ものすっっっごく久しぶり更新 

February 21 [Wed], 2007, 20:29
最近mixiにいましたが知られたくない友人も多々いますので、結局こちらに逃亡。
自分の学生の頃の記事を読んでいましたが、なんて夢が溢れていたんだろうと思いました。
何もかもが偽りッスよ。
子供の頃は大人に制限されて自分が大人になって独立すれば、自由になれるって思ていたのに・・
全くの逆ですよ。
こちらの立場になればわかる。
本当に自由だったのは子供だったんだって。
つらい、今が凄く辛い。
大人になれば組織に縛られ、もう身動きが取れない。
風邪引いたんで会社休みます。
周りからすれば冗談じゃねぇですよ。
会社にもよりますが。
まじデザイナーとういうものをやめたい
次から次へと来る仕事、次から次へとくる締め切り・・・・
いい加減疲れた。
やめたいけど、やめたら何も残らない私。
実家暮らしの子が羨ましい。
一人暮らしなのでお金の関係でやめられないのも理由のひとつ。
昨日はぶっ倒れて、さすがに有休頂きましたが。
仕事が楽しくてたまらない人の意見が聞きたいよ。

オリジナルBL小説 

February 02 [Thu], 2006, 3:21
いやはやお久しぶりです。
長らく放置しすぎました・・・
理由もあるんですが、先月頃から友人達とオリジナルBLの企画を立てまして、
前からこちらでもちょろりと説明をさせていただきましたが、ようやくキャラやストーリーの設定が
確定してきた事を機会にサイトを立ち上げました。
まだ完全ではありませんが、少しでも興味のある方、お暇な方はリンクがはってあるのでぜひ覗いていってください。荒らし目当ての方はやめてくださいね。
一応管理人、制作者、私を含め4名いらっしゃいます。
すばらしき友人の小説や絵が置いてあるので私も日常の糧としています笑
ちなみにアメリカ舞台のCIAの組織に属するキャラクター達です。
浮気性×美人受け(CIA×ロシアスパイ)です。
私はクロとして在籍中です。


ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 

January 28 [Sat], 2006, 2:10
久しぶりの更新でございます。
26日に発売されたゲーム。
早速予約もしてなかったので、昼ぐらいにビックカメラに行って買ってきました。
アクションと言えば、三国無双類のものしかやった事がなかったので、ガンアクションはどんなもんかなと、期待してたら・・・・・
なにこれ・・・・つかクソだ・・・。
まず、3D酔いしやすい人は駄目ですね。
私はしない人なんですが、視点の切り替えが常にあったので、さすがに疲れました。
んでもって、爽快感ないし。
ポリゴンジャギジャギだし・・・・
正直言ってつまらない。
FFZファンの私でも微妙でした。
んでもって早速次の日、売りに・・・・・
期待してた分絶望感がありましたが、いくつかのレビューを見ていくうちに、そんなものだったのかと、変に納得。
初めてですこんな事。
買った翌日にゲームを売るなんて・・・・
今度は慎重に買う事を心に留めておきたいと思います。
スクエニさん・・・ゲームの良し悪の差が大きすぎます。
キングダムハーツは良かったのに・・・・・泣

デジタル放送 

January 03 [Tue], 2006, 0:50
今、実家の新潟にいるのですが、テレビが東京に比べ局が少なく、
どうやって時間つぶしをしようかなと思っていたら、
いつの間にかデジタル放送に変わっていました。
とりあえず画面がでかく、音が立体でド迫力!!!!
局も相当の量があって、何を見ようかで常にリモコンは手元に。
あっちもこっちも見たいテレビが重なるとマジつらいです・・・・・。
むしろ常にチャンネルをまわしてる状態で、壊れないのかなと少し心配・・・・
ずっとテレビの前にいるんで、目も疲れます・・・・・。
テレビ東京系でしか扱ってくれないアニメなども、やってくれて、
しかもたまに懐かしのアニメもやるんで、相当見てて楽しい・・・・。
30分の放送でなく、大体まとめて1〜3時間ほどまとめて放送なんで、
見ごたえもあり。リアルタイムではありませんが、地方人にはおいしいです。
デジタル放送最高です!!!!!!

スポーツフェスティバル 

December 23 [Fri], 2005, 22:57
先日体育館を貸し切って今年最後の学校行事、スポーツフェスティバルに参加してきました。
今年は招集誘導係としてスタンド席に戻る事が出来ないままバタバタしていました。
一応クラス対抗リレーに参加する予定で、去年は女子優勝という事で今年はどうだろうと友人と一緒に緊張していました。
もう体も鈍って無理だろうなんて話していたんですが、なんと見事に優勝しました!!
足には元々自信があって、小中高とリレー選手や部活に助っ人で出たりしていたんですが、さすがに2年も運動してないと駄目だろうと思ったんですが、結構余裕で優勝。
優勝すると我が校ではなかなかいい賞品がもらえるんですが、去年は時計だったので、みんなで何だろう?とわくわく状態。
まさか、また時計じゃないよね〜笑なんて話していたんですが、開けたら見事時計でしたよ・・・・
さすがに種類は違っていたけれど、おいおい・・・・汗
質屋にいれようかなと思たんでうが、やっぱり記念だしとっておく事にしました。
またビンゴ大会も並列に行っていくんですが、これも早い順に賞品が貰えます。
けっこう量があまってしまったので、その後、係だけの打ち上げで、残りの賞品を賭けて再びビンゴ大会が行われたのですが、運良く当たっちゃいましたv
始めは全く駄目だったのですが、後半でトントン拍子に数字が当たって見事賞品ゲット!!!
商品自体はでかいのから小さいのまであったのですが、立方体の赤い包みに収まったものを手に取りました。中身はと言うと「i dog」!ワ〜微妙・・・・
しかし周りの方々のを見てクリスマスツリー60cmとか、蚊取り線香で夏に活躍するあの豚君やらだったので、結構内容自体は良かったのかなって思いました。
その日の朝めざましテレビで双子座一位だったので、なんかいい事あるだろうと思ったんですが、結構当たったりするんですかね〜?偶然かな。

ジャケットイラスト 

December 18 [Sun], 2005, 2:55
今年最後の課題としてCDジャケットをデザインしてくださいと言われました。
某アーティストのある曲なのですが・・・・わかりませんよね〜笑 
結構そのまんまなのですが。
学科上、ゲーム系のキャラクターデザインなどコミカルな感じの絵を描く事が多かったので、
たまにこのような絵を描くと楽しいし気分転換にもなります。
つか、最近友人とオリジナルBLを作ったのですが、そのため急上昇に絵を描く機会が多くなり、
絵に対して飽きを感じる事があります。これを仕事にしてる方はそうはならないのかな?と思います。きっとなるでしょうが、それでも続けてる事がすごいです。
元々趣味が絵やゲームだったのですが、学校でもこれ関係の作業をしているので、これに嫌気がさすと、気分転換できるものがありません。そう考えると好きな事を職業にする事がどれだけ覚悟がいるものか、今まで自分自身甘かったなと思いました。
夢を見るのは学生のうちだと先生方から嫌ってほど聞かされてましたが、本当そうですね・・・・
現実はそこまで甘くありません。
でもそうやって大人になっていくのかナッと思いました。

すっごくオススメです!!! 

December 13 [Tue], 2005, 0:03
中学生の時にあまり読書を好まなかった私が、夢中で初めてと言っていいくらいに、朝方の4時まで読破した大好きな本です。私が当時呼んだときはこのような表紙ではなく、厚手の本だったのですが、最近新たに表紙がリニューアルされたようで、安かったせいもあり思わず買ってしまいました。一応シリーズ物で「白鳥異伝」と後もう一冊あるんですがど忘れしました笑。紅何とかっだたような・・・内容は題名からだいたい想像がつくと思いますが、勾玉を通した古代超長編ファンタジー小説です。荻原先生の作品であと、「これは王国の鍵」というのもあるんですが、こちらはアラビアンな世界に主人公が飛ばされる話です。もちろんファンタジーでこれも夢中で読みました。よく授業中とか机の下に隠して読んでいた記憶があります。この空色勾玉は明け方まで読んでいた最中、悲しかったんだか感動したかあまり覚えてないんですが、ベットの中でぼろ泣きして読んでいた記憶があります。
まぁ、初めて夢中で読破した本であり、初めて本で泣かされた作品でもあるので、今でもものすごく印象が強い作品です。中学生で読んだからといって、内容や活字が大きい訳でもないので、いろんな方に読んでいただきたいですね。もし暇を持て余していたらぜひ読んでみてください。
後悔はしませんよv

寒々ディズニー 

December 08 [Thu], 2005, 20:54
火曜日に寒い中ディズニーランド行ってきましたー!!!
とにかく寒かった!!!!
そのためか平日という事もあって、長くても30分待ちとかで乗れました。
ディズニーじゃ考えられません!!!
スペースマウンテンがやってなくてショックでしたが、他のを代行で楽しんでました。
でも寒い中ずっといたせいか風邪を引きました(当然か・・)
今日も学校に行く予定でしたが、熱も出てこりゃヤバいかなと思って、学校を仕方がなく2日間連ちゃんで休んでしまった・・・。明日は絶対に行かないと!!!
体温計がないんで熱がどれくらいあるのか分からないんですが、発熱すると無性に私は眠くなります。
そしてそのまま冬眠に入ります。
ひたすら寝て寝て・・・目覚めはスカッと!!!
しかし今は頭が痛・・・・当分は大人しくしてないとな


泊まった友人の家から我が家に帰るため駅に向かおうとしたんですが、
駅から20分と離れた場所にあったため、途中で迷ってしまった!!!
5時頃だったんですが、この時期になるとその時間はもう薄暗くて、無性に泣きたくなりましたよ。道に迷ってる途中で(笑)この年で道に迷って泣くなんて出来ませんからね!頑張っておじさんに聞きましたよ!!!そしたら頑張って10分歩いた道を再び戻らなきゃイケナイ事実に私はマジでへこみました。20分で着くはずの駅が1時間もかかってしまった。この間に家に帰れたよ。もう・・・
そのあとは中央線に乗り換えるんですが、10分遅れで、しかも帰宅ラッシュにぶつかり、既に気力だけで帰りました。小指には水ぶくれも出来てるし・・・マジ疲れ。

学校から失礼 

November 28 [Mon], 2005, 12:56
昨日やっと、引越しが完了しました。
ネットが繋がってない為一日遅れになりますが・・・・書かせていただきます。
とりあえず寮全体の引越荷物が想定の2倍以上だった館内で言われ、その日と、次の日の荷物に分かれて、運ぶことにしますと言われ、テレビを置いていく形になりました。
もちろんその日の夜は、テレビもネットもないので、することが何もなく、10時ぐらいに帰ってきた後、風呂に入ってすぐ寝ました。
疲れていたせいもあったので、そのときはすぐに寝れたのですが、案の定早く寝たために、2時頃に起きてしまいました。やることもなかったので、無理やり寝ましたが・・・・
絵を描こうかなと思いましたが、予想以上の疲れに描く気力もなく、イラストは当分控えさせていただきます。サイトも短期間にいろいろありすぎて、少し余裕がないので、今月いっぱいは更新が不意可能になります。

お引っ越し 

November 27 [Sun], 2005, 9:02
突然ですが、今日引っ越しします。数週間前のボイラー油漏れ事件から、おととい寮退出宣言を会社からいわれ、昨日はまる一日荷造りに追われ、今日は引っ越し。しかも昨日ガンバってまとめた荷物を今日開放するんですから、もうかなりのスピード引っ越しですよ!!!!明日から学校なのに・・・・
私の休みを返せーーー!!!
しかも12月1日までネットが繋がりません。
今日で当分さよならです。
友人なんか、どうして私達引っ越さなきゃイケナイの?っと何度も私に聞くほどのパニクリですよ。
文句を言う暇さえも与えなかった会社にまじ怒るどころか、呆れされました。