正面からニワトリ

November 26 [Wed], 2008, 21:00
世の中には、決まった方向から見た方がきれいなものがいっぱいあります。
ニワトリもそうです。
横から見ると勇ましく素敵です。
しかし、正面からのニワトリはなんとなく落ち着かない。
この落ち着かなさが、またいいような気がします。


久しぶりに都会に行くと、電車の中でどこを見ていいか視線のやり場に困りきょろきょろすることがあります。
慣れてくると、昔を思い出し「見ているけど、見ていませんよー」という顔が出来るようになります。

電車の中で前に座っていた20代の女性が、横のおじさんにもたれながら寝ていました。
駅に着き、おじさんが立ち上がりました。
そこへ、ほかのサラリーマンが勢いよく座ったと同時に、支えのなくなった女性は大きく傾きました。
次の瞬間、女性の顔がシートとサラリーマンの背中に挟まれて「うぎゃ」という小さな悲鳴が聞こえました。
びっくりしたのはサラリーマン。
しかし、女性は何事もなかったかのように顔を起こし寝たふりをしていました。ホントは目がさめていますが。
他人のことには興味なさそな都会の電車の中。
この瞬間を目の当たりにした集団の中に妙な連帯感が生まれました。

  • URL:http://yaplog.jp/kurobee/archive/961
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
syiroku
ありがとうございますー。
審査通るかわかりませんが・・・
かわいい鶏さんです(笑
April 29 [Tue], 2014, 22:15
アグリステーション
syiroku 様
いいですよ。いいスタンプを作成してくださいね。
なぜかこの記事が、一番人気があります。
April 29 [Tue], 2014, 19:49
syiroku
こちらのニワトリの写真を、LINEのスタンプを個人で作成して投稿する際のトレース元として利用させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
お返事お待ちしておりますm(_ _)m
April 29 [Tue], 2014, 19:16
P R
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» 鳥獣害駆除 (2016年12月22日)
アイコン画像安江駿太郎
» バリカンズシャツ 刈 (2016年07月08日)
アイコン画像グリンピース
» ボブの安全 (2015年10月01日)
アイコン画像くろべー
» ボブの安全 (2015年09月30日)
アイコン画像グリンピース
» ボブの安全 (2015年09月28日)
アイコン画像清月堂 川口
» 2015年08月31日のつぶやき (2015年09月01日)
アイコン画像くろべー
» 熱中症予防ポスター 若葉エリ (2015年05月28日)
アイコン画像グリンピース
» 熱中症予防ポスター 若葉エリ (2015年05月28日)
アイコン画像くろべー
» 桜島また爆発 (2015年05月21日)
アイコン画像グリンピース
» 桜島また爆発 (2015年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろべー
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-オリンパスE-3 E-1
    ・グルメ-川口プリン そば
読者になる
顔写真以外の写真無断転写OK 鹿児島の写真で楽しんで下さい。 アグリステーション鹿児島本館もよろしく。
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kurobee/index1_0.rdf
ブログでクチコミ B-Promotion
最新トラックバック
アイコン画像厄払い (2011年01月09日)
アイコン画像ひとくち日記*ねったぼ (2008年02月10日)
アイコン画像■鹿児島・軽羹饅頭 (2005年08月23日)
アイコン画像ボンタンアメ (2004年11月11日)
アイコン画像タカラジェンヌ♪ (2004年10月08日)
アイコン画像旅行 (2004年07月06日)