【新店】醤油らーめん@中華そば まる乃

July 10 [Mon], 2017, 8:30
大阪の銘店、麺乃家さんのお弟子さんのお店が

7月9日に和歌山県岩出市にオープンすると聞き、

早速、確認のために突撃してみることにしました。



麺乃家さんのお弟子さんといえば、

京都・円町の山崎麺二郎さんが思い出され、

関西では注目度の高い新店登場となります。

日曜日のオープンということで、

少々遠くても時間に余裕があるので助かります。

10時頃にお店の前まで来てみると・・・

まだ、誰も並んでなかったので周辺を探索に出かけ、

15分前に戻ってみると、10人以上並んでいました。(;^_^A



結局、ウロウロしたおかげで2巡目の入店となってしまいました。(^-^;アララ



お店の前には祝い花が沢山届いていました。



その中に、初めて見る集団からのものもありました。



「お魚豚骨倶楽部」?(;・∀・)?

麺FACTORY JAWSさん、麺屋あげはさん、

浜松でオープンされた麺屋AMOREさんの名前も入っていました。(^-^;?

開店時刻と同時に店内へ行列が吸い込まれていきます。



食券は事前に購入しておくシステムのため、

券売機に向かい最上段左端の法則で

醤油のボタンを押してみました。



やがて、店内に入り空いている席に座って

静かに出来上がりを待ちます。



座席は厨房に面したカウンター席が4席あり、

2人掛けのテーブル席が1卓、

4人掛けのテーブル席が1卓用意されています。

厨房の中ではまる乃店主と麺乃家の瀬戸店主が

師弟による盛り付けを行っています。



そして、醤油らーめんの登場となりました。



具材は2種類のチャーシュー、青ネギ、白髪ネギの

シンプルなトッピングとなっています。

鶏もも肉のロールチャーシューは



シッカリした鳥の旨味が感じられるチャーシューです。

豚バラ肉のチャーシューは薄切りにもかかわらず、



豚肉の旨味とタレの旨味が融合して

とても美味しく頂くことができます。

麺は自家製の中細ストレート麺を使用されています。



モチっとした食感があり、スープの持ち上げもよく、

とても美味しく頂くことができます。



キラキラとスープ表面で輝く鶏油は鶏の旨味を厚くしており、

魚介の旨味と共にスープボディに厚みを持たせてあり、

とても美味しく頂くことができます。



この淡麗スープは美味いですねぇ(*^。^*)

カエシの醤油もまろやな味わいを引き出しており、

カドを全く感じさせない、高いクオリティのスープとなっています。

和歌山エリアにまた一つ、実力店の誕生となりました。

ラーメン好きなら、一度は訪問しておきたいお店です。

スルスルと頂いて完食となりました。

ごちそうさまでした。

黒帽子的評価:★★★★
岩出市川尻14-1
11:00〜16:00
月休み(予定)
  • URL:http://yaplog.jp/kuroboushi/archive/2817
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんぽろ
>黒帽子さん

いつも親切に教えていただき本当にありがとうございます(^^) 感謝
駐車場多いですね!
当日は「がんたれ」&「まる乃」の連食を楽しんでまいります♪
July 10 [Mon], 2017, 21:11
こんぽろさん

日曜日のオープンだったので、訪問できました(*^▽^*)

駐車場はお店の前に20台以上あり、

余裕で止められます。

是非、楽しんできてください(^^)/
July 10 [Mon], 2017, 21:04
こんぽろ
おぉーっ、初日に行かれたのですね!さすがです。
私も今週の金曜日に訪問予定です。
評価も高いので楽しみです(^^) ♪
ところで、駐車場は確保されてましたか?
July 10 [Mon], 2017, 12:51
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf