【新店】醤油@ラーメン 哲史

August 02 [Tue], 2016, 22:20
名店 麺哲さんで修行を積まれた店主さんが、

8月2日に豊中にお店を出されました。

Bobbyさん情報にて、仕事帰りに突撃してみました。



お店の前には祝い花が並んでいます。



お店の前まで来てみると、6人程の行列が出来ていました

最後尾に並び、順番を待ちます。

しかし、30分待っても誰も出てきません。

自分の前に並んでいた人達が6人全員、店内に入るまで、

50分程かかりました。

オペレーションが悪いはずはないと思いますし、

たまたま、、食べるのが遅いお客さんが多かったのかもしれません。

正確な原因は分かりませんが、並び始めてから

1時間程でようやく店内に入ることができました。(;^ω^)

メニューを確認してみると・・・・



・醤油
・醤油ワンタン
・肉醤油
・肉醤油ワンタン
の文字が並びます。

カエシは醤油の一種類にて営業されているようです。

メニューの最初に書いてある「醤油」を

お願いして出来上がりを待ちます。

厨房に面したカウンター席は6席のみ、

4人掛けテーブル席が1卓と

2人掛けテーブル席が1卓用意されています。

カウンター席の一角には冷蔵ディスプレイケースが設置されています。

以前は、お寿司屋さんだったのでしょうか・・・?(;・∀・)?ハテ?

外待ちしているときに、

ご近所のおばさまが外から店内を覗きこんで、

「前と一緒!、変わってない!」

と、独り言をおっしゃりながら素通りしていかれました。(^-^;

厨房の中では男性スタッフ3名の他、

麺哲の庄司さんの姿もありました。



更に、ホール担当には坊や哲のTシャツを着た方が・・・・

そして、デフォルトの「醤油」の登場です。



具材は薄切りで小ぶりなチャーシューが3枚程度、



メンマは柔らかく仕上がっています。



センターには白ネギを配置しており、

さつま揚げもアクセントとして美味しくいただけます。



麺は多加水平打ち中細縮れ麺を使用されています。



ツルツルとした麺肌が心地よく、

スープを適度に持ち上げてきて

美味しく頂くことができます。



スープは鶏ガラ醤油清湯スープを使用されており、

透明感のある淡麗スープです。



カエシもまろやかに仕上がっており、

塩分濃度も高すぎることはなく、

アッサリと美味しくいただけるスープです。

スルスルと頂いて完食となりました。

ごちそうさまでした。



お店を出てみると、仕事を終えて

駆けつけてきたグッドさんの姿がありました。

ただ、気の毒なことに麺切れとなってしまい、

次のお店へ向かわれていました。(=゚ω゚)ノ



黒帽子的評価:★★★★
豊中市小曽根4−9−2
06-6151-9956
11:30〜14:00
18:00〜23:00(日夜は21時閉店)
木休み
  • URL:http://yaplog.jp/kuroboushi/archive/2250
Trackback
Trackback URL
訪問日:2016年8月22日(月)



本日のランチは、大阪・豊中市の小曽根に、8月2日にオープンした新店の『ラーメン哲史』へ!

こちらの店は、『麺哲支店 麺野郎』で店長を務めていた甲斐さんという方が、独立開業した店で!
オープンは知っていたんだけど…

『麺哲』系列の店は、いろいろとローカルルールがあって、面倒なので(汗)
スルーしていたんだけど…

新店ハンタ...
ラーメン一期一会  August 24 [Wed], 2016, 10:02
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
らーめん悪魔さん

解説ありがとうございます。

グループで来られていた人が居たようです。

庄司さんのお話しでは、麺野郎のように、

特別な一品も今後出せるようなことをおっしゃってましたから、

お刺身系とか用意するためだったのかもしれませんね(^^)/
August 04 [Thu], 2016, 0:38
らーめん悪魔
こんにちは、黒帽子さん。

ラーメン店の居抜きではないのに、前と同じって言われた女性、喫茶店時代の入り口のドアが同じって言う事かも知れませんね。

オペレーション、全然悪くないですね。
食べてからも、長く話されていたのかも知れませんね。

是非、頑張ってほしいお店だと思います。
August 03 [Wed], 2016, 12:21
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黒帽子
» つけ麺@六厘舎 東京ラーメンストリート店 (2017年10月22日)
アイコン画像らーめん悪魔
» つけ麺@六厘舎 東京ラーメンストリート店 (2017年10月22日)
アイコン画像黒帽子
» 味玉鶏そば@麺や 結(むすぶ) (2017年10月11日)
http://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf