹)

オフの先輩に恥を晒してきた。(凹) 

2005年09月16日(金) 0時06分
サークルの先輩とバンドを組んでたりする。
メンバー4人中3人(俺以外の全員)が成人男性。
そして、その3人全員が売れる気でいるというドリーマーバンド。

俺はとても居心地が悪い。(死)

そんな先輩たちに、『歌詞を書け』と急かされている。
正直、お断りである。
何故なら、言いたいことが言える気がしないからだ。

俺の世界って、よくわからない複雑さを持っていて。
その辺を文字数制限のある『歌詞』という形にするのは、
正直につらいっていうか、なんていうか、無理。(汗)

それをわかってもらう為、
俺がいかに歌詞とは遠い世界を持っているかを先輩たちに教えてあげた。
今回の材料は『いつもの歩道橋で』。

正直、オフラインの一般の先輩に見せるのはカナリ恥だった。
しかし、カナリ我慢して見せた。。

結果。

先輩たちに、『歌詞を書け』と強要されることとなった。

・・・・・・・・・泣きたい。(凹)

最近、暑い日が多い。 

2005年06月21日(火) 15時52分
もうすぐ4時。
でも俺、授業は7時半過ぎからだから、
5時に家出れば間に合うのね。

すっげー、夜型授業。
でも、水木は朝から授業。
木なんて、朝から夜まで授業。
でも、昼間は暇。

どうにかしてください。
このイカレタ時間割は、俺もラリってきます。



まぁ、そんなこんなで。
なんとなく嫌な臭いを嗅ぎ取りつつも、
なんだろう。
せっかくならガッサリと別れようよ。
フェードアウトは俺の特技だから。(オイ)

そんでもって、就職活動は頑張ってください。
結局どうなるにせよ、ある程度納得のいく居場所を見つけて欲しい。
すいません。余計なお世話だとか言わないで下さい。(汗)

最近、相方への伝言ボードと化しているこのブログ。

・・・・・・・・・見てるかどうかはわからない。(死)



後半は興味のある方だけどうぞ。
詳細設定はあえて書かなかったので、
意味不明と言われても仕方ない代物です。

去年の反省をふまえてみた。 

2005年06月05日(日) 0時11分
タイムリーに届くかどうかは別として、
ちゃんと当日に記述しておきます。
なんというか、たぶん俺の予想ではまぁ、うん。
そういう感じです。(謎)

今日は6月5日なので、去年は言わなかった言葉を君に。
単純だけどね。
だって、難しい言葉を探しても仕方ないでしょ?

誕生日、おめでとう。

今日はそれだけの日記。
最近あった楽しいこととか、
最近素敵な共通点が判明した人のこととかは秘密v(何)

ソレは大発見だ。 

2005年05月12日(木) 23時51分
どうやら俺は、自宅で文章を書く能力を失ったらしい。

本日のコト。
二つの授業間の待ち時間がカナリ長かったので、俺は図書室へ。
しばらく本を読んだ後、空いているパソコンへ移動して、
わっさわっさと立ち上げてログイン。
普段の使用ソフトは一太郎なのだけど、学校には入ってないのでワードを起動。
まっさらな画面に一行だけタイトルのようなモノを書いたら、
何も考えずにどんどんと文章を繋げていく。
読み返して構造を考えたり、訂正したり。
ほとんどノンストップで、2時間ほど執筆。
そして、『2時間経ったから作業を終えて席を譲れ』という、共用パソからの指令が。

・・・いいじゃん、他の席も空いてるんだから!!(泣)

とはいえ、仕方ないのでファイルを保存してログアウト。
何故なら3分以内にログアウトしなきゃ、勝手に電源が落ちるから。(凹)

その後、9時10分まで授業を受けて帰宅。
食事を済ませてからワクワクでパソ子さんを叩き起こしたのだが、
なんだかどうにも文章が出てこない。

そしてようやく、家というモノが以前と違う環境なのだと気付いた。
どうやらその環境状態は、俺の創作意欲をかき立てられないものらしい。
・・・しばらくは外で気分転換だね。
でも学校まで行くの遠いし、時間も拘束されるんだよなぁ…。

そんな事に気付いたある日。
翌日は新大久保でライブ。Coccoを歌ってきます。



・・・ちなみに書いている文章の内容は、児童虐待がテーマ。


《最近読んだ本/近々UP予定?》
  ・シュプルのおはなし
  ・きれいなお城の変身の物語
  ・幽霊のような少女
  ・ストーカーの心理

天帝妖狐 【乙一】 

2005年05月02日(月) 23時31分
基本的にネタバレを含む読書感想文を書いてみる。
何故なら、最近は本を読むばかりで書いていないので。(汗)
通学電車が片道一時間半はあるので、一日一冊ぐらいは読んでます。
家に置いてある自分の本は読み尽くしたので、
こないだも三冊購入しました。

現在、三冊目を読み途中。
・・・コレ読み終わったら、次、何読もうかね・・・??(汗)

――と、いうわけで。
本日の一冊はコチラ!!


天帝妖狐 【乙一】/集英社文庫
収録作品
・A MASKED BALL ア マスクド ボール
  ――及びトイレのタバコさんの出現と消失――
・天帝妖狐


…っていうか、乙一さんか漫画しか読んでないけどね、最近。(汗)

あ。あと、先に言っておくのですが。
俺は乙一さんの作品のおもしろさは、『裏切り』にあると思うので。
最後の最後でガラッと脳内に作った構図が書き換えられる快感を味わう為にも、
俺の感想なんかでネタバレを受ける前に、自分で読んだ方が絶対いいです。

絶対、自分で読むべし!!

そうじゃないと、感想を読んでも意味不明かもしれないから…(オイ)

え〜…ゴメンナサイ。(死) 

2005年04月06日(水) 2時51分
とりあえず皆が鼻で笑ってくれたら嬉しいなぁと思ってたんですが、
4月の1日を過ぎてから読むとタダの嫌がらせのような文ですね。(汗)
特に俺とお友達をやってくれている人には申しわけないです。
実際、親友に大嘘をぶっこくカタチになりました。(刺v)

い、一応、ちゃんと書いときましょうか?(滝汗)

4月1日はエイプリルフールということで、ウソ日記です。
記事を反転していただければ現実が見えてきます。(何)

もちろん俺は同級生と付きあってなんかないです。
誰かを好きすぎて挙動不審になることもないです。
そしてなにより、お昼に都会でパスタを食うほどリッチではないのです!!(泣)
ベッタベタな恋愛日記を書いたのは、つまり
『一番ありえないことをやってやろう』というお茶目ごころですv(死)

万が一、他にも俺の知らないところでこっそりと祝福してくれたり、
あまりの笑撃もとい、あまりの衝撃に呼吸困難に陥った人がいたらゴメンナサイ。
いろいろな補償を求められてもお断りですが、
あなたのそのピュアなお心に対しては感服します。
ごめんね。ネタだったんだよ。(オイ)

来年は東京新聞のようなナイスなネタにします。
・・・・・・いや、たぶん無理っすケド。(死)

今日は四月馬鹿の日。 

2005年04月01日(金) 4時01分
つーわけで、全てフィクションです。
うあー、もう四月っすよー。(汗)
なんだか何にも出来ずに一年過ごしたような…。
いやいや、まぁ、いろんな事があったんですけどね。(どっち?)
とりあえず、今日から学校でした。
なんだか行きたいような行きたくないような、
とっても楽しみなような全然楽しみでないような…。
本当はべつに、いっつも通りに学校行きました。(笑)
あー。それというのもですが。
でも、今日は仮想恋愛ネタで逝きます。(死)
なんか、こう。
先日俺は、大学の同級生とお付き合いすることになりまして。
それが休み中の出来事でして、メールじゃない交流はそれ以来なわけでして。
・・・会うのが小っ恥ずかしいわけです。(凹)
↑なーんて、今まで一度も感じたことないっす!!(爆)
なんというか、調子が狂うんですよね。
優しくってほわほわしてるんだけど、とかく表現がストレートで。
・・・なんだ。胸キュンなんですよ。(何)
メールだったらそのくらいなんとかなるんですが、
直接会うとなると挙動不審になりそうでなりそうで…(凹)
とりあえず、ベッタベタです。嘘だから強引に。(笑)
あぁっ!!とにかく会いたくないッ!!(泣)
↑ちょっと間違った恥じらいに目覚めたっぽいでしょ?(何)
とはいえ、成績も取りに行かなきゃだし、行くけどね。(凹)
行ったよ。あぁ、行ったとも。
笑うがいいさ、皆。俺の不幸を笑い転げるがいいさ。(謎)
――ま、本当は普通の一日だったよー。(笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroiroandante
読者になる
Yapme!一覧
読者になる