本当に久しぶりです☆ 

2006年02月13日(月) 18時56分
新年迎えた時すら日記を書きませんでした煤i; ̄□ ̄A アセアセ
思ったより自分の病の方が大きく負担が大きかったので・・・と凄く言い訳をしてしまってスイマセン。そんな私ですが目のほうも完治とまでは行きませんが大分良くなりましたのでHPの更新にやって参りました(>▽<;; アセアセ
私の猫ちゃん達は相変わらず元気にのびのびと暮らしています。ベリアルが産んだリリスももうすっかり大きくなり、盛りを迎えラファエルと交尾しています。あまりリリスとラファエルの交尾はよろしく思っていない私ですが、一度だけリリスにも出産を経験させてあげたい私です。ですので、妊娠が発覚するのももう直ぐだと思います(笑)
妊娠が発覚した際にはまた、里親になってくださる方を募集致しますのでよろしくお願い致します!!

体調・・・。 

2005年10月09日(日) 16時30分
今日和。
昨日躯の調子が思わしくなかったのですが、久しぶりに友人と会えると云う事だったので熱も無いしオールでカラオケに行って来たのですが何やら其れが私にとってトドメノ一撃だったらしく・・・高熱が出てしまいました。だけどなんとかレンタルビデオを返しに行かなくては行けないと云う事で私は高熱を出しながらも電車でツタヤへ返却へ行ってきました。家へ戻った頃には既に40度近く熱が上がっていました。やばいですね・・・。猫に餌をあげる事も出来ない状態でした・・・。だけど何とか頑張って多少遅くなってしまったんですが餌を与えて眠る事にしました。だけど熱は引かないし咽は痛いしで明日実家に一時帰省する予定だったけど其れを却下し様と母に連絡。お金も無かったし交通費高いんで今回はやめておこうかなと言う事。そうしたら夜中に電話でマシンガントーク。それも自分尾言いたいことだけ云ってきると言う最悪のパターン・・・。だけど其の電話で決まった事がありました。明日予定通り帰省することです。何とか熱を下げなければ行けないと必死で布団にくるまり、お茶を飲んでいましたが、電話をきった2時間後くらいに等々我慢の限界で私はコンビニへアイスと咽飴を購入しにいきました。寒いので沢山着込んでいったつもりです。其の中で私は明日の事を考えるとぞっとしました・・・。また、猫たちを連れて帰らなければ行けないと云う事。熱が引かないのに大丈夫なんだろうか・・?と言う不安。今は考えていても仕方が無いのでアイスと咽飴でなんとか頑張って熱を下げる事を考えよう。


引っ越して・・・ 

2005年09月10日(土) 16時18分
10日経ちました。猫たちも新居に慣れてくれた模様です。私が新居に選んだのは本当に狭いワンルーム。勿論お風呂とトイレも一緒のUB。其のUBもかなり狭い・・・。だけど家賃は安いので文句は言えません。それに内装はかなり家賃の割は綺麗だしフローリング!!それにPETOK水道代は2000円で使いたい放題。ありがたい話です。だけど猫たちの遊ぶスペースが全くと言って良いほど無い・・・。まぁ、1匹しか飼育しては逝けない約束らしいんだけど私は其れを破ってます
だけど猫たちと幸せに(?)暮らしております(笑)
今は猫の世話よりも早くこの近所の探索をしておかないと・・・と想っております。動物病院に、激安ペット洋品店・・・色々検索しなければいけない事ばかりです。でも、動物病院は既に見つけてあります。私の新居から徒歩でいっても5分以内に着くところです。凄く近くにあって私は嬉しいです

何はともあれこれからの生活をこの子達と頑張って楽しく過ごせていければいいと思っています。

ようやく・・・ 

2005年09月01日(木) 21時04分
引越ししてまいりました!!神奈川です。猫たちははと云うと・・・・かなりお疲れの模様です。猫たちにしてみれば初めての新幹線に電車の長旅です。神経を沢山遣わせてしまった事でしょう・・・。それに移動するのに狭いキャリーバックしか用意してあげられなくて本当に可愛そうな事をしてしまいました。朝5時過ぎに実家を出て最寄の駅まで歩いて以降と試みたのですが直ぐに却下。タクシーを読んじゃいました。そして最寄りの駅から名古屋まで電車に揺られる事約1時間くらい。名古屋に到着後新幹線乗り場に移動する為に切符を購入。猫たちを引き連れての電車の乗り換えはとても大変・・・。だけど電車の時は3匹とも大人しくしていてくれたので本当に大助かりでした。実家にいたとき母の車で出かける時はまるで殺されるから助けてくれ!!と云うような泣き声を発するのに電車では大人しくしていてくれました(笑)新幹線に揺られる事1時間強新横浜に到着。其処から小田急線に乗り換えをして小田急相模原駅に到着。其処から新居の鍵を貰う為に不動産へ向かいました。まだ残暑が残っているので猫たちにとってはとても残酷な気温でした。口で呼吸をするほどだったのでかなりのものだったと想います。新居に入室できたのは午前11時〜11時30分くらいの事。直ぐにお水を与えても飲んではくれず、ご飯も食べてくれないありさまだったけれど暫く様子を見ていてエアコン(クーラー)を起動させ部屋が涼しくなって来た頃ラファエルがご飯を食べ始め其れにつられて皆食べてくれました。夜にはすっかり我が物顔で部屋の中をおお暴れしてました。3階建ての3階なのでどたばたされると困るので引越し草々起こる羽目になりました









嬉しい出来事・・・? 

2005年08月30日(火) 17時34分
まずは私の念願のお引越しができることになり、9月から晴れて神奈川に戻ります(><)

本当に嬉しいです
そして、もうひとつ・・・・嬉しいことではあるのですが、心配なことでもあるモノ・・・それはまた家のべリアルが妊娠してしまったこと――。
5月に出産してすぐに妊娠したことになるべリアルの体のことが本当に心配です。大体一年は明けないといけないと聞いていたのでもし、母体に影響が出てくるようなら・・・・母猫を優先しようかと考えています。小さな新しい命はとても大切だとは思いますがべりアルを失うほうが私には絶えられないことです・・・。本当に駄目な飼い主だからこんなことになるんだと・・・本当に反省すべきことで、これからは気をつけて管理をしないと猫にとっても本当にかわいそうなことをしてしまうことになるので今回の失敗をきちんと反省して同じ事をしないように勤めていかなければいけないと思っています。

あとは私にとっては嬉しくてたまらない引越し。だけど猫にとってはやはり心配な出来事で、新しいところでの新生活。それに新幹線にも乗らなければいけない・・・。母猫にとっては負担にしかならないんじゃないかな・・・なんて心配になってるんだけど・・・どうかなぁ・・・?
不安が残ったまま時間だけが過ぎていく・・・。

別れの時 

2005年07月12日(火) 8時28分
今日仔猫二匹(雄)とお別れの日です。里親の方に譲らなければいけない日です・・・。本当なら譲りたくなんかないのですが、自分で四匹も飼うことなんてできないので仔猫の幸せを祈るのであれば・・・里親で大切にしてくださる方を見つけるしかありません。悲しいけど仕方ないです・・・。

「どうして猫は一度に4匹も七匹も生むんだ〜〜〜〜!!?」

心の叫びです(笑)


八月上旬にはまた一匹いなくなります・・・・。最後の一匹は家で飼う事にしました。私が強制的にそう決めました(笑)
里親のところにいって幸せに暮らしてくれれば何よりです。

今日は・・・ 

2005年06月05日(日) 22時41分
今日は里親さんに初めての子猫顔合わせ。手放したくはないのですが全員飼ってあげることができなく、泣く泣く里親さんへ引き渡すことにしました。
里親希望者さんと面会して2匹引き取っていただけることになりました。ですが、場所が場所なだけにあっという間に人盛り・・・・。子猫も生まれて間もないのにさわられまくり・・・仕方がなかったのですけどかわいそうでした。私も断ることが出来なかったので(反省)
でも、その人盛りのおかげであっという間に貰い手が全員きまりました。
・・・・・張り紙効果より持っていった方がいいのかしら・・・と思ったりなんかして(笑)

幸せになってもらいたい一心です。あとはきちんと離乳食を覚えさせてトイレ訓練開始です(^^;)
私につとまるのかかなり心配です・・・・。

嬉しいお知らせです(><) 

2005年05月12日(木) 22時45分
本日、待ちに待った猫が誕生致しました。はじめの一匹は本当に不安だらけの中逆子で生まれてきていたので本当に無事に生まれてくれるのか心配でしたが、無事生まれ、母猫のお乳を探し元気に吸っていました(笑)
そして20分〜30分くらいした所で2匹目出産。3匹目も直ぐ出てきました。だけど、4匹目が1時間近く立っているのに生まれる兆しがなかったため動物病院に電話してみたところすごく態度が悪く、「来ていただかないと!!」としか答えてくれませんでした。確かに私は朝から3回から4回くらい電話をしていました。お金がなかった為、家で無事出産をさせたかったのです(苦笑)
まぁ、電話ののおかげか分かりませんが無事4匹生んでくれました(><)
本当にべりアルちゃんお疲れ様でした(><)
本当に嬉しいです。後は良き里親さんを見つけて子猫をゆだねるつもりです。かわいがってくれて、大切に家族の一員にしてくれる型が見つかると本当に嬉しいです。

病院へ行ってきました。 

2005年05月02日(月) 1時28分
今日は桑名の犬猫病院へ行ってまいりました。其処は以前飼っていた「スキニー・ギニア・ピック」がお世話になっていた病院です。ここの病院は某●瀬動物病院より信頼があるところなんでこちらの方で今回はお世話になりました。普段からこちらでお世話に慣れたらいいのですが、私は車も免許も持っていないために何か在っても通うことができません(;;)
だから普段は●瀬動物病院で我慢です。
仔猫なんですが4月(先月)生まれることになっていたのにも関わらずまだお腹の中に居るので心配で病院へ行ったのですが、とりあえずレントゲン・超音波系のエコーっていうやつで(?/いい加減でスイマセン)お腹の赤ちゃんの様子を見ることにしました。仔猫が何匹いるかまだ白中ttので今日明らかになります(><)
待ちに待った結果は、仔猫は4匹、元気に心臓も動いているとの事(>▽<)
もう凄く嬉しかったです♪ 帝王切開かと心配もあったのですが、まだ間現在の大きさであれば自然出産の方がいいとの事。私もやっぱり自宅で自然に産んでもらいたいのでもうしばらく様子を見ることに・・・・。此れが今週になっても生まれなかった場合、来週末に病院へ行くことになりました。最悪でも来週末までギリギリまで待つということで話は終わりました。早く仔猫が見たい渡しとは裏腹に可愛いベリアルはそんな事はお構いなし・・・な様子(苦笑)
早く安心させて欲しいです。ベリアルにとっても私にとっても初のお産です。きちんとした処置が取れるかどうかも不安なんで早く生んでくれ〜〜〜!!と祈る毎日。6日からまたバイトが始まるのでバイトに行ってる間に産んでくれたら本当に気が気でないですよ・・・全く(^^;)


とにかく!!早く生んでもらいたい限りです!!!

ふぅう・・・ 

2005年04月22日(金) 18時01分
ようやく!!やっと!!!カギを取り付けることにしました。近所のDioまでいってカギを拝借・・・そして選んで買ってきたものは家に帰ってみると・・・合わなかった(++)
仕方なく交換をしてもらうためにDio再来です(笑)
どれがいいのか解らない私達は従業員に聞きましたが、ろくなものがありませんでした。でも、其の中から選んでいかなければいけないので、母と一生懸命選びましたとも(笑)

そして、私達が選んだものは、チェーンと、なんともいえない・・・昔おばあちゃんの家のトイレについていたような・・・カギ(爆笑)にしました。デザイン・色などは今風ですよ!!(笑)
そんなこんなで、家に帰り早速取り付けに入ります。取り付けているときに問題が発生!!木にねじ込む螺子なもので、どうしても、力に限界がきてしまい、中途半端なところでとまってしまったので、電動で螺子を入れてくれる機械を叔父にかり、なんとか、チェーンは取り付け完了v
チェーンは内側に取り付け、昔ながらのカギは部屋の外へ・・・。だけど、問題は昔ながらのカギです・・・螺子が小さく、電動式の機会が使えませんでした・・・。なんとか、母や、妹の彼氏のおかげで外のkぁ儀も無事取り付け完了です(><)Vv
これで、犬の糞尿に困ることも、妹が猫に部屋を荒らされることもなくなりました(^^)

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurohime_camui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる