価値観 

2006年07月09日(日) 15時02分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

仕事でも生活でも人それぞれの価値観が違いますね。
今、1万円の収入があったとすれば、洋服を買う人、仲
間と食事をする人、将来のために貯金をする人。

おしゃれやファッションに興味のある人は、仲間と食事
をすると答えた人に、もったいないと思うでしょう。
逆に、グルメな方は洋服を買う人のことを、羨ましくも
なんともないでしょう。

同じことが、仕事にも言えると思います。

広告宣伝に価値を感じる方、設備投資に価値を感じる方
さまざまだと思います。

私は、副業で始めたこの仕事、出資も、リスクもなく、
1日2時間程度の時間の投資に価値を見出しています。

副業とはいえ、毎月副収入を得られ本業の赤字を埋める
ことが出来るのですから2時間程度の時間は無駄な時間
とは思っていません。

テレビを見ながら、寝転がっていてもライフスタイルは
変わらないと感じたからです。

この仕事には本当に感謝しています。
 http://winsome.sakura.ne.jp/mam/LW/index.htm

七夕 

2006年07月07日(金) 15時12分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

今日は、七夕♪
夢を託すために短冊に書き込み笹の葉にかけておく行事
ですね。

私も、短冊に書き込みました。
先日、海外に出かける前に中部国際空港のロビーにある
コーナーで、夢を託しました。



実際私の仕事場にも、たくさんの夢を書き込んでボード
に貼り付け、毎日、わくわくしながら見つめています。

小さな夢から、一つ一つ叶っているので、どんどん夢が
膨らんできています。

借金だらけの私にでも、今年になって、車を買い替える
こともできました。夢だった、海外旅行もかなえられま
した。

借金も少しずつ減っていっています。

この夢リストを、私たちは「宝の地図」と呼んでいます。
これから先も、将来の不安なく夢をかなえて行きたいと
思います。

この仕事には本当に感謝しています。
 http://winsome.sakura.ne.jp/mam/LW/index.htm

海外旅行 

2006年07月04日(火) 10時11分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

以前は他人事のように、高級外車に乗っている人とか、
海外旅行に行く人とかを、やっかみの目で見ていた。

例えば、海外旅行に行く人のことを
言葉も通じないし、食べ物も違うのに、何で高いお金を
出してまで行きたいのか、日本の温泉とかでゆっくりし
たほうがいいのに

また、高級外車に乗ってる人には
税金がかかるし、修理や部品も高くつくのにどこがいい
のか、日本にだって、いい車はあるのに

こんな偏見の目でしか見ることができませんでした。

自分にできないことをやっている人のことを素直に認め
たくなかったのです。

でも、この仕事で夢を見ることができ、それが少しずつ
実現することによってその楽しさが理解できます。

仕事の仲間の、ベンツやフェラーリを見ると乗ってみた
い。私もいつかは、手にできるとワクワクします。

海外旅行も、先日初めてパスポートを手にし、バンコク
へ行って来ました。
楽しかったし、料理だっておいしかった。

この仕事をしていないと、こんな楽しい経験は一生でき
なかったでしょう。
秋にはまた、アナハイムへ行く予定があります。
本場のディズニーランドへ仲間たちと一緒に是非行きた
いです。

この仕事には本当に感謝しています。
 http://winsome.sakura.ne.jp/mam/LW/index.htm


リーダーシップ 

2006年07月02日(日) 9時32分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

どんな仕事、どんな社会においてもリーダーと
いう人が存在します。

では、いったい彼らの考え方はどうなのでしょ
う。自分がボスでいい思いをすればそれでいい
のでしょうか。

かつては、ワンマン社長なるものが、その手腕
を傲慢に振るい、業績を伸ばしたような会社な
どもありました。
今の世の中でそれでは、部下たちの批判の対象
となりついていく者がいなくなるといった風潮
ですね。

とはいえ、部下を甘えさせていたのでは、業績
も上がらず、経営も困難になって来かねない。

私が副業で始めた仕事では、雇用関係も、上下
関係もなく、みんなで力を合わせて取り組んで
います。その中のリーダーの考え方は、グルー
プみんなが喜びを分かち合えるように、自分の
ことは二の次、といった考え方です。

感謝と、愛情で仲間と接し、励まし合いながら
楽しく仕事を進めています。

この副業のおかげで、自分の夢も少しずつ叶う
ようになり、先日は初めて楽しく海外旅行に行
くこともできました。
本当にこの副業の仕事には感謝しています。
http://winsome.sakura.ne.jp/mam/K2/index.htm



ハングリー舞曲 

2006年06月05日(月) 11時39分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

何か行動をしようと決めても、今、がおなかいっぱいの
ときその決断や行動が鈍ってしまいますね。

例えば、高い木の上におししいバナナがあるとしましょ
う。お腹が空いていれば何とかしてそれを取ろうとして
工夫しますね。

必死で木に登ろうとする、はしごやロープの代わりにな
るものを探す。石を投げて、落とそうとする。

方法は人それぞれですが、何とかしようと、行動します。

でも、今、お腹が満たされていたら、欲しいと思っても
行動はしないでしょう。

目の前に、おいしいものが、チャンスとしてぶら下がっ
ているとき、僕は何とかして手に入れたいと思って、行
動しました。

ハングリー精神が、強い意思と、決断、行動に結びつき
ました。
おかげさまで、小さな夢が、大きな夢へと膨らんでいっ
ています。

この仕事には本当に感謝しています。
http://winsome.sakura.ne.jp/mam/LW/index.htm


決めて断つ 

2006年05月23日(火) 11時38分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

自分の行動や、考え方を変えるのには1円も要らないで
すね。

今までの○○年間の考え方や、行動が今の自分の生活や
収入に反映されているのです。

少し、考え方を変えて行動すれば今までの自分とは違っ
た生活水準になるでしょう。

「でも」「だって」「しかし」の思いを断ち切って勇気
を出して一歩踏み出すことが大事です。

決断とは「決めて断つ」ことです。僕も今までの自分を
断つことによって、大きな夢へと向かって生活を改善し
ています。

この仕事には本当に感謝しています。
http://winsome.sakura.ne.jp/mam/LW/index.htm


以前の私 

2006年05月16日(火) 9時57分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

以前、サラリーマンをしていたころも、会社には内緒で
ファミリーレストランでアルバイトをしていました。

減給と、ボーナスカットでしかも残業は一定時間以上は
サービス残業で手当がつかない状態でした。

残業を終えて、約1時間の通勤時間をかけて、帰宅後に
深夜のアルバイトをしてもわずかの給料しかいただけず
それなりには助かっていたものの、肉体的にも限界に近
く、本業にも影響が出るような状態でした。

半年も続くことなく辞めました。

会社を辞めて、再就職も見つけることなく自営でOA機
器の販売を始めたものの、うまくいかずこれもすぐに廃
業しました。

借金を重ね、今の仕事を始めて何とか生活はしているも
のの、依然赤字経営で借金が増える一方でした。

そんなときに見つけた副業で、借金返済のめども立ち、
本業、副業とも順調に業績が上がってきています。

何の能力も、人脈も、経験もない、まして資金も無か
った僕ですがこの仕事には本当に感謝しています。
http://winsome.sakura.ne.jp/mam/K2/index.htm


今いる場所 

2006年05月15日(月) 8時57分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

今、自分がいる場所、立場は今までの自分の考え、行
動によって築かれたものです。

この先このままでいいのならそれでもいいでしょう。
でも、もし、今の現状に不平、不満があるのなら、少
し考え方や、行動パターンを変える必要がありますね

僕も、同じ失敗を繰り返し、多額の借金を作ってきた
のは今までの自分の考え方にありました。

●すぐに人のせいにする。
会社が悪いから、上司が悪いから…それを選んだのは
自分自身だということに気がつきました。

●人の意見に耳を貸さない
自分の思いで、行動していました。アドバイスをいた
だいても「だって」が多かった。
教えてくれている人は、もう次からは教えてくれなく
なるでしょう。

副業で始めた仕事でこのことを気づいて、今は以前の
考え方を180度切り替え、借金もほぼ返済し、収入
もアップし、ひとつずつ夢に向かって進んでいます。

何の能力も、人脈も、経験もない、まして資金も無か
った僕ですがこの仕事には本当に感謝しています。
http://winsome.sakura.ne.jp/mam/K2/index.htm

道具をうまく使う 

2006年05月11日(木) 10時54分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

道具をうまく使う

どんな仕事でも、道具を使いますね。

サラリーマンだったら、名刺やカタログなど、ビジネ
スに必要な道具です。大工さんはカンナや、のこぎり
を使うのも当たり前のことです。

同じ道具でも、手入れをし大切に使うことで、仕事が
うまくいくものです。

僕のパソコンは、15万円でした。
今までは、ゲームやチャット、友達とのメールのやり
取りぐらいの使い道でした(笑)1円の利益にもなり
ませんね。

でも、同じ道具をうまく活用することで利益を得るこ
とが出来るのです。

同じバットでも、イチロウのように、正しく使えば稼
げますが、暴走族のおにぃちゃんのように間違った使
をすれば他人も、自分も不幸に追い詰めます。

僕は、この道具(パソコン)をイチロウのように稼ぐ
道具として使いたいから大切に使っています。

*************************************************

何のとりえもなく、どんな仕事をしてもうまくいかず
転職の繰り返し・・・気がつけば、多額の借金!
お金のことで憂鬱な毎日でしたが
インターネットでこんな私にでも出来る仕事見つけました。
 http://winsome.sakura.ne.jp/mam/go1/index.htm
わくわくしながら仕事を続けもうすぐ【借金完済】
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


水撒き 

2006年05月10日(水) 11時52分
★☆★  私の小さな夢を叶えた副業

=========================

種は必ず実ります

仕事には得意な分野と苦手な分野があると思います。
今、もし畑を耕して何かを作ろうとしたら、種を蒔き、
水や肥料を与え、時には消毒などもするでしょう。

仕事も同じなのですね。
いきなり顧客や売り上げが増えることはないでしょう。

先ずは、土を耕す。これは仕事に置き換えれば段取り
です。いわゆる準備期間ですね。

この部分はきっちりされたほうがいいですが、あまり
時間をかけても収益はありません。効率よく進めると
いいですね。

次に種蒔き、広告や口コミなど直接収益にならなくて
も、必ず実ってきます。

水や肥料は、蒔いた種をはぐくむ時期です。
芽が出ないからといって、踏みつけたり、水遣りを辞
めてしまうと実りませんね(笑)
何度も繰り返しアクションすることで芽が出てきます。

そして、太陽の恵み(協力者)が注がれ花咲く時期が
来ます。

花は実になって、収穫すればいいのです。

花咲き、実が実ることを信じて、水をやり続けることが
大切ですね。

私も、副業とはいえしっかり耕し、種を蒔いて、水を与
えて、太陽の恩恵を受け花開こうとしています。

何のとりえもなく、どんな仕事をしてもうまくいかず
転職の繰り返し・・・気がつけば、多額の借金!
お金のことで憂鬱な毎日でしたが
インターネットでこんな私にでも出来る仕事見つけました。
 http://winsome.sakura.ne.jp/mam/go1/index.htm
わくわくしながら仕事を続けもうすぐ【借金完済】
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像momo
» 副業の仲間 (2006年05月09日)
アイコン画像堀江です
» 基本を忠実に (2006年05月06日)
アイコン画像稲葉
» 基本を忠実に (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurobe210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる