【新店】らーめん@ラーメン はなふさ

August 18 [Fri], 2017, 9:30
堺筋本町の麺屋 はなぶささんの2号店が

岡山に登場したのかと思いきや、

同じような名前のお店が岡山駅周辺に登場していました。

岡山駅の西口から出ると・・・・

老舗と言われるラーメン店、浅月本店さんと


冨士屋さんが向い合せに並んでいます。


このエリアに新店の入る隙はないと思われていたところ、

新店が5月9日に登場したと聞き、

確認のためにやや遅れての突撃してみました。

こちらのお店は津山に本店のある豚平さんの系列店と思われ、



ネーミングを変更してのリニューアル移転オープンされたお店のようです。



お店の前に掲げてあるPOPにはこだわりの文字があります。



早速、店内に入り、券売機に向かい、



最上段左端の(とんこつ醤油)らーめんのボタンを押して、



食券をGETしてスタッフさんに手渡します。

らーめんがこのお店のおすすめメニューのようです。

こちらのお店はカウンター席のみ20席以上ありそうです。



基本、コノ字型カウンターに



もう一つカドを折りたたんで作ったような



変形型カウンターとなっています。

カウンターテーブルの下には



小物入れが用意されているため、

手荷物を収納することができます。

厨房の中では男性スタッフ2名と女性スタッフ2名の

4人体制にて営業されていました。

そして、らーめんの登場となりました。



具材はチャーシュー、ねぎ、もやしとなっています。

チャーシューは炙ってあり、肉の旨味をよく引き出しています。



香ばしく、肉の旨味とタレの旨味が感じられる深い味わいとなっています。

大量のネギをよけてみると、下には太モヤシが隠れていました。

麺は中太ストレート麺を使用されています。

モチモチとした食感が楽しめますが、

このスープでしたら細麺の方があっているような気がしました。

スープは豚骨と野菜を煮込んだとんこつ醤油スープとなっています。

近所の浅月本店さんと冨士屋さんと比べると、

アッサリとした薄めのスープとなっています。



さらに、濃厚スープでは濃さの調節に欠かせない太モヤシの存在が

スープをますます薄く感じさせてしまっています。

岡山ラーメン特有のしつこさを,

こちらでは抑えてあるスープのため、

近所の女子大生が通学途中で食べやすいスープとして

設定してあるのかもしれません。



個人的にはその分、引きが弱くなり、物足らなさを感じましたが、

味付けに関しては個人の判断の分かれるところかもしれません。

するすると頂いて完食となりました。

ご馳走様でした。



黒帽子的評価:★★★
岡山市北区 駅元町 28-2 ブランシェ駅元町 1F
086-255-3355
[火〜土]
11:00〜14:00
17:30〜22:00(L.O.21:30)
(日は21:00まで) 
月休み
  • URL:http://yaplog.jp/kuroboushi/archive/2887
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黒帽子
» 【新店】中華そば@麦と麺助 新梅田中津店 (2018年05月20日)
アイコン画像喰い道楽
» 【新店】中華そば@麦と麺助 新梅田中津店 (2018年05月19日)
アイコン画像喰い道楽
» 「鶏そば醤油」@桐麺 十三本店 (2018年05月16日)
http://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf