お知らせ 

April 11 [Wed], 2007, 7:13

部屋の掃除をしてたら出てきた昔なつかしのベストセラー。
進路を暗中模索していた17ぐらいのときに買ってみたけど、あまり使えなかった…(タイトル通り13歳ぐらいの子どもたちにはぴったりだと思うよ)
懲りずに何かヒントはないかと久しぶりに開くもこの年になると進路相談室に行くのが一番手っ取り早いという結論に至る。

またバトン 

April 05 [Thu], 2007, 22:32
新しい校舎が出来ているのは知ってたけど、今度は古いのを建て替えるのね…(あったはずの校舎が更地になってて驚いた)
まだまだ頭が休みモードなので90分耐えられません。
今年は授業以外にもすることあるので当分はしんどそうだ。

RIOさんからもう一つバトン頂きましたので回答します。

バトン連発2 

April 04 [Wed], 2007, 23:06
今度は塔子さんと小粒さんから頂いたバトンの回答です。

バトン連発1 

April 04 [Wed], 2007, 21:49
なんかこっち帰ってきてからやけに寒くてたまったもんじゃないです。
お昼は雷まで鳴ってたし。
地元の桜はまだ2、3分咲きだったのに戻ってきたらすでに大阪は満開、しかも今日の雨で散ってしまってなんだか惜しい。

さて溜め込んだバトンの回答をしたいと思います。
まずRIOさんから頂いたのを二つ。

家の前の桜は満開 

April 03 [Tue], 2007, 23:21
帰ってきました。
結局やったことと言えば予定通りご飯をひたすら食べるという堕落しきった1週間でしたが、やっぱ人が作ってくれたご飯はおいしい。

2年ぶりぐらいに友人と会ってイタリアンレストランで食べ放題のパンをむしりながらだらだらと4時間+1時間半(喫茶店)お互いの近況報告なんかもしたりもしたのですが、大体が進路(就職)の話で二人ともテンションはややローなカンジで終了しました。
この前受験終わったと思ったんだけどな…もうアレ?次?みたいな。

そんなこんなで将来に不安抱えて明後日から新学年です。
授業数は大分減ったけど就活とかバイトのことがあるので更新は去年とあんまり変わらないかな。
とりあえず今月は原稿があるのでまた沈みがちになると思います(でもサイトの更新出来るといいな)
というか結局ネームできてないし間に合うのかコレ?(もう毎度のことですよ…)

メール、通販、サイトの更新、バトン回答などなど色々溜め込んでますが、明日から順次やっていきますので少々お待ちを。

そういや昨日の深夜、たまたまこーどぎあすの最終回を見たんですが、えらいことになってましたね。
随分前に1回見て、おもしろいなーと思いつつそれっきり見てなかった(オイ)のでどうなってるのかよく分からないのですが、20回ちょいじゃやっぱ足りないよねアレ。
土6で1年かけてやるべきだったんだろうな(続編決まったみたいだけど)

1日 

April 01 [Sun], 2007, 19:56

1日1枚!5月新刊のネームもできたぜ!
…なわけないじゃん orz(あからさま過ぎる)

4/1といえばちょうど1年前の今日初めてBJオフ会を開いたのですが、今思えば何とも胡散臭い日に開いたものです(参加してくれた方々ありがとう)
それからちょくちょくオフでオンの方々とお会いする機会はありましたが、ブログでちゃんと告知して〜っていう形は去年の夏以来してないんですね。

だから第3回目を開きます!…と宣言できればいいのにな(やっぱりあからさま過ぎる)

わんぴ 

March 28 [Wed], 2007, 23:15

天才外科医におかっぱ(ボブカット)少女はセオリー?

夕日 

March 28 [Wed], 2007, 18:06

向こう側は海

残り1週間か… 

March 28 [Wed], 2007, 14:15
今から実家帰ってきまーす。週明けには戻る予定。
戻ってきたらすぐ学校(うへ)

家出る前にサイトのトップ変えたかったけど結局間に合いませんでした…
虫魂終わってからほとんど描いてないので、向こうでもりもり描いてきたいと思います。
目指せ1日1枚!…今日は帰ったらすぐ寝るだろうけど(すでに挫折気味)

虫魂の原稿で家にこもってたせいでこの1ヶ月ジャンプ読んでないし、米きれても買ってないし、普段はシャワーだしということで、帰ったらキープしてもらっているジャンプ読んで、白米に納豆かけて食べて、湯船につかって残りの春休みを満喫してきたいと思います。
同級生と卒業ぶりに会う予定もあるので楽しみ。

キシリガム 

March 26 [Mon], 2007, 17:51

郵便局帰りに普段使ったことない道通ってみたらタツミ医院(外科)なんていう病院発見して思わず昨日読んだどろんこ先生に想いを馳せたともですこんにちは(長ッ)

今tezuka modernoとキャンペーンやってるガム買ってきましたー。
あんま普段ガムとか飴食べないので買うの見送ってたんですが、昨日たいちょーに例のビミョ―なポーズィングなBJ壁紙見せられて購買意欲が上昇しまして(笑)

で、結果ですが両方とも当りました(アレ?マジ?)
ビックXとアトムのストラップ。

当ったのはいいけど、壁紙は…(貰えません)
さてこのガムどうしよう(実はミント系めっちゃ苦手)