【新店】悠龍ラーメン (魚介)@蛍家 悠龍

April 15 [Sat], 2017, 19:30
仕事帰りに、以前からグッドさんから聞いていた、

蛍家 悠龍さんが4月12日にオープンしたと聞き、

早速、確認のために訪問してみました。



お店の前まで来てみると・・・・

この場所は自家製麺 ごん太さんがあった場所。

みつか坊主さんがこの先にあった頃には、

何度も前を通っていました。

早速店内に入って、空いている席に座ってみると・・・・



なんと、お隣はブロガー仲間の☆ヒロさんではないですか(*^。^*)〜♪

最近、積極的に新店巡りをされるようになって、

先日の桐麺十三店以来の再会に嬉しく思いました。(*^。^*)



早速、メニューを確認してみると・・・

難しい漢字のお店お名前が付いたラーメンが2種類確認できました。



醤油ラーメンと魚介ラーメンのようです。

魚介ラーメンをお願いして出来上がりを待ちます。

店主さんは東大阪のラーメン学校を卒業後、

蛍池にてお店をオープンされたそうです。



店内はゆったりとした空間を備えており、

厨房に面したカウンター席が8席あり、



4人掛けのテーブル席が2卓用意されていました。

そして、悠龍ラーメン (魚介)の登場となりました。



具材はチャーシュー、ネギ、タマネギ、キクラゲ、メンマが載っています。



チャーシューは豚バラロールチャーシューを使用されており、

硬すぎることも無く、シットリと柔らかい仕上がりとなっています。



キクラゲはコリコリとした食感を楽しむことができます。

メンマを頂いてみると・・・・



このメンマは甘さが感じられます。

珍しい仕上がりですね(*^。^*)

麺は「太陽製麺所」のストレート細麺を使用されています。



モチっとした食感の麺はスープと良く絡んで持ち上げて来ます。



スープはスープ粘度低めの豚骨や鶏の風味が感じられ、

魚介系の旨味が折り重なり

スープボディの厚さを感じさせるスープです。



ややカエシのカドを感じさせながらも、

個性的な美味さを引き出しています。

スルスルと頂いて完食となりました。

ごちそうさまでした。



店内入口近くには「みんなの夢・目標ノート」が置いてあります。

夢を書くことで、自覚し、夢に向かって突き進んでいく・・・

若い店主ならではの発想となりますが、

とても大切なメッセージですね。(*^。^*)



黒帽子的評価:★★★☆
豊中市蛍池北町2-1-5-105
11:30〜14:00
17:00〜22:30
不定休?
  • URL:http://yaplog.jp/kuroboushi/archive/2658
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf