リコピンの脅威のパワーを何の役に立てるのか?

June 07 [Sun], 2015, 21:00

肌は、活性酸素によって老化が進みます。


活性酸素というのは、人が酸素を取り入れて二酸化炭素を吐き出す、その過程でどうしてもできちゃうから、ゼロにすることは不可能。

しかも、体内や皮膚表面の雑菌を殺してくれるので、不可欠なものでもあるんですよね。



ただ、必要以上に増えすぎる事で、健康な細胞まで傷つけてしまうから問題なんです。



この増えすぎた活性酸素を無害化し、通常の無害な酸素に戻してくれる働きがあるのがリコピン。

これを”抗酸化作用”っていうんですが、リコピンは抗酸化作用が特別に強い事がわかってます。



抗酸化作用が強いと言われているビタミンEの約100倍近い抗酸化力を持っています。

だからなのか、リコピンを定期的にサプリなどで摂取している人って、同年代に比べて圧倒的に美肌の人が多いです。



ヨーロッパでは、「トマトが赤くなると医者が青くなる」ってことわざがあるくらいですから、その抗酸化力の強さが健康的な体を作ってきた事を、昔の人は肌身で感じていた証拠なんでししょうね。


リコピンには、血液をサラサラにする働きもあるので、血流をアップさせて代謝を良くする効果も期待できます。

代謝がよくなると、脂肪を効率よくエネルギーに変換できます。

だから太りにくい体ができあがるんです。


代謝がよくなれば、もちろん細胞の入れ替わりもスムーズになり、肌のターンオーバーだって順調に行われるから、代謝アップは美肌にもなる、ということです。


リコピンってそういったパワーを秘めているために、医療の世界だけじゃなく、いまや美容界では知らない人がいないくらいの存在になっているんです。


しかも、摂り過ぎたからといって副作用があるわけではなく、そのため今後もっと研究が進んだら、アンチエイジングの主力成分としてもっと活用される時代がくるのではないでしょうか。



CMにケチがついてもリコピン効果に影響なし

April 07 [Tue], 2015, 22:59
トマ美ちゃんって、過去にCMが行き過ぎたということで、厚生労働省から是正の指示がありましたよね。

残念な事に、あの一件で”トマ美ちゃんはインチキ”という、間違ったウワサを信じた人が多かったことです。

トマ美ちゃんのリコピン効果は、全く問題ありません。

厚生労働省は、CMの方法に懸念を示しただけであって、トマ美ちゃんの成分については一言も否定していない、にもかかわらずです。

やはり、一般的にはなにか否定的な事があると、それに尾ひれがついてしまうことは仕方のない事かもしれませんね。


でも、せっかくのリコピン効果を、間違ったウワサだけで決めつけてしまうって、とってももったいない事だと思います。


もちろん、トマ美ちゃんは飲んだだけで痩せるサプリではありません。
リコピン効果で代謝がよくなったからといって、短期間で明らかに体型の変化がわかるほどの影響を及ぼすわけがないですからね。


そんなサプリがあったら、逆に危険ですから。

そうではなく、代謝がよくなった時に運動をすることで、運動の効果が充実するため、脂肪が燃えやすくなるというだけです。

トマ美ちゃんは、運動の効果を挙げるための、単なる「栄養補助」にしか過ぎないわけです。

リコピンを摂取せずに運動するよりも、リコピンを摂ってから運動したほうが、運動の効率が良くなるということです。


ウワサに惑わされてしまうと、結局のところ損するのは自分自身ですからね。


酵素ドリンクって効くの?効かないの?断食ダイエットの効果とは




トマ美ちゃんは生理中に飲んでも大丈夫?やめたほうがいい?

December 01 [Sun], 2013, 14:46
生理中って、個人差はあれど精神的に不安定になったり、体調が悪くなったりしますよね?


ダイエットのためとはいえ、生理中にトマ美ちゃん飲むのって、不安じゃないですか?


薬と違うので副作用の心配はまあ、ないですが、それでも最悪”何もしたくなくなる”ほど体調不良に陥ったら・・・と思うと、せめて生理中くらいはトマ美ちゃんやめとこう、って思ってしまいます。


でもそれ、心配無用です。


逆に、リコピンはホルモンのバランスを整えてくれる作用もあるので、情緒不安定な時ほどトマ美ちゃんを多めに飲む方がいいです。


トマ美ちゃんのリコピン以外の成分にも、特に生理中に飲んで有害なものは含まれていませんし、リコピンを取り入れる事でホルモンバランスを少しでも良くしてくれるなら、飲むべきです。



生理中もしくは生理の前後って、ホルモンバランスが悪くなっているので、トマ美ちゃんを飲むことで少しでもバランスが良くなる可能性が高いですからね。


私は・・・まあ意識していたわけじゃないので生理痛などが軽くなったかどうか、というのは正直わかりかねますが、トマ美ちゃんはいつも通り飲んでいて、特に生理の状態が悪くなったということはありません。


安心して飲んで大丈夫ですよ。