放置

May 22 [Fri], 2015, 16:40
絶対、もう誰も見てない

けど、細々更新しちゃおう!

初体験

April 28 [Thu], 2011, 10:56
会社の健康診断で今年年齢が大台にのるので胃のX線検査が追加されました。

バリウムを飲みぐるぐる回され気分が悪くなるやら、色々な格好をさせられ
辱めを受けているようだなど等、周りから脅されておりドキドキでした・・・。

でも!
私・・・ちょー楽しかった!コーラを飲んで軽いアトラクションに乗ってる感じ。
逆に検査を受けている間、ずっと私ヘラヘラしていたので技師さん苦笑気味。

まぁ何が大事って結果ですけど・・・。

東北関東大震災

April 01 [Fri], 2011, 16:51
3/11の東北関東大震災

忘れられないそして忘れてはいけない日。

私は勤務先(東京)の7Fで地震にあいました。
大きな揺れと時間の長さに恐怖心が増し、机の下で半泣きでした。

そんな私に机越しにずっと「大丈夫!大丈夫!」と周りの男性が
言い続けてくれ、少し気持ちが救われました。
収まってきたところでビルの外へ移動したのですが、階段を降りる足
が震えてました。周りの男性は冷静で外へ出るときも寒いだろうと
ドカジャンを用意してくれたりと・・・本当にありがたかった。
当日は帰宅難民になり会社泊まりでした。当日は情報が少なく・・・
翌日テレビを見て目を疑いたくなるような大惨事に涙・・・涙。

今なお、物資、人手の不足etc、被災地の人達が苦しんでいる中
少しでも希望を持てる状況に役立てるには何ができるのだろうか・・・
と思います。節電、募金、買占め禁止、風評に流されない事等など
本当に小さな小さな事だけど、小さな力も合わせれば大きな力になる
と信じてます。

地震国である日本は今から真剣に原発問題を考え直さないといけない。
そして、今回の震災を教訓とし今後に活かす事、被災地復興のために
この惨事を風化させない事が大切かと思います。

助け合う心を持った日本人。きっと復興に向け、皆で協力し乗り越えられる
と信じています。

これは個人的な事ですが、身近な友達も自分のできる事を少しでもと夫々
協力している姿を見て私の友達は素敵だなと改めて思いました。
P R
最新コメント
アイコン画像はらぐろ
» 気持ちいい! (2011年03月01日)
アイコン画像manbo
» 気持ちいい! (2011年02月27日)
アイコン画像はらぐろ
» クリスマス (2010年12月24日)
アイコン画像manbo
» クリスマス (2010年12月24日)
アイコン画像はらぐろ
» 反省の夜 (2010年12月15日)
アイコン画像mame
» 反省の夜 (2010年12月15日)
アイコン画像はらぐろ
» NEALSYARD3 (2010年12月13日)
アイコン画像manbo
» NEALSYARD3 (2010年12月11日)
アイコン画像はらぐろ
» effective organic (2010年11月29日)
アイコン画像M嬢
» effective organic (2010年11月28日)