ひさびさ 

September 30 [Sun], 2012, 21:36
よく見ると夏休みのころから書いていませんでした。

書いていなくとも毎日朝4時50分から起きてお弁当を作っていましたが、ブログはついさぼりがちでした。
今日は上の娘の誕生日だったのでクロスホテルのバイキングに行きました、恒例のごとく下のおばあちゃんも参加。

たまには解放していただきたいのですがなかなかそうも行かず。
どこに行くのもいつも一緒。ふっ〜〜。

ま〜〜

(笑い)
食事は野菜中心で私好み
娘も気に入ってくれました。
お父さんはいまひとつのようでした。
ここは女性向なのかな?
私はバイキングでは一番好きですけど。。。


娘の誕生日にかっこつけて本当は自分が行きたかったのです。
大変おいしかったです。

沢山食べて夕飯は食べれませんでしたが問題なし。

お父さんたちはそれぞれ何か作って食べていましたが見てみぬふりをしていました。
お休みに行くバイキングの後は夕飯の支度したくなくなっちゃいます。













もうすぐ夏休みですね〜〜〜。 

August 10 [Fri], 2012, 12:25
と思いましたがお子さんはもうすでに休みに入っておりました。
私の夏休みです。
後明日の土曜日を終えると一週間の休み

先日の子宮筋腫の術後もよく、何事もなかった感じです。
毎朝お弁当を作った後、6時25分からのTVでNHKのラジオ体操などしつつ、今年は健康に心がけるぞ〜〜!
と気合をいれ固まった足腰など伸ばしたりしています。

本当は家の前の公園の子供の体操がきっかけでしたが速く終わっちゃったのでTVで我慢しています。
これがまじめにやると結構いい感じ、、(笑い)あまり太らないようにしないと。



うちのお嬢さんは休みは日曜日だけですが、お父さんが休みになるのでお弁当も少しお休みしても良いかと思います。

今日などおかずがなくて何度にあったかに缶でかに玉を作り、チキチキボーンを入れて何とかしのぎました。
明日のお弁当はたらこのおにぎりにしようか?
願わくばお父さんのみなのでパスさせていただこうか?

など自分に都合よく考えています。
明日は午前中講師のコーヒーケーキ、ケーキのムースオスリーズ、午後から特別クラスで揚げ物のトマトカレーとリクエストのハムロール
結構きつい
後で足りないものを買出しに行かねば。。。メモメモ。。。

お盆のお墓参りは日曜日にして、帰りはコストコと。。。
休み中おばあちゃんの実家の富良野にいくかもしれません。

開いている日はまた大掃除でもしますか。

夏休み 

August 06 [Mon], 2012, 22:06
休み中、筋腫の手術をしてきました。
2泊3日
入院はお産以来
ちょっとどきどき

退院と同時に下の娘が東京から夏休みに帰りました。
それも2泊3日
いつも大忙し

お土産はドーナッツ


後はたまっていたお弁当

このごろのおべんとう 

July 22 [Sun], 2012, 11:16


後下は昨日の夜作った朝ごはん用のクロワッサン

イチゴ狩 

July 09 [Mon], 2012, 16:49
日曜日は朝4時に起きてイチゴ狩に行きました。
去年と同じく余市まで行きました。

ビニールハウスの中に入って2時間
普段は汗をかかない私も大汗

教室の生徒さんにもおすそ分けしました。
今日はそれを使ってジャムつくり

お砂糖がすごい。




後は花盛りのマイガーデン










ユニガーデン 

July 01 [Sun], 2012, 17:25
今日は朝早くからユニガーデンに行く。

前から行きたかったのでようやくいけました。

完全防備!!
強風でかさが吹っ飛びそうでした。
日傘に手袋、サングラスまでかけちゃいました。ちょっと怪しいおばさん。

昨日に続いて今日もまたバイキング。さすがややおなかを壊す。


園内は広かったです、でも思っていたより花の数が少なかったのが残念。
もっと花だらけを創造していきすぎました。
















団体客が来ていてランチは1時間待ち、ちょっと待ちくたびれ状態でしたが日曜日だからゆっくりしてもいいね〜〜〜。
アイスなど食べて暇つぶし



帰りはコストコによって来ました。
年会費の更新、4200円払うとなると結構出費。

お友達ランチ 

June 30 [Sat], 2012, 16:46
今日はお友達のスミレさんとランチです。
去年茶話会で使ったクロスホテルのランチバイキング。

お教室が終わってから出かけたので危うく入れないところでしたが何とか無事にはいれました。


一応1時半までといったのでその時間にはついていたんですが、入り口で返されそうになりつつもあくのをまっていれてもらえました。

おばさんは強し。
うまうま!
なかなかおいしかったです。

スミレさんとお話が弾みとても楽しかったです。

またあきにでもいきましょう。


























お弁当と,のこり物で甘夏のケーキ


花畑はほぼ満開です。





くさとり 

June 24 [Sun], 2012, 21:00
ここのところ毎日雨などだったので雑草がすごい。
4〜7時まで真剣に草取りをしました。
バラの下回り、畑などいくらやってもなかなかおわらない。




私の好きなピエールドロンサール赤、白、ピンク




そのほか






畑のほうはいちごとレタス





先週から毎日イチゴとレタス三昧



このところ 

June 20 [Wed], 2012, 17:45





うちの畑で収穫したいちごです

ちょっとさぼり気味 

June 02 [Sat], 2012, 17:08
先日お誕生日のプレゼントをいただく。
実に高そうなメイプルシロップ
知らない間にまたひとつ年をとってしまいました。

るるどさん気を使っていただきありがとうございます。
日曜日の朝ワッフルにかけていただいちゃいます。
ありがとう!!!







後誕生日のカードが娘から届く

ウサギがひな壇で並んでいました。



後はリクエストがあって作った得意の太巻き
そしてまた6月からおねいちゃんのお弁当が始まりました。
しかしそのことをすっかり忘れていておかずがなくありあわせのものがはいりました。
またこれからもがんばってお仕事がんばるのだよ〜〜〜。
母も協力します。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komugi
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる