意味のないわしら 

2006年11月24日(金) 21時27分

今日のワシらは意味ないです・・・・
上を向くすとくん。目線の先にはおやつ。
ああ・・・意味ないです。


おやつタイムのわし。
おやつのときはすとくんが凶暴化するのでいつもこうです・・・・
身をかくさにゃいけんのんです・・・・・ああ・・・意味ないです。


ねいたんがワシのバンダナをこんな風にしてしまいました・・・・
意味ないです・・・・

ああ!わしら、今日、意味ないいいい!

意味ないわしらにわん・くりっく。
人気blogランキングへ
今度たぶん、わしらのブログ、引越しするです。
ねいたん、準備中です。
意味なく引越し準備中です・・・・

形勢逆転するワシら 

2006年11月21日(火) 21時27分
最近のわしら・・・・
ワシというのは


ワシ、でんでんのこと!

で、「ら」のほうは・・・


ぶちぶちへたれ、カナヅチいぬ、すとくん・・・・いえ、
ただの「すと」と呼ぶです!今日から!


じゃじゃじゃ〜ん!
ワシ、べっど。すと、イヌ小屋。

そうです。ワシはとうとうベッドを占拠したんよ。
すとくん・・・いえ、すとを追い落としたじゃけえねえ。

そうそう、がきんちょ、弱虫、ビビリすとはぬいぐるみだっこして寝んさい。
はっはっはっはっは〜!!

久しぶりの勝利に酔う、ワシ、でんでんにわん・くりっく!
人気blogランキングへ
でも・・・・なんかワシのほうが情けない顔しとる・・・・

でんでん大脱走 

2006年11月15日(水) 21時52分
わしは・・・・・本日。
自由を求めて大脱走したです!!!!!

朝10時ごろ・・・・玄関を自力でこじ開け、脱走。

ねいたんはその間、すとくんをつれて近所中、ワシを探して歩いたそうなです。
「すと!テイクでんでん!」
すとくんがワシを持ってくるわけなかろ〜!
ワシはディスクか・・・・。
まあ、「スト、テイクでんでん!!」といいながら、ポテチの空き袋をかさかさ音立てて、
「でんぞ〜!!ポテチだよ〜」と歩くねいたんはさぞかし、近所の人にとって奇妙な存在じゃったろうと思うです・・・・近所の人、ほんま、すまんかったのお。
にしても、ポテチの空き袋でわしが飛んでくるわけ・・・・あるですが。
まあ、失礼な話じゃと思うです。

で、11時ごろ。
ねいたんが
「すとくん、でんでんは落ちていた、ぽてちの空き袋を拾おうとして、バキュームカーに轢かれたんだよ」
と、もっともらしい話をして、わしがいなくなったことでねいたんを独占し、喜ぶすとくんをなだめていたときでした・・・・

ねいたんの携帯始動!

近所の花屋さんからワシを預かっているという電話・・・・

そのころのわし。
親切な花屋のおばちゃんと、そのおとなりの愛犬家のおじさんに保護され、ジャーキーをごちそうになっとったです♪

待つこと10分。
あ!ねいたんの車じゃ〜!

ねいたん、花屋さんとおじさんにアタマ下げまくり。ごくろうなことじゃと思うです。
ワシはその間、さらにジャーキーげっと。

「ああ〜よかったね〜でんでん!」

・・・・と。
花屋さんとおじさんの前では優しいねいたん。
いやな予感がするです・・・・

「伝蔵。なめんなよ」
車に乗ったとたん、変貌。

ヤバイです。やばすぎるけえ・・・・


ねいたんににらまれ、ソファを後にするわし・・・風当たり、強すぎるです・・・


はあああ〜・・・・誰か助けて〜・・・・ねいたんがこわいです・・・・


はへ〜??ワシ、なんかしましたっけか〜???

ごまかし続けるオトコ、でんでんにわん・くりっく。
人気blogランキングへ

あ、そうそう、今日、ねいたんは風邪をひいて・・・・熱が38度あったです・・・
その中、ワシを探して1時間、ポテチの袋とすとくんをつれて、歩き回ったそうなです・・・

つかの間の休戦 

2006年11月13日(月) 22時03分

今日はすとくんとくらちゃん。微妙な距離を保ちつつ、休戦中です。
わずかにすとくんの目は緊張しとるです。
しっぽをしっかり巻き込んで、くらちゃんに当たらないように気を使うとるです。

お尻同士も紙一枚、隙間があるんよ。

もし、すとのしっぽがうっかりくらちゃんに当たったら・・・・
くらちゃんこうなるけえねえ。


すとくん側から撮影・・・・
すとくんの目がくつろいでおらんです。
そんなにびびりながらじゃったら、快適なソファーはすでに快適じゃないんじゃなかろうかとワシは思うです。


くらちゃん、かなりとなりを意識しよるです。
きっと「すとのくせにナマイキな・・・・」と思うとるです!!
「アタシに指一本(しっぽの毛一本)でもふれたら・・・・こうよ!
とでも言いたげな感じです。


え〜わしです。でんでんです。
緊張しながらではソファーも快適ではないんです。
ワシは床の上で十分です・・・。
こういうのを「町のねずみといなかのねずみ」シンドロームと言うです。
・・・・今考えたです・・・

でも、わしは緊張しとるです。
もし、すとくんがくらちゃんにソファからたたき落とされたら・・・・
必ずすとくんはワシのところへ来て、八つ当たりするです。

結局ねこの動向にびびって暮らす、わしらにわん・くりっく
人気blogランキングへ

ヒマなねいたん 

2006年11月12日(日) 20時58分
え〜・・・カテゴリは久しぶりに「ねいたんのわからんちん」です。
今日、ねいたんはニンゲンディスクに出かけたのですが・・・・
うまい人ばかりの試合だったようで、見るだけで帰ってきたそうなです・・・

で、ヒマ&欲求不満なです。

で、ヘンなモノ撮影。


意味あるんじゃろか、のストドアップ。
目がこわいです。凶暴な、肉食動物の目です。
町でこんな目つきのオトコが向こうから歩いてきたら、目をあわさないようにするべきじゃと思います。


うお!ワシドアップ!
いやじゃ〜!!
目の下たるんどるううう!
白髪目立つうう!!
小じわ・・・・は目立たんね。毛え、生えとるけえね。
いけ〜ん!ワシ、オヤジギャグううう!!

で・・・今日はすとくんもディスクで遊べんかったけえ・・・


ストーブ・フロント。

見とるだけで熱うなるでえ・・・・

アップに耐えられないワシ、でんでにわんくりっく!
人気blogランキングへ

事件じゃあ!くらちゃんがキレたー!! 

2006年11月10日(金) 13時19分
日々つづく、すとすとストーカー、すとくんのくらちゃんに対するストーカー行為。


くらちゃんが玄関に行けば玄関へ、リビングにいけばリビングへ・・・・
ほんま、うっとおしいすとくんです。
なぜ、すとくんがくらちゃんへストーカー行為を繰り返すのかは未だ解明できんです。

そして・・・事件が起ったです。


くらちゃんがとうとうキレたです・・・・
しつこくくらちゃんに並走するすとくんに対して突然、猛攻撃!!
しっぽを巻いて縮み上がるすとくん!

で・・・・・


敗者の運命。
またまたすとくん、おうちとられたです・・・・。

いくさに負けたら城はとられるもんです。

ついには寝城を奪われた落ち武者・すと。

長いものには巻かれる・・・・おかげでおうちは無事なワシ、でんでにわんくりっく!
人気blogランキングへ

ワシとすとくんのおやすみタイム 

2006年11月09日(木) 21時49分
え〜・・・・最近寒うなったです。
ジジイヌには辛い季節です・・・・が!!


ワシのおやすみタイムです。
まー、ねいたんベッド占拠です。
というより、ワシとしては、ワシがねいたんにベッドを貸しているだけであり、 ねいたんこそ、間借り人なんじゃと思うとるです。

さらにアップ

うわ!
地球外生命体かと思うたわ・・・・ワシじゃ、これ。
カメラマンはもちろんねーたんですが・・・・なんか、悪意が感じられるです。
きっと、おやつのプリッツをワシが盗み食いしてしもうたので、ワシをようは思うておらんのじゃと思うです。


なし、ぬいぐるみと寝る必要があるのやらわからんです。


そうじゃ・・・・すとくんにはナイショでプリッツ食うたけえじゃ・・・
すとくんはかわいく撮れとる・・・・

ねいたんに復讐されたんじゃ・・・ワシ。

リベンジされたわし、でんでにわん・くりっくよろしゅうに。
人気blogランキングへ

くら〜いすとくん・・・・ 

2006年11月08日(水) 21時20分
さて・・・・昨日の続きなんじゃけど・・・
まあ、結論見えとるんじゃけど、見る?聞きたい??
しゃあないのお〜。では・・・・


「ここ、玄関前の紛争地帯から録画でワシ、でんでんがお届けしよるです、ハイ!
 ムダな緊張が漂うです。とうとうくらちゃんの右手が上がりつつあるようなです。
 現場は一触即発の様を呈してきよるです!!!!!」


 「一旦様子見じゃと思うです。
 双方、一定の距離を保ちながらお互いの力量を測りなおしじゃ!」


 「猛スピードのドッグキラー・クラのキャット・パンチ・ホワイト・アタックにぶちぶちボンバー飛んで逃げた!
 逃げ足だけは速い!すと!だてにディスクドッグはしよらん!!
この日のために毎朝飛びよるでっす!



結局・・・・・・くらちゃんがアタック、すとくんがそのフットワークで逃げ回る、を繰り返すだけじゃった。
ああ、つまらん。
すとくん、2.3回ネコパンチ食らえば面白いんじゃけどの〜
まあ、あいつは逃げ足の男じゃけえ・・・・


・・・・・で、事実上くらちゃんにTKO負けを喫したすとくん。
妙にダークです・・・・。

ワシ、レポーターに目覚めたかも、のでんでにわん・くりっく!
人気blogランキングへ

すととくらのすけの闘い〜前編〜 

2006年11月07日(火) 19時33分
男は・・・負けることがわかっておっても戦わにゃいけんときがあるです。
それが男というもんです。


オカマのわしにはあんまり関係ないですが・・・・
知性で勝負です。ワシは。

が!知性がない男は力に頼るしかないです。情けない話です。


で、我が家で知性のカケラもない男といえば、この方。すとくん。
体育会系ディスクバカ。
こりもせず、くらちゃんのスキをうかがっとるです。
でも、ヘタレなので、くらちゃんをにらみつつ、いつもビミョーに視線は泳いどるです。

それに比べて男の中の男、くらのすけは負け犬は無視。


くらちゃんが自分の方を向いていないときは、強気な態度で挑む、落ち武者・すと。
シャッターチャンスを逃したですが、実はくらちゃんに玄関へ叩き落された後の図なんよ。


しつこくくらのすけに付きまとうすとくん。

続きはまた明日・・・・・(写真がこれ以上UPできんのんと!セコイの〜!)
まあ、続き見んでもわかるわいねえ・・・・アホくさ。

知性で勝負するワシにわん・くりっく
人気blogランキングへ

シカトされるすとくん 

2006年11月06日(月) 20時43分
昨日から言うとるですが・・・・
ワシの同居イヌ、すとくんはウザイです。
超ウザエモンです。


しらん、しらんよ。すとくん。
一人で遊びんさい。ワシはしらん。
アンタ、キライ。
ワシのおけつを噛むし、ワシの背中の上に乗るし、 洋犬のクセに、柴犬みたいにしっぽ巻いとるし、耳は立ったり、寝たりとややこしいし、 ぶちぶちじゃし、ホワイトリングは首の後ろ、ど真ん中で切れとるし、 走り回るし・・・・・ウザイんよ、アンタ。


あれ?
ぜんぜん相手にせなんだら、スネたかのお〜・・・・と思ったら・・・・
ストーブじゃ!
ああ、冬が来るんじゃねえ。
今年もやっぱりストーブ・フロントになるんじゃねえ。

ああ・・・・・・
寒い中で朝練が始まる・・・・・

去年もそうじゃった・・・。
雪の中、ねいたんに走り回らされたあの日。
凍った水たまりにすとくんがダイブし、氷水をかぶったあの日。
ああ・・・・・・
冬じゃ・・・・・
白髪がまた増える・・・・

最近、老いを感じるわし、でんでにわん・くりっく
人気blogランキングへ