フェリシモ12月分届きました 

2007年11月22日(木) 10時25分
今月も届きました。
さっそくご報告。

ガールズトップスセット

いわゆる福袋(またの名を不幸袋?)
秋冬物が届くと書いてあったのでいいかと思ったのですが、生地がペラペラ。
ここ雪国では着られないんですけど・・・。春までタンスに入れときます。
届いたのは、チャオアフェットTシャツ2枚セット・ファンファンファンラーニングTシャツでした。

ボーイズスタイルセット

これも福袋。上下セットのもの。
届いたのはハニージャム クラシカルレイヤードボーイズ
ちょっと大きめ11サイズを頼んだら、パンツがボタンになっていた!
これじゃあしばらく履けないだろう・・・。
クラシカルというだけあって、地味な色合い。

レディースナチュラルトップス

またまた福袋。
届いたのは、チムハグレディースチュニック&カットソー
ベージュに紫の重ね着。これは1900円ならいいかな。

やめようと思うのに買ってしまう福袋系。
子どものは本当にやめよう・・・。
満足度50%の12月分でした。

フェリシモ10月分 

2007年09月17日(月) 11時37分
今月も早かったです!

さっそくご報告。
ブラウ プリントパンツ


1000円以下という値段にしてはいいのではないでしょうか?
でも丈がちょっと長すぎて着られるのはまだ先のことになりそう・・・。

サニクラ レディースタートル

ほしかった水色が届きました。
暖かい素材でこれからの季節に重宝しそうです。

ハラッパボーイズ アメカジTシャツ

淡いグリーンでした。どれが来てもいいなと思っていたので満足。

クチュリエのレース編みキットを継続しているので、カットクロスペーパーがプレゼントで入っていました。
とってもかわいい柄が500枚!
いろいろ使えそうです。

フェリシモ9月分到着 

2007年08月21日(火) 17時59分
今月も早かった!
洋服が少なかったから?

カタログがたくさん入っていました。
何を注文するか迷っています。
アノネがヘンシンしていましたね。
ミルリルに男女兼用ができてちょっとうれしい。

今回届いたのは、
シロップ:前でも後でも楽しめるカットソーカーディガン
白っぽい色でかわいい!
カタログを見るとほかのは黒や紺系なのでこれ1つでいいかも。




他はクチュリエのキットが届きました。
最近ハマり気味のレース編みキット。
スモッキングバッグは結構手間がかかるので今回で終了予定。

さあ、来月分の注文早く決めなくては。

おしゃれガールズパック 

2007年07月23日(月) 15時49分
別便で《オシャレガールズファッションパック》が届きました。
いわゆる福袋です。
以前買った時にあまり良くなかったのですが、懲りずにまた買ってしまいました。

3000円で、4点入っていたのでまあいいかな。
でも、カタログをチェックしてみたらすべて載ってない!
全部去年までの売れ残りということらしいです。


左:ニココ ワンピースセット
チュニックの柄はかわいいけど生地がペラペラ!

右:ニココ ワンピース
これも生地がペラペラ。でも裏地が付いていた。


左:ポワンドフュジョン 総小花柄ロンパース
生地が固い。肩のリボンがどう見ても邪魔でしょう。

右:アンファンノーブル ベビーのお出かけセット
チュニックがかわいい。これは結構しっかりした生地。
ポロシャツも付いてました。

カタログに載ってないので値段はわかりませんが、6000円以上はするでしょう。
でも、ほとんど生地が着心地悪そうなので普通には買わないと思う。
福袋だから許せるかな。
スモーリーとかチーキーが1つくらいほしかったな・・・。
満足度70点!

フェリシモ8月分 

2007年07月20日(金) 16時57分
8月分が到着しました〜。
今回は早かったですね。
早速報告です。

どんなのが来るかドキドキだったモノ《NUSY ミジカメカジュアルパンツ2本セット》
ミジカメパンツが2本で2900円!
これは安いと思い注文しました。
その代わり返品はできないらしいですけど。

到着したのがこれ。


左が NUSY 洗いをかけた半端パンツ
近所へ散歩に行くくらいならはいていけるかな、というデザイン。

右は NUSY 短め丈デニムパンツ
短いといってもくるぶしの近くまである長さ。ロールアップするといいみたいです。
でも、ウェストのボタン部分のデザインが凝っているんだけど、かえってはきづらくて・・・。
生地も厚めで夏向きではない感じ。

まあどちらも安いから我慢しましょ。満足度70点くらいかな。

来月はクチュリエ三昧の注文にしました。
レース編みを始めたら面白くって!
スモッキングもやってみたくて注文しました。
でもちょっと大変そう。

フェリ6月分 

2007年06月03日(日) 10時41分
ぎりぎり5月中に届きました。

*モンシュベー イージーカットソースーツ

今回は写真の下の段の真ん中のデザインでした。
布地は薄いけれど夏用だからいいかな。

*エドエンバリー カレー皿
思ってたよりずっしりと重い!サーカスの柄でかわいかったです。これは継続

*リブイン コンフォートきれいめ色落ちジーンズ
オーバーダイイエローでした。色やデザインはいいのですが、太ももの辺りがキツイ・・・。
がんばってやせなくては。

7月分では、前から気になっていたレース編みのセットを注文してみました。
できるのかちょっと心配だけど楽しみ。

おすすめフェリシモの雑貨 

2007年05月20日(日) 22時39分
今までに買ったフェリシモの雑貨の中でよかったものを紹介します。

ママにキス 水気をぐんぐん吸い取る吸水マット
水切りかごの下に敷いていますが、吸水力は抜群。しぼられすぎてぼろぼろになるまで使っています。

買い物かごにぴったり入る
カラフルショッピングバッグ
会計の時にかごにセットすれば、店員さんが袋詰めしてくれるので楽ちん!

バギーポケット 僕にピタッとフィット 一人ではけるゴムベルト
子どものウェストの緩いズボン類に重宝してます。

小さめがうれしい ごきげんキッチンパラソル
だんなの帰りが遅いので夕食をこの中に入れておきます。ラップをかけなくてもOK.

シャララスキップ ふわふわ泡ボトル
普通のハンドソープを水と一緒に入れれば泡で出てきます。子どもの手洗いに重宝。

雑貨ではありませんが
お風呂もプールも大好き!おそろいになった ゆかいなアニマルバスポンチョ
お風呂上がりに着せるのにちょうどいいです。しかもかわいい!
ポケットが付いていますがお風呂で遊んだ小さなおもちゃを入れたりしています。
我が家では4種類購入。今日はいぬ、明日はくま、などど楽しく着ています。

さて次は何を注文しようかな〜。

やっと届いた〜 

2007年05月13日(日) 22時09分
遅れます葉書がきてやきもきしいていた5月分がやっと届きました。

モンシュベーイージーカットソースーツ
どの色でもいいなと思っていたのでOK

買い物かごにぴったり入る カラフルショッピングバッグ
カタログではオレンジに見えるけど実物は茶色。まあいいか。

フェリシモ1月分到着 

2006年12月21日(木) 10時32分
結構早めに1月分が届きました。
さっそくご報告〜。


*おそろいになった愉快なアニマルバスポンチョ 今回はカエルでした。
 これで4回目なのでそろそろ終了かな。

*小さめがうれしいご機嫌キッチンパラソル  ピンクでした。う〜ん、別の色がよかったけどまあいいかって感じ。

*ママキス カラフルはたき カラフルと言う割には淡い紫でちょっと地味。これで年末のお掃除をします。


*リブインコンフォート バランストップスセット
 今回1番楽しみにしていたものです。カタログ68pの右上でモデル着用のもの。
 写真で見るとかわいいですが、チュニックの生地がとても薄くてちょっと地味。
 前に頼んでいたデクプルのチュニックセットよりはいいかも。値段は一緒だけど。

2月分の注文もさっそくしました。
最近洋服より雑貨が気になるのでそちらを中心に。
それと、バッグの福袋のようなものを一か八か注文!
福袋系はあまりよくないのわかってるけど、値段の安さに惹かれちゃいました。
どんなのが届くのでしょうか???

フェリシモ12月分報告 

2006年11月24日(金) 15時56分
届きました!やっぱりみなさんと同じように今月は早かった。
いつもこうならいいのにね〜。

さっそくご報告を。

・おそろいになった アニマルバスポンチョ 3回目
  今回は犬でした。クマとサルも持っています。これはかわいくて使いやすいので継続。
・ハラッパボーイズ ベロアパーカー
  茶色が来ました。どの色でもいいなと思っていたのでOK.でも1枚あればいいので継続はなし。
・マルチケース
  狙っていたピンクが届きました。これで500円は安い。これも1つあればいいので継続なし。


・エドエンバリー 小分けポーチセット
  好きなんですよね〜、このイラストの感じ。
・プチィ スリールエプロン
  ポケットが立体的になって使いやすいです。でも、最初組み立てるのに難儀しました。

来月は、自分の服と雑貨を頼もうかと検討中。
サニクラのコートはみんなかわいいけど、値段が結構するし、遅組になりそうなので敬遠。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» フェリシモ12月分届きました (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フェリシモ12月分届きました (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フェリシモ12月分届きました (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» フェリシモ12月分届きました (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» フェリシモ12月分届きました (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» フェリシモ12月分届きました (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» フェリシモ12月分届きました (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» フェリシモ12月分届きました (2008年09月17日)
アイコン画像モブログランキング
» ハリーポッターと謎のプリンス (2006年06月25日)
アイコン画像なつめ@管理人
» アウトロー! (2006年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurochoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる