【限定】大城さん最近冷たいブラック(無許可)@麺処 ゆうき(麺や 而今)

August 27 [Sun], 2017, 19:30
先週、連合会コラボ大阪夏の陣で早朝から盛り上がった麺処ゆうきさんですが、

夏休み期間を終えて突然、突発限定を提供されると聞き、

お店に駆けつけてみました。



先日開催された麺や ゆうきさんでの

連合会コラボイベントのラーメンを

仕事の関係で頂くことができなかったため、

今回の企画はありがたいですね(^^)/

シャッターは麺友さんがGETされていました。

最近、どこのラーメン店でも駐車場の問題が起きていますが、

而今さんで確保されている駐車場の様子を

開店30分前に見に行ってみたところ・・・



なんと、奇跡の駐車車両なしの状態でした。

初めて見る光景です。(;´・ω・)ヘェ〜

その直後に車で来られた麺友さんが入られていました。

ラッキーな方です(;^ω^)

それにしても、行列が増えません・・・

連合会コラボ企画に皆さん、参加されたから

なかなかお客さんが来られないのかしら?

それとも、連絡不足なのかしら・・・?

いずれにせよ、余裕で頂くことが出来るのは、助かります。(^^)/



開店時刻となり、お客さんが次々と店内へ案内されていきます。




空いている席に案内され、早速、

先日の連合会コラボイベント夏の陣のラーメン、

「大城さん最近冷たいブラック」(無許可)をお願いしてみました。

店内には通常の限定の場合、限定名が書かれたPOPが置かれていますが、

急に命名した限定のためか、限定名が無許可のためか

POPが置いてありませんでした(;^_^Aサガシタケド・・・



店内にはらーめんアワード100名店のポスターがあり、



煮干しの箱がてんこ盛りに山積みされています。

店内は一瞬にして満席となり、外待ちも出来ていました。

そして、本日の限定、「大城さん最近冷たいブラック」(無許可)の登場です。



具材はチャーシュー、タマネギ、海苔が載っています。

チャーシューはシットリとした鶏ムネ肉を厚めにしたもの。



スープの強さをマイルドにお口直しとなる一品。



タマネギも辛味がありますが、強いスープに合わせてあるため、

タマネギの辛味は気になりません。

麺は低加水のパッツン中細ストレート麺を使用されていました。



ミネヤ食品さんの麺のようです。

ニボニボスープによく合い、スープの持ち上げもよい麺です。

スープはビターな煮干しスープの風味が最初にガツンとやってきて、

烏賊の風味が余韻として広がるタイプのスープです。



麺処 晴さんからいただいたカエシを使用したスープは

塩分濃度は高すぎることは無く、

ひたすらニボニボしています(*^。^*)



同時に提供されていた冷やし煮干し中華そばと比べても、

スープの色の濃さが目立ちます。



カエシの醤油の色の濃さの違いが、

ブラックと呼べるスープとなっていました。

スルスルと頂いて完食です。

ご馳走様でした。

麺を啜っているときに、而今ママさんから

「お土産で〜す♪(^_-)-☆」

と言いながら、テーブルに何か置かれました(^-^;?ナンデショウ?

麺を啜りながら、目線を移すと・・・

思わず、吹き出しそうになりましたが、

なんとかこらえて、吹き出さずに済ませることが出来ました。(;^_^A

これって・・・(滝汗)



黒帽子的評価:★★★★
大阪府大東市灰塚6-7-9
072-873-0147
11:00 〜 14:30(L.O.) 
18:00 〜 21:30(L.O.)
火休み
  • URL:http://yaplog.jp/kuroboushi/archive/2904
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf