letters 

July 27 [Wed], 2005, 21:07
(机の上に幾通も、書きかけの手紙が放置してある。
 字はお世辞にも綺麗とは言えないような走り書きで、
 ぱっと見では何が書いてあるのか判らない。)

farewells 

July 22 [Fri], 2005, 22:22

雨は昔から嫌いではない。
ただ、小雨だけは一向に好きになれそうにない。



廃屋の階段は、錆びた鉄と雨特有の匂いに満ちていた。
屋根の罅から微かに水滴が滴り落ちる。
「雨、…止まないですねぇ」
隣の子狐が溜息を吐いた。
答えずにポケットに手を突っ込む。小さなマッチが手に当たった。
取り出して、擦る。
幸運なことに湿気っていなかったようだ。
小さな火がそれに、そして銜えた煙草に点いた。
「ぅゎ、それ体に悪いって判ってます??」
丸っこい瞳がおろおろとこちらを見上げ。
―何を、今更。
呟きの代わりに紫煙を吐いてやった。
最もその言葉は、相手に向けたものではなかったのだが。

煙はゆるりと伸びて、くすんだ空へと、融け込んでいく。

celebrate 

June 22 [Wed], 2005, 17:43
先週の日曜は、リィズとティフェルの結婚式だった。
思えばリィズとは同盟に来てすぐから、ティフェルとも星屑隊で知り合って以来の長い仲な訳で。
無理を言って牧師役をさせてもらった。
途中で度々忘れたふりをしたりして、周囲がコケるのを楽しませてもらった。
…連中の挙式がシリアスなものではつまらなかろう。(笑
一ヵ所は素で忘れていたのだが、キニシナイキニシナイ。

同盟のグリモアがひとつになったなら、牧師になるのも面白そうだと思う。
無論、なったとしても信仰心など欠片もない生臭聖職者だろうが。




Wise man's arrogance and fool's ignorance are equal and sinful.

anything 

June 11 [Sat], 2005, 13:20
逡巡。

巡る程に、落つる。



「平和」なんて概念は「戦争」が無ければ存在し得ないもので。
「戦争」、そこまで行かずとも「闘争」が無ければ
人は向上しない。学習し得ない。
磨かなければ、石が光ることは無い様に。

残酷なことを言ってしまえば、
あらゆる意味で世界平和など絶対に訪れない。
回避する策を取ったとしても、皺寄せは不可避だ。

只、それに対して足掻くことが無駄だとは思わない。
足掻くことで何かが得られるとしたら、それはとても素晴らしいことで。

return 

May 26 [Thu], 2005, 0:54
地獄もこちらも、結局は大差ないのだと思う。
どちらも人の治める地だから。

もしもここで言う地獄が想像上のそれであったなら。
現実に勝る恐怖は無い、俺はそう思う。


truth 

May 11 [Wed], 2005, 23:09
先ずは事実を見据えること。
其れを受け入れ、取り込み、利用すること。

信じることは愚かかも知れない。
但し勇猛だ。
だから少し、羨ましい。「冷静に有利に聡く」動ける者は恐らく大勢いるのだろう。
只そういうのはお前さんらしく無いと思う。…これは俺の主観だが。
やれることはやってみても良いのではないかろーか。



以上、何処かのまんぢう料理人宛。

no title 

May 11 [Wed], 2005, 0:58
何が正しいのか。
誰が正しいのか。

何が違ったのか。
誰が違ったのか。

似ているようで、これはちっとも似ていないこと。


Lost 

May 08 [Sun], 2005, 23:32
ザンギャバス戦。

敗北は正味「そーですか」としか言いようがないが、
死者40人は…新手のジョークと思いたい。
そこまで判断力無いか民主主義。
―冷えていく。
知り合いがまた一人死んだ。
―芯が、酷く冷えていく。
―嗚呼、馬鹿げている。
―可笑しくて、可笑しくて、仕方が無い―

act.another 

March 15 [Tue], 2005, 8:29
(番外編の番外と言うか…何書いてるんだてめぇっちゅー話でして。
 …act2-2がススマナイワケジャナイヨ?ケッシテ(カクカク
 奴は奴です。お察し下さい。(謎


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

act.2-1 

March 04 [Fri], 2005, 12:15
(…更に字数が増えた気がするッ…(>人<;)
 尚、苦情はいつでも受け付けます。(爆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像朱祁
» letters (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年05月09日)
アイコン画像BlogPetの朱祁
» letters (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroinu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる