当選! 

2005年02月15日(火) 14時19分
FUJIROCK早割り券が当たった。去年はハズレタからうれしい。
FUJIに向けて色々準備せねば。宿、レジャーシートと留め具などなど。

解散 

2005年01月18日(火) 22時36分
またひとつ、偉大なバンドが解散した。
とりあえず告げずにいよう。

生き急ぐ 

2005年01月11日(火) 15時14分
スマトラ沖地震の影響で地球の自転が速くなったらしい。
1日の長さが100万分の2・68秒短くなったとのこと。
でも明日もきっとなんにも変わらないのだ。
いや、変わらないでほしい。

2004年ライブ総括其の一 

2004年12月21日(火) 1時41分
1月12日:「PEAKWEEK」mo'some tonebender/pele/54-71@新宿LOFT
      テキーラサンライズに悪酔いして、初となる54-71はろくに見れず。
      連れが居て良かった。
1月某日:mo'some tonebender/JUDE@新宿LOFT
      疲れか?立ったまま寝そうになりあまり記憶ない・・・
3月某日:ゆらゆら帝国@福岡ドラムロゴス
3月吉日:mo'some tonebender/斜陽 etc...@小倉Bagoo
4月17日:radiohead@幕張メッセ
4月29日:mo'some tonebender/toe/dip/syrup16g@新宿LOFT
7月30日:FUJI ROCK FESTIVAL ’04
〜 31日:        〃
8月1日:         〃

豆乳鍋。 

2004年12月20日(月) 10時47分

クリスマス会兼忘年会ということで。
手作りの豆乳鍋は初めて。
鶏肉は柔らかく煮込み、水菜、春菊など野菜をたっぷり入れていただく。
胡椒をふるとスパイシーになりアクセント効果抜群!
その後、ケンタッキーのチキンとベリータルトも頂く。
満腹満腹。。

うどんすき。 

2004年12月19日(日) 22時55分
恒例のうどんすきをした。
本日は、きりたんぽも投入。
香ばしくて美味。
柚子胡椒、最高。

新宿ロフト〜Rhythm of fear 

2004年12月18日(土) 22時29分
チケットを入手し、いざロフトへ。
今日はROSSOも出る。チバさんを見るのは、ミッシェル解散ライブ以来だ。
伸びてた長髪は肩くらいまでに切られてた。
ミッシェル、ブランキーファンとおぼしき人から声が飛ぶ。(かく言う私も両方好きだったが。)
ライブはバンドも観客もテンションの上がった格好良いライブだった。
私が一番好きだったのは一番最後にやった曲だ
。今度タイトルを調べよう。
ROSSOが終わった時点でなんだか気分が悪くなり(今朝飲んだ一週間前の水が原因か?)いったんフロアから退く。水を飲むも気分は治らず、その後のREBEL FAMILIA、 RISE FROM THE DEAD はろくに見れず残念だった。
RISE〜は以前にライブビートの収録でモーサムと共演し見たことがあるが、あの時と印象が違うような気がした。(もっとも前回はあまり記憶に残ってない。)今回はかなりキレていて、客もかなり盛り上がっていたように思う。

そしてモーサム。定かではないが、
1.ラジカルポエジスト
2.モダンラヴァーズボレロ
3.カム
4.LAKESIDE
5.hang song
5.BIG-S
を演った。30分くらいの凝縮版だったがこないだのAXよりかなり大満足な内容だった。
ちゃんと全ての音がひとつひとつ聞こえてきたのが良かった
。武井さんのロボットダンスには腹を抱えて笑わせていただいた。
私にとって本当のエンターテイナーだ、彼は!
あまりのライブの短さに観客がどよめく中、自分も内心どよめきながら会場をあとにする。
『博多天神』でラーメンを食べるも、半分以上残してしまう。
今日ライブ中に思ったこと。

「3学期は再試験にならないように1月中は勉強に励んで、2月25日渋谷クアトロに絶対行こう。」


岡村ちゃん。 

2004年12月17日(金) 22時59分
TOKIO国分とV6いのっちの番組に岡村ちゃんがゲストで出ていた。
NEWS23で見て以来、2度目のお目見え。
岡村氏は終始怪訝な感じに眉をひそめながらも、爆笑トークを繰り広げる。恋愛話になって国分の意見に毎回「かっこいい」と言ってた岡村ちゃん。吉本の合宿に参加して「ほんとヤだ」とか「誰も親しくない」とか言ってたのに「参加して良かったですか?」と聞かれると「良かったですね」と答える岡村ちゃん。最高だ。
今度、武道館公演があるとか。ぜひ行ってみたいものだ(笑)。

時差ボケ? 

2004年12月16日(木) 0時11分
だろう、イタリアから帰って以来完全に昼夜逆転な毎日。
冬季うつ病と言ったら笑われたが。
しかし周りに呆れられていることさえ煩わしいのだ。

友人Oのホームページを覗いてみる。
高校のとき、ちょっと自分内カリスマだった友人だ。
ちょっと詩的だったりして感心した。
思っていること、考えていることを言葉(文章)にして人に伝えるって素敵なことだなあと思った。
わたしが言いたいこと、伝えたいことは周囲の人々に伝わっているんだろうか。
最近タマシイがふるえるような会話をしてない気がする。
思い出すのは、あの時代。
中華料理屋で笑えるほどシリアスな会話をしたっけ。
抱きしめたいほどいとおしく懐かしい。
ふいに昔の友人に会いたくなった。

明日は学校に行くかな。(どうかな。)

ローラースケート試乗。 

2004年12月15日(水) 22時37分
黒革に赤紐のちょっとパンクなローラースケートをゲット。
しかし。バランス感覚が向上してるハズもなく…。
その後は某Mグループ系列店にて和食をいただく。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurocamry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる